『スマートループ利用とND-B6の関係』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099

『スマートループ利用とND-B6の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0099」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0099を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートループ利用とND-B6の関係

2014/12/08 03:55(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099

スレ主 c900zさん
クチコミ投稿数:15件

ホンダ フィットハイブリッド Sパケ GP5を購入予定です。
インターナビ XVM-155VFEi の機能に魅力を感じてます。外品スピーカーにしようと思って、ショップに入った際、ほぼ同価格帯になる AVIC-ZH0099 を勧められました。
その際は通信モジュールも購入が必要なのですが、カタログを見るとVICS用ビーコンユニット ND-B6 も装着可とあります。
これって必要なんでしょうか?
スマートループの機能があれば不必要なんでしょうか?

書込番号:18248540

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2014/12/08 04:43(1年以上前)

もう要らないと思うね。

書込番号:18248567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/12/08 06:37(1年以上前)

スマートループも完璧では無いので、有った方がより良いのでしょう

ちなみに、光ビーコンや電波ビーコンのND-B6と、DSRCのITSスポットのND-DSRC2がありますよ。

書込番号:18248646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/08 10:55(1年以上前)

通信で取得されるデータはスマートループ渋滞情報にVICSデータを加味したものになっています。
詳しくは→ http://pioneer.jp/support/manual/navi/14cyber/index.php?section=1028#1028

通信モジュールとビーコンレシーバーの併用は必要ないと言えます。

強いて言えば、ビーコンでは情報の即時表示ができる
http://pioneer.jp/support/manual/navi/14cyber/index.php?section=442
とされますが、この程度の情報表示にコストに見合う有用性があるか、甚だ疑問です。
私は一時期、AVIC-ZH99CS(通信モジュールが付属する) + ND-B6 というセットで使っていましたが、ビーコンはムダと感じました。(訳あって既に手放していますが…)


ところでサイバーナビの機能・性能が必要ですか?
155VFEi のどの機能に魅力を感じたかは存じませんが、社外ナビは価格帯で比較すべきではありません。
同程度の機能なら相当割安、同程度の価格ならかなり高機能なのが社外ナビです。
155VFEi と同クラスのものは、カロナビであれば楽ナビの AVIC-RL09 ですね。
同じ8インチでフィット用の取付キットも出ています。
取り付け状態→ http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/installation/

楽ナビの新モデルはお勧めですよ。
通信モジュールとスピーカーをまとめて購入してもお釣りが来るはずです。

書込番号:18249079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 c900zさん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/08 21:32(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
AVIC-RZ09 のカタログを熟読しました (笑)

当初の想いは…
相次ぐ車体リコールの事もあり、車両に付く基本・延長保証10万q・7年に期待していたので、同じく保証対象のナビ新システムであるDOPナビのインターナビ・リンク、それの最上位機種と決めていました。

そこで…
フロントスピーカーとツィーター交換、ドアチューニングをしたいと思い、ショップに相談に行きました。
そこで聞かされたのが、Sonic Design の音。ヘッドユニットは普通のものだったのに、5・10・20万コースを聞き比べて、その違いに驚きました。ただライトデッドニングや工賃を入れると相当な金額になりますので、ささやかな希望を満たそうと、5万コース+サブウーハーにしようかと決めていました。
その際に勧められたのが、0099だったわけです。
カタログを見比べて理解できました。今後のステップアップに備えて、5+1chに対応しようとすると、これがお勧めだったのかなと…。

で、今回ここに投稿して善かったと思いました。
インターナビリンク + オプションスピーカー と思っていた私にとっては、あなたのアドバイスが最高でした。
メインナビを AVIC-RZ09 にします。ナビについてはサイバーナビと同等でOK。スマートコマンダーと呼ばれるコントローラーが先進的です。ドライブレコーダーもレーダーも新規で購入済です(笑)し、ナビ+ステップアップは望みません。
さて、それを決めた所で、VICSユニットは考えず、スピーカーの選定に入っていこうと思います。

明後日、2015年モデルの新型フィットハイブリッドの契約をします。
本当にありがとうございました。

書込番号:18250853

ナイスクチコミ!0


スレ主 c900zさん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/08 22:02(1年以上前)

機種型番、間違っていました。

AVIC-RZ09 → AVIC-RL09

でした。早速オプションパーツ検索していきます。
ありがとうございました。

書込番号:18251000

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2014/12/09 02:39(1年以上前)

価格コムでみると0099とそのRLは今や2万しか差がないんですね。
AV性能はかなり違うけど…

あとスカウター付ければドライブレコーダーになったし、
オービスROMインストールすればレーダー探知機要らないのに…

書込番号:18251824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 c900zさん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/11 00:26(1年以上前)

XJSさん

ご指摘はもっともです。カタログを詳しく見て「そっかー、最近のナビは本当に進化してるんだなぁ」と思いました。
ただ、それぞれの基本性能に惚れて、レーダー+ドライブレコーダーを選びましたので、そこんところは後悔はしていません。
レーダー コムテック ZERO 85M
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero85m.html

ドライブレコーダー アサヒリサーチ Driveman 1080GS
http://www.driveman.jp/1080gs/index.html

まずは、インターナビ最高機種に追加して以上の機種+スピーカー+ツィーターと思っていましたので…
今まではユピテルがいいと思っていた信者でしたが、新製品投入ペースなどを見ているとコムテック社が本気かなぁ…なんて思えてきまして。
25年ぐらい前にマルチバンドレシーバーMVT-7100を買ってから、ユピテルファンになりました。
が、最近はレーダー関係の新機種投入ペースが停滞していますね。

書込番号:18257829

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2014/12/11 03:50(1年以上前)

なるほど
レーダー探知機は取り締まり以外の機能が昔に比べると凄くなってますね。
オービス関係は結局GPS頼みだし、ネズミ取りは警告出てからじゃ間に合わないし、光電管?だとそもそも感知できないし機能向上は無さそうですね。
自分はあれこれ付けるのが嫌なもんでなるべくまとめたいタチってだけです。
そのRLは画面デカイやつだったんですね。

書込番号:18258023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0099
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0099をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング