マザーボード > GIGABYTE > GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]
現在ASUS-P8H77-IにCore i7 2600Kを載せて使っております
現行のマザーにWin10を入れて運用中です
最近ごくまれにSSDが認識しなくなる事もあり
電源切って立ち上げで復活
CPUクーラーにKABUTOを載せるとPCI-Express 16Xが使えない
Case:はBitFenix PRODIGY WhiteですがケースについてるUSB3.0が使えない(マザーと相性??、一度Amazonで初期不良交換有り)
などでマザーの交換を検討してます
そこで数少ないマザーでS-ATAが5個以上で探したらこのマザーに行き着きました
しかしメーカーサイトに第4および第5世代のIntel Core プロセッサーをサポートと書いてあります
私の持っているCPUは対応しているとは思われるのですが、その辺の記述が見当たりません
最新のH170チップマザーだと結構な出費ですし、今回は楽天市場で18,800円です
ポイント使うと9,311円で買えるようです
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:19797465
0点
Core i7 2600KはLGA1155で第2世代Sandy Bridgeです、このマザーはLGA1150なので物理的に搭載できません。
書込番号:19797494
![]()
0点
使えません。=動きません。
H170も同様に。
書込番号:19797496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASUS
B75M-PLUS \8,390
http://kakaku.com/item/K0000577539/
GIGABYTE
GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0] \9,158
http://kakaku.com/item/K0000481240/
Core i7 2600K用のマザーボードはもう少ないです。
上記のようなB75のマザーボードでもいかがでしょうか。
書込番号:19797522
0点
http://kakaku.com/item/K0000443053/
価格コムに値段の登録のあるMiniITXでLGA1155のマザーはこれしかない
売ってるショップがショップだけにこれだったら私だったら中古屋やヤフオクを探す
書込番号:19797554
0点
Amazonで『LGA1155マザー』で探したらこれだけヒットしました。
中古や新品もあるようです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=LGA1155%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC
書込番号:19797584
0点
>Re=UL/νさん
>アテゴン乗りさん
思いっきり勘違いしていました(^^;
危うく無駄金を使うところでした
>kokonoe_hさん
ケースがITX仕様な物で対象から外れちゃいます
>こるでりあさん
ITXでは選択の余地が無いに等しいですね
このレイアウトだとS-ATAが減っちゃうし今より格下げになりますね
オークション見てもお高い上に選択の余地もないようで
予算も無いのでぶっ壊れるまでこのまま使うことにします
アドバイスいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
書込番号:19797604
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2021/01/20 9:29:11 | |
| 14 | 2021/01/02 1:51:59 | |
| 7 | 2016/04/18 1:01:13 | |
| 4 | 2015/12/01 20:49:59 | |
| 3 | 2015/04/09 9:25:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








