『リテールクーラーなんですが・・・・・・』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i7 4790 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥20,691

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,691¥20,691 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790 BOXの価格比較
  • Core i7 4790 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790 BOXのレビュー
  • Core i7 4790 BOXのクチコミ
  • Core i7 4790 BOXの画像・動画
  • Core i7 4790 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790 BOXのオークション

Core i7 4790 BOXインテル

最安価格(税込):¥20,691 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月12日

  • Core i7 4790 BOXの価格比較
  • Core i7 4790 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790 BOXのレビュー
  • Core i7 4790 BOXのクチコミ
  • Core i7 4790 BOXの画像・動画
  • Core i7 4790 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790 BOXのオークション

『リテールクーラーなんですが・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790 BOXを新規書き込みCore i7 4790 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リテールクーラーなんですが・・・・・・

2016/05/18 12:21(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790 BOX

クチコミ投稿数:1件 Core i7 4790 BOXの満足度5

i3-4130からの換装を考えているんですがi7-4790だとリテールクーラーじゃ冷えないとの評価がとても多くあったのですがやはりリテールではなくなにかしら別のCPUクーラーに変えたほうが性能はよくなるのでしょうか?

書込番号:19885189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/05/18 13:05(1年以上前)

温度の上がり方が少し違います。 室温が高くなるとあまり変わりません。 車と一緒です。 

書込番号:19885323

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/18 13:08(1年以上前)

大きな違いは,低騒音になる〜

書込番号:19885327

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/05/18 13:28(1年以上前)

個人的経験だと、4コアCPUにテストソフトで最大の負荷をかけたとき、リテールクーラーだと90度以上になるのが普通でした。
温度が高くなりすぎると、処理にリミッターがかかるという話ですので。止まることは無いとは言え、ある程度の温度以下(85度といわれています)にするのが、理想かと思います。
実際にそこまでの負荷をかけることがあるのか?というあたりも考える必要はありますが。4コアCPUには、3000円クラスでいいので、別途クーラーを購入した方が安心とは言えます。

オーバークロックしない4コアCPUの場合に、私がよく使うのはこの辺。
>サイズ 侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100
http://kakaku.com/item/K0000334182/
9cmファンサイズなので、取り回しも比較的楽です。ただ、マザーボードは取り外してから作業した方が良いかと思います。

書込番号:19885367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/18 13:36(1年以上前)

リテールでも冷えなくはないですが、これから夏になると結構いい温度になるでしょう。
空冷するファンの音が大きくなりそうですね・・・
リテールと同じプッシュ型のクーラーですとHyper TX3 EVOなどは取り付けが簡単です。

クーラーマスター
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
92mmファンを搭載したサイドフロータイプのCPUクーラー
http://kakaku.com/item/K0000330468/
\2,786

書込番号:19885383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/18 13:58(1年以上前)

負荷の大きい処理を長時間連続してさせるつもりなら、大きなCPUクーラーにした方がいいですね。
うるさくてもいいなら、リテールクーラーやケースファンも回転数全開で動かして、室温も下げ気味にするという手も有りはしますが・・・

CPUクーラーは3000円くらいで私も選んでいますが、特価品でごついのがあれば一番いいのですが、最近円安に振れているせいでいいのが買えないですね。
あとはグリスも熱伝導のいいのを別途購入することをお勧めします。

書込番号:19885412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/18 21:21(1年以上前)

>しいなあやねさん

念のため、気にするのであればクーラ-CPU間のシリコングリス類が極めて重要で、疎かにすると高級クーラも過酷な条件で宝の持ち腐れになりますので認識が必要でしょう。
熱伝導率にて数値的におおよそ2〜5W/m.K以上を確認することで、逆を言うとロープライスのタコクーラでも高熱伝導率品を使用すると、目からウロコになる場合さえあるかと思います。
ただし、材料の性状や塗り方によっては結果として数値が全く当てにならない場合がありますので、高負荷時の温度上昇や戻りの実力は見ておいた方がいいということもあります。

書込番号:19886379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/19 10:14(1年以上前)

性能とは何を指しているのですか?
温度が上がるとCPUは処理の間に待ち時間を入れて温度を下げようとするので性能が落ちます。

しかし冷えていればCPUの処理能力は落ちません。
どんなに高性能なものに変えようと、CPU周辺の温度が下がらない限りCPUの温度は下げられません。
また取り付け可能なサイズも不明ですし、交換可能なものがあるとは限りません。
CPU付属のクーラーより小さいものがあったとして、冷えなければ交換する意味はないでしょう。
問題がどこにあるのか判らないままCPUクーラーだけ換えても解決しないということです。
簡易水冷にすればCPU周辺から温度の高い場所を他に移せますが、そのラジエーターを冷やせなければ結局は冷えなくなります。

世間一般で間違っていますが、リテールクーラーでは市販されているものになってしまいます。
CPU付属のクーラーはCPUクーラーとしては小売りされていないのでリテールクーラーにはなりません。

書込番号:19887599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790 BOX
インテル

Core i7 4790 BOX

最安価格(税込):¥20,691登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790 BOXをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング