『First impression』のクチコミ掲示板

2014年 6月中旬 発売

EF16-35mm F4L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、ズーム全域で開放F値4を実現した、フルサイズ対応超広角ズームレンズ。
  • シャッター速度換算4段分の手ブレ補正機構「IS」を搭載。暗い環境でも手持ちのまま撮影できる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:+16,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,260

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,900 (19製品)


価格帯:¥105,800¥190,180 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.6x112.8mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

EF16-35mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:+16,800円↑) 発売日:2014年 6月中旬

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

『First impression』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F4L IS USMを新規書き込みEF16-35mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

標準

First impression

2014/06/20 23:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F4L IS USM

スレ主 alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件
当機種
当機種
当機種
当機種

購入後、初の簡単な試写をしてきました。

他の方々も周辺描写・開放値での描写向上をコメントをされてますが、同じように感じています。
特に開放値での解像感はかなり満足出来る気がしています。

個人的に逆光耐性と光芒の出方を知りたかったので、その辺りが分かりやすい被写体を選んで撮影してみました。
拙い作例ですがご参考になれば幸いです。



設定は以下の状況でしました。

LVで拡大ピント合わせ、三脚・リモートスイッチ使用。
保護フィルター等は無し。
ホワイトバランス オート
ピクチャーモード ニュートラル(シャープネスのみ2に設定)

RAWで撮影しDPPにてそのままJPEGに変更。
「チビすな」にてリサイズしました。

書込番号:17648338

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EF16-35mm F4L IS USMの満足度5

2014/06/21 02:00(1年以上前)

自分も本日受け取りました。まだ試写できていません。

写真お上手ですねえ。

周辺も良い感じですね。
もしよければ、オリジナル画像なんかも見たいです〜。

自分は近々ニコンの14-24とマウントアダプターつけて比較してみようと思います。

書込番号:17648601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/21 03:07(1年以上前)

うーん、かなり良さげー(*´ω`*)ポッボーン

書込番号:17648671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/21 09:22(1年以上前)

中々良さそぉ〜だな

頑張って資金調達しなくては!

書込番号:17649213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/21 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

絞り開放

絞り8

絞り11

alonewolf さん

おはようございます。
このスレを少しお借りして逆光画像貼らさせて頂きます。
皆様の参考になれば・・・(手持ちでの撮影です)

書込番号:17649289

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/21 11:00(1年以上前)

当機種

東京国際フォーラム

alonewolfさん おはようございます。
便乗させていただきます。
逆光耐性がどんなものか試してみました。
ゴーストも出ずかなり良い感じです^^
画像はJPEG撮って出しで全く手を加えてません。
参考になれば。

書込番号:17649466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/21 11:10(1年以上前)

私もこのレンズを開封して、今朝から試写しております。

Canonのフル用ワイドズームは、EF14-70F4L→EF16-35F2.8L2を使ってきました。
最近ゲットしたサブ機用(Kiss X7,M)のEF-S10-18、EF-M11-22が周辺まで素晴らしい解像なので、勢いで買ってしまった次第です。

で、結果ですが、諸先輩のコメント通り、周辺までとても安定した写りです。
開放だと、ワイド端の周辺で少しニジミがでますが、F8あたりで画像の端っこを等倍にしても全然OKです。

従来ワイドレンズはDLO処理をすることが多かったですが、このレンズはあまりDLOのお世話にはならなくてすみそうです。
16-35はF2.8なので一長一短ですが、同じ絞りでの比較は本レンズの圧勝と思います。
14-70をお使いの方は、買い換えで違いに感動すること請け合いです。

書込番号:17649486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/21 11:27(1年以上前)

このレンズより14-70Lと言うのが気になって仕方ない。

書込番号:17649532

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/21 11:36(1年以上前)

当機種

有楽町マリオン

それから、手振れ補正についても良い感じです。
1/25秒手持ちですがしっかり効いてます。
画質も、僕の使用状況においては申し分ないです。

画像はRAWからライトルームにて現像。
露出微調整とノイズ除去のみで、コントラスト・シャープネス・色彩関係は一切いじってません。

書込番号:17649557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/21 12:07(1年以上前)

14-70L(・д・)σhttps://www.youtube.com/watch?v=F4mx5OPDqkg

書込番号:17649641

ナイスクチコミ!2


スレ主 alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件

2014/06/21 12:32(1年以上前)

皆様、コメント及び作例ありがとうございます。

帰宅後の夜にリサイズしてないオリジナル・データをUPし直してみます。
(いつの間にかに出来るようになっていたのですね(汗)

さしあたって、ゆっくり撮影に出かける時間もない状況ですので作例等UPして頂ける方は遠慮せずにどうぞ〜

出先なのでお一人づつご返事出来ず、すみませんm(_ _)m

書込番号:17649712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/21 12:42(1年以上前)

間違えておりました・・・
 誤:EF14-70
 正:EF17-40
修正いたします(^_^;)

ボケがでてきました・・ ヤバイ!

書込番号:17649737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/21 12:51(1年以上前)

ゼンゼンチガウワ(・д・;

書込番号:17649775

ナイスクチコミ!2


スレ主 alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件

2014/06/21 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>kenta fdm3さん
オリジナル画像をUPしてみました。
ニコンの14-24との比較、楽しみにしておりますね。


>さくら印さん
かなり良さげな感じです!


>スノーチャンさん
資金調達、頑張ってください!


>銀塩おやじさん・大子煩悩さん
自分の写真より分かりやすい写真で参考になりました。


>物欲大王2さん
最近出た広角レンズ2本は評価が良いみたいですね。
CANONのフルサイズ・ユーザーは広角レンズが悩みの種でしたが、個人的には待ったかいがあったと思ってますよ。

書込番号:17651645

ナイスクチコミ!3


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/22 01:11(1年以上前)

このスレッドの作例を見て、16-35/2.8IIから乗り換えました。今日購入したので
まだ箱からだしてませんが・・・

ようやく周辺がまともなレンズが出てきたと言うことで、使ってみるのが楽しみ
です。(私はEF 17-35mm F2.8L→EF 17-40mm F4L→EF 16-35mm F2.8L IIを使って
きました。) まあ開放F値は4ですが、ISを使って撮影領域を増やしていきたいです。
(F2.8のレンズはF2.8で撮影できるだけですが、ISはF8でもF16でもありがたみは
あるので、撮影範囲は広がりますね。)

alonewolfさん

キヤノンは伝統的に?広角レンズの作り方がへたな会社と思っていますが、ようやく
汚名返上ってところでしょうか・・・ (16-35/2.8と16-35/2.8IIを除けば、それなりに
エポックメイキングな製品だったと思いますけど。)

書込番号:17652350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 04:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

alonewolf さん
おはようございます。

またまたスレお借り致します。

書込番号:17652580

ナイスクチコミ!2


スレ主 alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件

2014/06/22 05:24(1年以上前)

>Ardaさん

このスレで購入を踏み切ってしまわれたのですね!
お役にたてられたようで嬉しい限りです。

今年は「レンズの年」になりそうなので、ユーザーがワクワクするようなレンズをこれからもリリースしていってもらいたいですね。


>銀塩おやじさん

新たな作例、ありがとうございますね。
作例は沢山あったほうが購入を検討されてらっしゃる方々にも有益でしょうから、スレ主としても嬉しいです。

書込番号:17652623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/06/22 11:19(1年以上前)

こんにちは。

>特に開放値での解像感はかなり満足出来る気がしています。

う〜ん、なにか凄そうですよね〜。
M11〜22以降、周辺画質の向上が顕著・・・レンズ設計のつぼを掴んだ??

何がビックリって高価なので新規購入組より17〜40Lからの買換え組が多数を
占めると思えますが、兄貴分の16〜35U組も入っている点が・・・凄い事では?


書込番号:17653527

ナイスクチコミ!0


スレ主 alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件

2014/06/23 21:21(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

自分は両レンズを使ったことがないので、はっきりしたことは言えませんが…

16-35F2.8LUとは言え周辺の描写はそれほど優れた描写ではなかったように感じています。
(ネット上などの画像をみる限りです)

そういう意味では絞ることが多い使い方の方から見れば、十分買い替えを検討される余地はあったのかもしれませんね。

書込番号:17659081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F4L IS USM
CANON

EF16-35mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2014年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング