『おすすめの電源ケーブル』のクチコミ掲示板

2014年 7月14日 発売

HA-1(JP)

  • DACからの出力がアナログ領域で損なわれないフルバランス設計のアナログ回路部を採用した、DAC内蔵バランス駆動対応ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ音源にフル対応しており、DACチップはOPPO製ブルーレイプレーヤーでも使われているESS Technology社製「ES9018」を採用。
  • 外部DACとしてiOSデバイスとデジタル接続でき、aptXコーデックを利用したBluetooth接続にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-1(JP)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-1(JP)の価格比較
  • HA-1(JP)のスペック・仕様
  • HA-1(JP)のレビュー
  • HA-1(JP)のクチコミ
  • HA-1(JP)の画像・動画
  • HA-1(JP)のピックアップリスト
  • HA-1(JP)のオークション

HA-1(JP)OPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月14日

  • HA-1(JP)の価格比較
  • HA-1(JP)のスペック・仕様
  • HA-1(JP)のレビュー
  • HA-1(JP)のクチコミ
  • HA-1(JP)の画像・動画
  • HA-1(JP)のピックアップリスト
  • HA-1(JP)のオークション


「HA-1(JP)」のクチコミ掲示板に
HA-1(JP)を新規書き込みHA-1(JP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの電源ケーブル

2017/06/12 17:37(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-1(JP)

クチコミ投稿数:129件

現在KOJOのMedusa3極を使っています。

今の構成は
PC→(USB)フルテックGT2→HA-1↓
→(RCA)オーテクAT-RA5000→N-mode X-PW1→Eclipse T510Mk2
→(XLR)7NAC-Granster 5000α →STAX SRM-007tA→STAX SR-009

です。
音質向上をするためラックスマンのJPA-15000を考えています。
RCA側のアンプもXLR側のアンプも電源ケーブルは最初に付いてきたものを使用しております。
ヘッドホンアンプとしては使用していません。
ちなみにコンセントを挿す場所は2P専用です。

何かおすすめの電源ケーブルがあったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20962173

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/06/12 18:45(1年以上前)

zonotoneの6N2P3.5 BLUEPOWERが3.0MEISTER辺りはどうですか?
ZONOTONEの音色が嫌でなければ付属からの交換は分かりやすいと思います。2Pだとあまり候補がなかった気もします。
http://zonotone.co.jp/products/power-cbl.html

書込番号:20962368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2017/06/12 19:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

同じ価格帯で2Pだとゾノトーンのその商品が的確かもしれませんね。

現在STAXのアンプの付属も2PタイプでHA-1とSTAXのアンプは壁コンセントに直接なので、
同じ2Pタイプに統一した方がいいのでしょうか。またアースとの関係で電気工事で3Pタイプの
コンセントにでもしない限り、3Pより2Pである方が音質にはいいのでしょうか。

書込番号:20962454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/06/12 19:18(1年以上前)

ZONOTONEの 「6N2P-3.5BLUEPOWER」、「6N2P-3.0 Meister」がお勧めですね。

私は下位モデルの3Pモデルである「6NPS-3.0MEISTER」を真空管ヘッドホンアンプに使用していますが、低音の厚みが出るようになりました。

書込番号:20962463

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2017/06/12 19:30(1年以上前)

>KURO大好きさん
の回答もありがとうございます。

やはり2Pタイプの方がおすすめなのですね。
6N2P3.5 BLUEPOWERにしようと思います。

お二方の回答、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20962496

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/06/12 20:37(1年以上前)

>orifice1984さん
現在STAXのアンプの付属も2PタイプでHA-1とSTAXのアンプは壁コンセントに直接なので、
同じ2Pタイプに統一した方がいいのでしょうか。またアースとの関係で電気工事で3Pタイプの
コンセントにでもしない限り、3Pより2Pである方が音質にはいいのでしょうか。
・・・3Pを2Pに変換するアダプタを利用することにより劣化することがあります。3Pでも2Pでも使える電源タップなどで比較すると分かりやすいですけど、変換アダプタはとりあえず付けているレベルのものなので、そこが劣化の原因になるようならば3Pを使うのは本末転倒になりますね。

書込番号:20962675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2017/06/12 21:26(1年以上前)

>9832312eさん

そうですか。分かりました。

購入する前に一つ書き忘れていたことですが、
主に聴くのはクラシックやオペラなどです。たまに邦楽または洋楽の
popsやrockを聴きます。それでもラックスマンよりゾノトーンがお勧めでしょうか。

書込番号:20962846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/06/12 21:55(1年以上前)

私はJAZZやクラシックも聴きますが、問題無いと思います。
オーディオクエスト「NRG/X2」も所有していますが、音質はこちらよりもZONOTONEが好みですね。

私はRCAケーブルもZONOTONEが好みでしたので、お気に入りのメーカーで揃えるのも良いかもしれません。

「LUXMAN JPA-15000」はオーディオメーカーの人気商品で、レビューも多く評価が高いので、選択肢としては良いのではないでしょうか。

電源ケーブルを複数所持して聴き比べている人は少ないでしょうし、好みや機種との相性もありますので、どちらが優れているとは言い難いと思います。

オーディオ機器ごとに違うケーブルを試してみて、重要な箇所には最も好みのケーブルを使うのが現実的には良い方法でしょうね。

書込番号:20962963

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/06/12 21:57(1年以上前)

それでもラックスマンよりゾノトーンがお勧めでしょうか。
・・・ケーブルの性能というより組み合わせの問題です。何となくのイメージだとラックスマンとゾノトーンは相性が良いイメージがないので、ラックスマンの電源ケーブルを利用しても、ゾノトーンの音色に染まってしまうイメージがありましたので。
ゾノトーンにゾノトーンのケーブルを合わせて悪い感じにはならないでしょうけど、ラックスマンだと音のイメージが違うかなという感じです。
クラシックやオペラは聞かないので何とも。

書込番号:20962968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2017/06/12 22:35(1年以上前)

>9832312eさん
>KURO大好きさん

わざわざ返信ありがとうございます。
STAXの方のXLRケーブルがゾノトーンでSR-009で聴いていて満足しています。
それとメインで使っているのはSTAXの方なのでゾノトーンどうしで合わせようと思います。
ケーブルの相性まで考えてもらえて感謝します。そうゆうことでありがとうございました。

書込番号:20963114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2017/06/17 23:25(1年以上前)

注文してすぐゾノトーンの6N2P-3.5BLUEPOWERが届き、
2日ほど慣らしをしてみました。
STAXで聴く音は、今まで少し癖があるような感じでしたが。
ある程度慣らすと聞き疲れしにくくオーケストラでの楽器の
定位が良くなりいろんな音が重ならないで聴こえてくるようになりました。
という訳で結果は良好でした。それでは失礼します

書込番号:20975680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > HA-1(JP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-1(JP)
OPPO

HA-1(JP)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月14日

HA-1(JP)をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング