HA-1(JP)
- DACからの出力がアナログ領域で損なわれないフルバランス設計のアナログ回路部を採用した、DAC内蔵バランス駆動対応ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ音源にフル対応しており、DACチップはOPPO製ブルーレイプレーヤーでも使われているESS Technology社製「ES9018」を採用。
- 外部DACとしてiOSデバイスとデジタル接続でき、aptXコーデックを利用したBluetooth接続にも対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-1(JP)
現在p-1uとHD650 の組み合わせでJazzやバイオリン曲を中心にまったりと音楽を楽しんでおります。
ここらで思い切ってグレードアップしようかなと考えております。
予算はボーナスから30万円位。いろいろな情報から候補として@OPPO PM-1 + HA-1 ASTAX SR-007A + SRM-007tA
B現在の環境をそのままに高級DACを導入。を検討しようと思っています。夏に試聴しに行こうかと考えていますが、予習としてそれぞれの組み合わせの特徴についてご意見をお聞かせ願えればと思います。
また、私 オーディオショップに全く詳しくないのですが、都内でおすすめのお店についても教えていただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:18788038
3点
楽器中心にまったりと、という趣旨的には
A辺りが良さげには思いますが、静電型のイヤースピーカーが合うかどうか
言葉にするのが難しいですが、この辺りは実際聞いてみられたら判断しやすいところかと。
意外とSRS-4170でも十分気持ちよく聞けますので、
差額をDACに投資してダイナミックと静電型と併せて楽しむのも一つ
@は私はPM-1自体がイマイチインパクト感じなかったので、
HA-1導入するならHD650を純正リケーブルでバランス化してみてアンバランスとの違いを楽しまれては如何でしょうか。
私はサブでバランス複合機の導入をHA-1と、TeacのUD-503で悩んでいます。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150516_702268.html
B過去スレの結果、現在何のDACご利用されてるのかが分かりませんが、
HD650+P1uに不満がないならDACの追加で十分かとは思います。
そのDACとしてHA-1を導入するのもアリなのかなと。
番外編
まだ発売決まっていませんが、
http://ifi-audio-jp.blogspot.jp/2015/04/pro-ican.html?m=1
DACあれば
アンバランス、バランス、静電型と全部使えるアンプで省スペースで色々遊べる?
書込番号:18788145 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速情報ありがとうございます。
新しい情報にわくわくしました。pro iCAN そしてUD-503 楽しい悩みが深まりました。
私いままで試聴も含めて静電型ヘッドホンを体験したことがありません。ダイナミック型とは異質な音?なのでしょうか?とにもかくにも体験しないことには始まりませんね。
試聴するのに良いショップをご教示いただけると有り難いです。
書込番号:18788238
2点
お住まいの地域が何処か分かりませんが、ヨドバシが近くにあるようですと、
該当製品のページから各店舗の在庫・展示の有無は見れます。
Staxに関しては此方をご参照下さい。
http://www.stax.co.jp/shop-listening.html
書込番号:18788257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
taka7628さん こんにちは
スレ主さんは、私と近い感じがしますね(笑
私もアンプはp1-uを使い ヘッドホンはHD-700です。DACはHP-A8とDA-06を所有してますが、今は HP-A8をDACとして使ってます。DA-06は外しました。単純に私の好みの音じゃなかったからです。p-1uとDA-06の組み合わせでは、私にはウォーム過ぎただけの話しです。
スレ主さんの考える 高級DACとは どれくらいの価格帯のDACかわかりませんが、HP-A8とDA-06程度の値段の差なら、明らかな格の違いと言うより、好みの問題の差の方が大きいと私は感じました。
で 実は私もSTAX SR-007A 狙ってます。 以前試聴しましたが、その時はまったく買う気が無かったので、全然どんな音だったか忘れてしまいました(汗
また あらためて視聴して購入するか考えたいと思います(笑
都内でしたら、秋葉原のダイナミックオーディオが、(平日なら)じっくり落ち着いてヘッドホンの視聴するのには最適でしたよ。
では では
書込番号:18788287 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは
元STAXイヤースピーカーオーナーです(笑
STAXは、低音がガンガン出るタイプではないですが、
真空管を使ったアンプ部と相まって、アコースティックなサウンドに向いているかと
STAX購入前、インターナショナルオーディオショウの
エソテリックのブースのセパレートCDプレーヤーのP2s+D3の試聴用にSTAXのイヤースピーカー使ってましたね
聴いてみましたが、音源はクラシックで、気持ちよかったですね
家では、エソテリックの一体型CDプレーヤーで、女性ボーカル聴いてましたので、試聴の影響で、STAX買ってみた訳ですが
蛇足ですが、私個人の体質の関係で、静電型のSTAX使用時、わずかですが、静電気ピリピリ来ましたね(苦笑
あと、都内で、おススメのオーディオショップは、
オーディオユニオン お茶の水店 (新品、中古)
http://www.audiounion.jp/shop/ochanomizu.html
オーディオユニオン 新宿店 (新品、中古)
http://www.audiounion.jp/shop/shinjuku.html
テレオン Sound110 秋葉原(新品)
http://www.tereon.co.jp/contents/kaisha_annai2.html
ダイナミックオーディオ 5555 秋葉原(新品)
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/top.html
アバック 秋葉原本店 (新品、中古)
https://www.avac.co.jp/contents/akihabara.html
ハイファイ堂 秋葉原店 (中古専門)
http://www.hifido.co.jp/docs/company.html
ヨドバシAkiba (4F)
http://www.yodobashi.com/ec/store/floor/0018/index.html
では、失礼します
書込番号:18788301
2点
試聴するなら誰にも話しかけられたくなければヨドバシアキハバラ(騒音多いです)
イロイロヘッドホンやアンプを組み合わせたいなら、イーイヤホンが良いですね(ややうるさいかな)
30万の予算があるなら、まずはヘッドホンを決めた方が良いでしょうね。
そこが決まるとアンプは決めやすいですからね。試聴する前にレビューなどを読んで目星を付けた方が良いのでは。
HD800とラックスマンのDACの組み合わせという選択肢でも良い気はします。
以前も回答していますけど解決したらスレを解決済みにして下さいね。
書込番号:18788347
4点
>また、私 オーディオショップに全く詳しくないのですが、都内でおすすめのお店についても教えていただけると有り難いです
都内まで出なくても、お住まいの地域でもショップはあると思います。
足を運んでみたら、如何でしょうか?
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://kanjitsu.com/shoplink
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
お住まいの地域でオーディオショーもあるかと思います。
足を運んでみたら如何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18744950/?lid=myp_notice_comm#18783734
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18764404/?lid=myp_notice_comm#18764404
グレードアップは、全体のバランスがありますから、色々試聴して判断して頂くしかないですね。
今お使いのDACも分かりませんし、HA-1を追加してP-1uに繋げても構いませんし、HA-1にSTAXを追加するのもあるのかなとは思いますが、まずは現在使ってるDACのグレードがないかによるかと思います。
それとSTAXをどこかで試聴して、好みに合うかはどうか判断しないと方向性が漠然しすぎる気がしますが。
書込番号:18788489
4点
みなさんアドバイスありがとうございます。
そうですね まずは未体験の静電型STAXを体験しない事にははじまりませんね。そこにはまればSR-007A + SRM-007tAだし、もしかしたらSR-407か507で十分だと感じれば,浮いた予算でOPPO HA-1を導入することもできる。そうなれば今のP-1u + HD650 の音もグレードアップが期待できるし、OPPOのアンプの音も楽しめる。(ちなみに今使っているDACはKORG DSDAC-100 です)(高級DACとは DA-06を想定しておりました)
早速、次の休みにでもSTAXの試聴に行ってきます。たくさんのショップを教えていただきありがとうございます。
我が家は、寅さんとキャプテン翼の町葛飾にあるので割と近場にたくさんある事がわかりました。
書込番号:18788831
1点
返信いただいたみなさん 様々な観点からのアドバイスありがとうございます。
また、進展があったらご報告いたします。
ありがとうございました。これにて「解決」とさせていただきます。
PS Jazz と バイオリンを楽しんでいると書きましたが、最近「柴田淳」のボーカルとルックスにもはまっております。(笑)
書込番号:18789059
0点
taka7628さん こんばんは。
P-1u+HD800ユーザです。
バイオリンがメインソースなのでしたら「P-1u」と「HD800」の組み合わせで
お店に愛聴盤を持参されての試聴をお薦めいたします。
「P-1u」と「HD800」の組み合わせで音量を大きめに鳴らすとまさに目の前に
バイオリンが存在するかのごとく実在感を伴って浮かび上がります。
また、高級DACをお探しとのことですが、試聴のお店でHDDプレーヤーのSONY
「HAP-Z1ES」と「P-1u」の組み合わせもお試しください。
高級DACも魅力的ですが、高音質を得るためにPCを音楽再生用にチューンする
手間がかかり、USBケーブルも音質に多大な影響を与えますので、個人的な意見
ですが、再生ボタンだけで高品質な再生音を得られるHDDプレーヤーは魅力的です。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:18789736
2点
STAX 視聴環境 なら
足のばされて STAX 本社での視聴がいい感じな様です。未だ訪れた事が無いのでいつかは行ってみたいです。
なるべく静かな環境が良いので
皆さんが上げてらっしゃる中でそのクラス聞けて 環境も静かな所と言えば ダイナミツク オーデイオ 555 ですかね。
秋葉原なんで葛飾からはお近いのでは??
(他の店は うるさいとか 物が無いとか。。)
で視聴の結果
ボーナス プラス 今 お使いの アンプ&ヘッドフォン 下取りで STAX SRM 007ta & STAX SR 009 に成ってたり??(笑い)
でまた次のボーナスで 追加で STAX SRM 727A & SR 007A に行かれても
責任は持てません。。。。。
で最終的に僕みたいに成ってる方が ちらほら??
はははー
書込番号:18790803
2点
流離の料理人さん こんにちは
STAX博士の流離の料理人さんが、いらっしゃったので、この場をおかりしてお聞きしたいのですが、価格を見たら STAX SR-007A の発売が2007年12月となってます。
もうボチボチSR-007Aの後継機の予定、または うわさ話しなどはないのですか?
書込番号:18790841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
wadapapaさん
博士太郎では無いですが??(笑い)
STAX の噂話し 皆さんお好きなので(極一部のマニア)上がってるのは 今年末頃に約80数万のアンプが出るとか何とか??ネットの書き込みはみました。(営業の方も鋭意開発中とか??)そんな所でしょうか?? それとSR009 越えとか 後 昨年のアメリカのショーのポータブルのDAC付きがどうなるか??とか そんな所です。
その点 海外のアンプのメーカーの方が元気かもれませんね。
(部屋が広く取れそうなんで アメリカのブランドはSTAX 専用(ゼンのHE90も使えるとか)のアンプとか 通常のアンプに繋げれるインターフェースとか、方やヨーロッパのドイツのAUDIOVALVE ?? 等はヘッドフォンなんでも行けますアンプとかでしょうか??、今 マニアが気にしてるのは
IFI AUDIO PRO I can の後付けのモジュールでstax とか ゼンのhe90(手に入れるのが大変そう ネットで8500ドル??)が使える様に
成るのが出るのがどうかと言う所ですね。
日本の アンプブランドは噂にも上がって来ないですね。(イシノ ラボとか)
そういえば mass kobo でstax 専用アンプの見積り依頼が来たそうですが お値段が非常にお高く成るので(ワンオフなんで)頓挫した見たいです。
そんな所です。
春のヘッドフォン祭りでなんか 話が出てないですかね??
書込番号:18792434
3点
流離の料理人さん ありがとうございます。
流離の料理人さんには まだまだ お聞きしたい事も たくさんある所ですが、これ以上 私個人的な思いで雑談しましても、スレ主さんに ご迷惑をかけますのでこの辺で(笑
もし良かったら 流離の料理人さんも 私の縁側にお気軽にお越しください(笑
私個人的には、博士の実験室の画像も、たくさん見たいですし、STAX関連の話でも熱く語って頂きたいです(笑
では 失礼しました。
書込番号:18792698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今年末頃に約80数万のアンプが出るとか何とか??
まさか、これ?
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=12720
http://www.stax.co.jp/Pdf/Export/Brochure-007tII-1s.pdf
書込番号:18795382
2点
圭二郎さん
どうも どう見ても違うと思いますよ?
この辺で止めときますが
Eーイヤーフォンの 海外迄 リポートされる方 はこのレベルなんですか??(笑っちゃいますね)
これ
STAX の海外モデルの240V使用の奴の
SRM 007tU black が 日本国内モデルのSRM−007ta と同等品。
SRM 727U black が 日本国内モデルのSRMー727a と同等品。
このリポーター (ドイツビールの飲み杉??)
日本で SR−009&SRM−007ta で違和感??
で 今聞いてるのSRM−007tU (フライヤーのパネルはそうだけど)では無く。
SR 009& SRM 727U black モデル だちゅうの (爆笑)日本のトランジスター モデルでしよ これ。
(上のスリット 見ただけで判りそうなんだけど)
レベル 退く杉野 リポートです。
カイヤさん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
どうも失礼。
書込番号:18795535
3点
その後の経過報告です。
予算はボーナスから30万円と強気なことを考えておりましたが、諸般の事情で予算半減・・・どころか10万円がやっととなってしまいました・・・(泣)
そこで諸々検討の結果、eイヤホンで中古のud-501を35800円で購入。Aurora SoundのBusPower-Pro と HIFACE TWOをヤフオクで18000円で購入。usbケーブル COAXIALデジタルケーブル XLRケーブルを新調して約15000円。合計 約7万円の出費でシステム改造を行いました。
PC - usbケーブル - BusPower-Pro - HIFACE TWO - 同軸ケーブル - ud501 -XLRケーブル - p-1u - HD650 or Z1000
結果は大満足! 音のメリハリが格段に良くなり、音楽が立体的に聞こえるようになったように感じます。本当に劇的な変化に驚いています。その要因として、
@KORG dsdac100 → ud-501 への変化。 Aud-501をXLRケーブルで使ったこと。 BAurora SoundのBusPower-Pro と HIFACE TWOの電源安定化とノイズ除去の絶大なる効果。があったと思います。
特にBについてはどんなに高価なusbケーブルを使ってもPCノイズを除去することはできないということを改めて感じました。
OPPO もSTAXもDACも実現しませんでしたが、7万円でここまで楽しませてもらって結果オーライですかね。
書込番号:18956428
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > HA-1(JP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/06/17 23:25:45 | |
| 12 | 2017/01/25 7:39:58 | |
| 7 | 2017/01/13 9:55:02 | |
| 0 | 2016/09/03 8:41:48 | |
| 29 | 2017/06/05 23:42:18 | |
| 2 | 2016/08/28 17:29:18 | |
| 8 | 2016/08/19 12:45:20 | |
| 0 | 2016/08/13 10:13:28 | |
| 2 | 2016/02/07 23:47:49 | |
| 7 | 2015/12/09 23:18:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








