GORILLA CN-GP540D
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP540D
数年前からタッチパネルの調子がおかしかったので、めっきり使わなくなっていましたが、
ふと、道だけでも表示していれば便利だと、バイクに取り付けてまた使う様になりました。
車とバイクに2台同じ物を持っているのですが、右下、右上が効かなかったり、拡大縮小がずれた所を押さないと出来なかったり、散々でした。
少々強めに押せば、たまに選択出来ていたのが災いし、つい先日タッチパネルのガラス面を割ってしまいました。
古いものでしたが、同じ不具合が大量にあり、Amazonで無料で修理されたとの口コミを見て、メーカーへ修理に踏み切りました。
※この機種には決定的な不具合があり、タッチパネルが2年少々で効かなくなると言ったものです。
完全なリコール品でもおかしくありませんでしたが、メーカーとしては通常修理として扱っています。
メールで、「口コミの件で対応を期待しています」との事を事前に伝えており、
自分で割った1台の修理は覚悟していましたが、結果、普通に何事も無く2台分の見積もりを請求されました(笑)
部品代8500円 + 技術料6200円 × 2台分
2014年製造のナビで、直す価値はあるのか?と思いましたが、今のままでは中のデータもロクに消せない為、
株式会社あすか修繕堂様で売っていたタッチパネルだけを購入する事に決めました。
後は届き次第直すだけですが、パナソニックさんの対応にはガッカリとしか・・・。
最近車にCN-RE06Dをつけたばかりでしたが、今後は他のメーカーさんのナビも検討したいと思います。
書込番号:23827270
2点
ナビにリコールなんて有りません。
書込番号:23827430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何でもリコールリコールって、リコールの意味を知らない人多すぎ。
書込番号:23827789 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
他のメーカーって、パイオニアはポータブルから撤退したので、ジャイロが内臓されてるメーカーあります?。
ジャイロ非搭載で電波が途切れると、自車位置が止まります。
今時、5軸ジャイロICもありますが、開発ノウハウがないのでしょう。
書込番号:23827979
1点
技術料6200円って格安だなあ。
結構良心的な修理代だと思うがね。
メーカー修理なら1ヶ月なり3ヶ月なりの保証という責任がつくんだし。
口コミでの無償修理も購入後1年ちょっとくらいで6年も経ってからじゃあ同じ対応は望めないでしょうねえ。
放置する前なら対応してもらえたかもしれないですね。放置した自分の責任じゃないんですかね?
書込番号:23828348
8点
そのAmazonのリンク教えてください。
保証切れてても無料になったのか、保証期間内で無料だったのか気になります。
貴方は保証切れなのだから有償は当たり前で、「口コミの件」と書かれても失笑されて終わりです。
書込番号:23830570
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP540D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/12/06 19:20:11 | |
| 8 | 2018/08/24 14:35:04 | |
| 6 | 2017/04/18 9:21:51 | |
| 5 | 2017/03/14 0:53:32 | |
| 5 | 2016/11/26 23:47:58 | |
| 5 | 2017/02/10 18:32:27 | |
| 4 | 2016/02/09 0:53:29 | |
| 7 | 2016/06/05 18:08:42 | |
| 1 | 2015/08/04 11:24:36 | |
| 6 | 2015/09/21 9:03:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









