『2014モデルはあまり魅力を感じない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH0099Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのオークション

サイバーナビ AVIC-VH0099Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH0099S

『2014モデルはあまり魅力を感じない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH0099S」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH0099Sを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH0099Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

2014モデルはあまり魅力を感じない

2014/05/25 12:20(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH0099S

クチコミ投稿数:40件

2011年モデル(VH09CS)を購入し3年たち、大体3年スパンでフルモデルチェンジされてきていると思うので
2014年モデルは期待していたのですが、2013年とデザイン、機能ともにあまり変化を見られない。
地図のフリックの感じもスマホのようにスムーズではありませんでした。拡大縮小も出来ませんし。
3年使ってきて、直して欲しい点は、
@ミュージックサーバー内の曲数が膨大になると、検索するためのスクロールが遅い(たまにフリーズする)
Aルート検索が遅い(以前DVDからHDDになる時の売りが検索スピードだったのに超遅い。ひどいと5分とか考え中になる)
B音声マイクの認識精度が低い

とりあえず、2015年モデルに期待。

書込番号:17554681

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/05/25 14:28(1年以上前)

13モデルがFMCのマイナーモデルですからぱっとした代わり映えは無いですけど。

サイバーで3年基本モデルをマイナーしたのは1回だけですけど。

それ以前に09(99)モデルはサイバー史上最大の失敗作ですし。

書込番号:17555038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/05/25 16:20(1年以上前)

パイオニアは型番見ればFMC/MCの判断できますよ。

数字部分に9(または7)が1個なら、FMCされた初年度モデル。2ないし3個はMCモデルです。
例えば2008年モデルは"9000"なのでFMC。2009年は"9900"でMC、2010年が"9990"でこれもMC。
俗に"9000系"と言っていますが、これがサイバーナビとして最高傑作のモデルですね。そして唯一の3年モデルがこれ。
SSD換装と地図更新さえすればまだまだ現役どころか基本性能・使い勝手で現行モデル以上だと思います。
次の09/99系は完全な失敗作。お話にならないモデルでした。(ZH99CS 3ヶ月で捨てました)
で、昨年は"0009"ですからFMCとして登場、今年は"0099"でMCとなります。ほとんど変わりないわけですね。
カロナビ型番の基本ルールですよ、これは。

スマートフォンのようなピンチ/スワイプ操作を現行カロナビに求めることはできませんよ。
タッチパネルが抵抗膜式ですから、そのような操作ができる仕様ではありません。とくにマルチタッチは抵抗膜式には原理的に無理なのです。
それでも2点タッチ程度は何とか計算で強引に検出させる方法もあるようですが、絶対的精度は静電容量式の比ではありません。
アプリユニットに静電容量式を採用しているのに、サイバーには採用しないなんて何なんですかねえ。
静電容量式の使い勝手はケンウッドの彩速 Zシリーズを触ってみればよくわかりますよ。

来年の話というのも難しいですが、ホームAV部門の売却話も出ており、その分カーAV事業に力を入れる事も考えられますから、かなり大きなFMCも期待されますね。
海外モデルには"CarPlay"対応のアップデートがなされるとの発表もありましたが、日本モデルについてははっきりしていません。
その対応モデルを出してくる、と言う路線が濃厚に思います。

現行サイバー路線とはかなり違ったものになると考えられるので、現行機はMCでモデルとして残し(楽ナビでは実際にやっている)、フラッグシップモデルとしてCarPlay対応モデルをラインナップ。
そんな力が今のパイオニアにあるかが最大の問題ですが。

書込番号:17555345

ナイスクチコミ!7


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/25 19:24(1年以上前)

まだ13年モデルをFMCだとか言ってる人がいるの?

書込番号:17556018

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2014/05/25 21:29(1年以上前)

ナビ男くんの速攻レビューによると大幅な操作レスポンス 処理スピードアップがなされているそうです。

http://www.naviokun.com/text/navi_cyber.text/14cyber_repo01.html

現状では昨年同モデルとの価格差は諭吉3枚分。

機能的アップがもう少しあれば、、、、、

とりあえず実機を待ちましょう。

書込番号:17556551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2014/06/24 01:19(1年以上前)

今年のモデルも駄目と言う事ですか?来年に期待と言う事ですか?

書込番号:17660079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/16 18:20(1年以上前)

うちも11年モデル。音声認識はほんとダメですね。動作が遅いのも致命的
次モデルでも改善しないようならパイオニアこだわる必要ないかなと思います
スカウターとスマートループはいいんだけどなぁ

書込番号:17738839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH0099S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH0099S
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH0099S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH0099Sをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング