『これって不良品?』のクチコミ掲示板

2014年 5月11日 発売

MAXIMUS VII HERO

「Intel Z97」を採用したマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VII HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VII HEROのオークション

MAXIMUS VII HEROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • MAXIMUS VII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VII HEROのオークション

『これって不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VII HERO」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VII HEROを新規書き込みMAXIMUS VII HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

これって不良品?

2015/06/10 16:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VII HERO

クチコミ投稿数:52件

こちらのマザーボードを2ヶ月前から使用しているのですが、
使い始めた当初からマザーボードのUSB 3.0ポートにキーボード(Razer Blackwidow chroma)を
挿した場合、Razer synapse(Razer製品管理ツール)に表示されず、照明変更等が出来ず、
USB 2.0ポートに刺した場合、synapseには表示されるがF9とF10キーが反応しない(F9とF10しか試してない)です。
その他、Razer Dathaddr chroma (マウス)はUSB 2.0ポートのkeybotに挿すとまともに使えないくらいポインターがバグったり、
Razer Seiren(マイク)もUSB 2.0(keybot)に挿すとsynapseに表示されません。

OSはWin 8.1です。これってマザーボードの不良なのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:18857766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2015/06/10 16:15(1年以上前)

訂正:キーボードのUSB 3.0でF9とF10が反応せず、USB2.0でsynapseに表示されないです

書込番号:18857786

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/10 17:47(1年以上前)

Keybotを無効にするとどうなるのですか?
普通のキーボードと違うのでまともに認識しない可能性があります。
どちらにせよKeybotと機能が重複するものがあるでしょうから同時に動かさない方が無難です。

そもそもKeybotが有効の場合はUSB2.0はキーボード以外認識しないのは仕様です。
サポートページのFAQにも書いてあります。

書込番号:18857938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/06/10 20:16(1年以上前)

説明不足ですみませんが、Keybotはオフにした状態ででもsynapseに表示されません。
USB 2.0接続のポートでです。

書込番号:18858322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/06/10 21:06(1年以上前)

ユーティリティアプリがあれば、削除。 専用のドライバーがあれば無効。

で、USB2.0に挿して、一通り確認。で、動作すれば、キーボード側のアプリかドライバーの影響なのでしょうか?

相性サポートでは無く、自分のPC環境で使用できないと言う事で1週間以内なら返品、返金に応じてくれるPCショップもあります。・・・数ヶ月も放置しているので駄目ですね。

時間が経ちすぎてますが、購入店にPCを持ち込んで相談されてはいかがでしょうか?・・・有料点検は覚悟してです。



使えないファンクションは困らない限り無視して使う事はできないのでしょうか? 

一時的に困る場合もあるなら、予備として通常機能しか無い、安物USBキーボード、マウスでも用意しておくことです。

マウスパッド搭載とか、USBマウス接続端子があるだけの低機能キーボード・・・一部のファンクションキーが全く機能しない相性の悪いマザーはありましたよ。・・・・当然だけど、別のキーボードで使ってます。

書込番号:18858507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VII HERO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VII HERO
ASUS

MAXIMUS VII HERO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

MAXIMUS VII HEROをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング