『内装LANの装置名に (2) が付いています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):¥17,800 (前週価格なし) 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『内装LANの装置名に (2) が付いています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

内装LANの装置名に (2) が付いています。

2014/10/28 16:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO

スレ主 Carettaさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

自らいくら検索しても分からなくて質問する事になりました。

内装LANのモデルが
Intel Ethernet Connection I218-V   のはずなのに
Intel Ethernet Connection (2) I218-V として括弧2がつけられていました。

購入時期は10月中旬です。
仕様の変化があるのかそれとも私が購入したモデルだけがおかしいのかが分からないです。

*作動には問題有りません。

**ドライバの詳細→装置の説明にも同じく(2)が入っています。

どうしても気になりますので、どうかご存知でしたらその理由を教えてくださいませんか。

書込番号:18102692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/10/28 17:26(1年以上前)

別カードなLANとか使った場合、
そういうふうになった記憶がある。

自分の体験談。
MSI Z87-GD65ゲーミングマザーにインテルCTLANつけてインストしたあと、
マザー内蔵のLANドライバー入れたら(2)が。

書込番号:18102766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/28 17:27(1年以上前)

(2)というのは型番ではありません。
複数ある場合に区別する為に付けられる番号です。

書込番号:18102768

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/28 17:30(1年以上前)

私が経験した事例ではスロットを変えたら付いたことがありました。
大分古いWindowsなので今もそうなのかは不明ですが...

書込番号:18102776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/10/28 17:39(1年以上前)

ひょっとして、デバイスマネージャの表示のことを仰有っておられるのでしょうか・・・?。

小生のマザボにはLANポートが二個ついており、アップした画像のようにデバマネで表示されますよ。

書込番号:18102797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/28 18:07(1年以上前)

メーカーサイトの概要は機械翻訳丸出しの意味不明なコピーしかないが、
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/
スペックを見ると、
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/specifications/
Intel LAN- Dual interconnect between the Integrated LAN controller and Physical Layer (PHY)
Intel LANはLANコントローラーとPHY層までの接続を2重化している。

書込番号:18102883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/28 18:46(1年以上前)

例えばWindows8.1 x64には同梱のインストールディスクの「Drivers\LAN\Intel\Intel\Win8.1\PRO1000\Winx64\NDIS64\e1d64x64.inf」のドライバーがインストールされます。

その中身を見ればわかりますが、元々「(2)」がドライバの名称につけられているからです。

ちなみにe1d64x64.infファイルの下記部分がその名前です。

[Strings.0411] ; Japanese (Japan)」


E15A1NC.DeviceDesc = "Intel(R) Ethernet Connection (2) I218-V" 

書込番号:18103016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/10/28 19:43(1年以上前)

OSはクリーンインストールしてます?
それとも別PCで使ってたOS入りHDDorSSDをポン付け?

書込番号:18103212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/10/28 20:18(1年以上前)

追伸。

試しに(2)を(x)に変えて見ました。

前述のファイルを書き換えて普通にドライバーをインストールしようとすると、添付画像の左側のようなエラーがでます。
そこで、ドライバーの強制署名の無効化状態でWindowsを起動し、そのドライバーを入れると添付画像の右側のように変更した名前で登録されます。

書込番号:18103359

ナイスクチコミ!4


スレ主 Carettaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/29 01:24(1年以上前)

デバイスの登録情報

ご意見、ありがとうございます。

OS情報などの基本的なものを書かなかったです。
すみませんでした。

OS:Windows 8.1 (純正Windows 8からのWindowsストアアップグレード)

文鳥LOVEさんの指摘通り、ドライバーの署名問題かと思われます。
(x)をいれた検証は仮説の証明だと思います。

これで安心してパソコンを使う事が出来ると思います。

皆様にお手数をかけてしまいました。

ありがとうございました。

書込番号:18104676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込):¥17,800発売日:2014年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング