『cpu voltage errorが出る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『cpu voltage errorが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

cpu voltage errorが出る

2016/01/31 13:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO

スレ主 oman7さん
クチコミ投稿数:8件

起動時にcpu voltage errorと出るようになりました。
biosから起動ドライブを選択すればOSが立ち上がります。
cpuの電圧設定はすべてオートです。cmosクリアもしました。
cpuの温度も20から30度と高熱ではありません。
ひとつ気になったのが、VCCIN電圧の数字が真っ赤になっていて+4.080Vとなっています。
どうすれば改善できるでしょうか。

書込番号:19542196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 H97-PROのオーナーH97-PROの満足度5

2016/01/31 13:31(1年以上前)

CPUは何ですか?
書いたほうが適切な回答を貰えると思いますよ。

書込番号:19542214

ナイスクチコミ!0


スレ主 oman7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/31 13:33(1年以上前)

i5 4460です。
電源は、SST-ST50F-ESです。
よろしくお願いします。

書込番号:19542221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/31 14:16(1年以上前)

CPUソケットのピン折れ/ピン曲がり はありませんか?

書込番号:19542319

ナイスクチコミ!1


スレ主 oman7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/31 16:40(1年以上前)

沼さん
ありがとうございます。
確認しましたが、ピン折れはありませんでした。

書込番号:19542688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/31 17:30(1年以上前)

CPU クーラーの取り付けは適切ですか?
ネジ止めなら締め過ぎや緩過ぎ、ピンとネジ共通で止める順番が適切でないと接触不良を起こすことがあります。

書込番号:19542819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2016/02/01 08:14(1年以上前)

今までは正常だったということなのでしょう。

マザーが適切な電圧を生成してCPUに与えているのならマザー故障の可能性が高いのでは?
そもそも4VがCPUにかかったらCPUが故障してしまって起動できないと思います。
センサーが異常値を出しているだけで、実際の電圧は正常なのかもしれませんね。

あくまでも、素人考えです。

書込番号:19544592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oman7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/02 01:28(1年以上前)

>uPD70116さん
CPUの温度は低いですし、取り付け直しもしたので問題ないと思います。

>文鳥LOVEさん
当然エラーを吐くようになりました。故障の可能性が高そうですね。
修理に出したいと思います。

書込番号:19547411

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/02 01:39(1年以上前)

CPUとCPUクーラーが密着していることと、CPUクーラーが適切に設置されているかは別です。
ピンやネジの固定方法が間違っていると、一方に力が偏り冷却が十分でもソケットのピンが接触不良になることがあります。

穴が
1 2
3 4
とある場合に、1,4,3,2や14,2,3という順番で固定しているのでしょうか。
これを1,2,3,4等と固定すると1,2側にCPUが偏ってしまいます。
微妙ではありますが、ピンは小さいので問題になることがあります。

書込番号:19547430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング