『再起動時にネット接続に時間がかかるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

『再起動時にネット接続に時間がかかるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:245件

Windowsを再起動させると、ネットワーク接続なし、と表示され
インターネットに接続されるまで1分ほどかかります。

ネットワークと共有センターを見ていますと
PCからネットワークへの接続に時間がかかっているようです

つながってしまえば特に問題はありません。
スリープ状態からはつながった状態で復帰します。

またPCが接続待ちの間、タブレットを使ってWifiからのアクセスは正常にできますので
ルーターの問題ではないと考えました。

こんな感じなので、再起動時にネットアクセスを行うアプリは
当然エラーとなります。 

設定で回避できるなら何とかしたいのですが
ご存じの方情報を頂ければと思います。

・Windows7 32bit
・ルーター NEC Aterm WG1200HS
 に有線で接続しています。

よろしくお願いします。

書込番号:19671935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/08 19:50(1年以上前)

先にも書いたようにLAN Optimizerがあればアンインストールする。

書込番号:19671972

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/08 19:51(1年以上前)

CPU、メモリー容量、セキュリティソフトの種類はなんでしょうか?

書込番号:19671976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2016/03/08 20:01(1年以上前)

>jm1omhさん
>Hippo-cratesさん
コメントありがとうございます

>jm1omhさん
LAN Optimizerをよく知らないのですが
「プログラムの登録」には見あたらないです。

>Hippo-cratesさん
CPU Core-i5 4570S
メモリー 4GB
セキュリティソフトはESETです。

書込番号:19672001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/08 20:02(1年以上前)

VPN接続されてるってことはないでしょうか?
違ってたらスルーしてください。

書込番号:19672007

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/08 20:50(1年以上前)

構成の情報、ありがとうございます。

再起動時にエラーを出しているアプリは、具体的に何でしょうか?

書込番号:19672216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/08 21:40(1年以上前)


・ESETを削除して、Windowsファイアウォールlのみの時と比較してみてください。

書込番号:19672444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2016/03/08 22:35(1年以上前)

無線LANでしたら親を探しに行き、まごつきもあり得ますが
有線LANでしたら、OS立ち上げ時に余分なタスク/ソフト/サービスが裏で邪魔しているのでは?
タスクマネージャーを立ち上げて、探せるでしょうし、また使用メモリ量が多いのも疑わしいです。

いっそのこと無線LAN接続も検討してみたらいかがでしょうか?
なんかウイルスソフトが疑わしい。<=相性のことです

文意を誤解していたらすスルー下さい。

書込番号:19672693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2016/03/08 23:35(1年以上前)

皆さん

LANドライバを当て直してみようと思い
デバイスマネージャでネットワークアダプタを削除して
再起動し、ドライバーを再読込させたところ、どうやら解決したようです。

このときESETもネットワークを再認識するので
どちらが原因かははっきりしませんが

アドバイスありがとうございました。
お騒がせしました

書込番号:19672957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング