『SSD M.2について』のクチコミ掲示板

2014年 5月11日 発売

Z97-DELUXE

Z97マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-DELUXEの価格比較
  • Z97-DELUXEのスペック・仕様
  • Z97-DELUXEのレビュー
  • Z97-DELUXEのクチコミ
  • Z97-DELUXEの画像・動画
  • Z97-DELUXEのピックアップリスト
  • Z97-DELUXEのオークション

Z97-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • Z97-DELUXEの価格比較
  • Z97-DELUXEのスペック・仕様
  • Z97-DELUXEのレビュー
  • Z97-DELUXEのクチコミ
  • Z97-DELUXEの画像・動画
  • Z97-DELUXEのピックアップリスト
  • Z97-DELUXEのオークション

『SSD M.2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-DELUXE」のクチコミ掲示板に
Z97-DELUXEを新規書き込みZ97-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD M.2について

2015/01/17 14:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-DELUXE

スレ主 彩雲改さん
クチコミ投稿数:5件

現在、このマザーボードでパソコンを組んでいるのですが、このマザーボードに標準搭載の「M.2スロット」は以下の物が搭載可能でしょうか?。

Transcend SSD M.2 2260 512GB SATA III 6Gb/s TS512GMTS600
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KLTPWJE/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

寸法的には搭載可能な感じですが、ソケットの形状がマザーボードと若干違うので心配です。
また、このSSDを装着した場合、それを起動ディスクとして認識できるのでしょうか?。
説明書やwebで調べても分からないので、知識のある方、経験のある方などいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18378914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/01/17 15:15(1年以上前)

OpROM(OROM/オプションロム)搭載SSDならIntel8/9シリーズで普通に使える。
OpROM非搭載のM2ならIntel9シリーズのPCIe SSDサポート機能使えばインストールできる。

特に書いてなければ後者のOpROM非搭載品。

>ソケットの形状がマザーボードと若干違うので心配
特に違和感ないけど具体的にどの部分か言及してほしい。

店頭で聞きながら買うんじゃなければ未だ買わなくていいんじゃない?
これはM.2形状だけどSATA信号使っているから普通の2.5"と同じもんだよ?
なおさら買うメリットないけど良いの?

書込番号:18379059

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/17 16:51(1年以上前)

このSSDはSATA接続ですが問題ないですか?
普通SATAポートで繋いだのと一緒です。
マザーボードに搭載出来るという点以外にメリットはありません。
因みにSATA接続ですので、OpROMはないですし必要もありません。

書込番号:18379331

ナイスクチコミ!1


スレ主 彩雲改さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/18 11:13(1年以上前)

twin-drive様、uPD70116様、早速のご解説ありがとうございます。
新しい規格だったので、どのような物か、速度が速くなるのなら良い物かと思いましたが、普通のSSDと変わらないのであれば、高価なので今回は購入を見合わせます。

書込番号:18382003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z97-DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-DELUXE
ASUS

Z97-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

Z97-DELUXEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング