昨年、自作パソコンのマザーを交換し使っているのですが、マーザーに付属のソフト5−Way Optimizationでワンクリック
で自動的に最適化しようとすると、設定開始直後に再起動が始まるのですが、その後VGA LEDが点灯しパソコンが起動する
ことなく固まってしまいます。取説ではグラフィックボードなどの異常がある場合に点灯とありますが、グラフィックボード
は、手持ちの新品で2種類試しましたがどちらでも同じ状態になります。この場合、マザーボードが悪いのでしょうか?
Biosの設定でなにか設定しなければいけないところがあるのでしょうか?
グラフィックボードはELSAのGeforce GTX-750TiでCPUはi7 4770を使用しています。
初期設定では、時間はかなりかかりますが起動できます。
何方か、解決法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:18371416
0点
>・・・CPUはi7 4770を使用しています。
>初期設定では、時間はかなりかかりますが起動できます。
CPU i7 4770 (K)付きでないからかな〜
グラボなしではどうでしょうか?
起動に時間がかかるのも気になるのですが・・・
書込番号:18371712
2点
BIOSの更新は試されたでしょうか?
自分もelsaのgtx760接続時にvga led点灯のトラブルが発生しましたが、
BIOSの更新で解決しましたよ。
書込番号:18371714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>この場合、マザーボードが悪いのでしょうか?
OCは自己責任ですよ。
そもそも4770じゃOCたってほとんど効かないだろうし、OCが理解できないなら止めた方がいいと思うけど。
クーラー強化とかしてます? 下手したらCPU飛びますよ。
書込番号:18372865
1点
中線さんありがとうございます。
BIOSのバージョンは最新なんですが、VGA LEDが点灯します。グラボを外すとふつうに立ち上がります。
もう一度BIOSを初期設定に戻して様子をみます。
書込番号:18373252
0点
ムアディブさんへ
OCは特に望んでいません、ただ付属のソフトで設定が簡単にできるならと思いやってみたのです。
OCにリスクがあることぐらい知っております。
質問に対する回答のみお願いします。
書込番号:18373283
0点
BIOSの更新は試されたんですね、症状が回復しなくて残念です。
ちなみに今自分が使用しているBIOSのバージョンは1304です。
自分のPC構成は以下の通りです、よろしければ参考になさってください。
CPU :Core i5-4690
M/B :ASUS Z97-A
MEM :Team DDR3 1600MHz PC3-12800 4GBx2
GPU :ELSA GLADIAC GeForce 760
電源:Corsair CMPSU-750TXJP
書込番号:18376301
0点
中綿さんありがとうございます。
私のBiosは、2012のバージョンになってます。昨年11月に購入して今現在まだ上手く使えてません。
昨日、グラボを外して試してみてもVGAのLEDが点灯しました!やっぱりマザーが悪いのかな?
今はまだ保証期間なので一度点検か交換を依頼しようかと思います。それで直るか、もう一度トライします!
その時に、また書き込みします。
書込番号:18376652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M/B の初期不良の可能性も・・・
CPUとソケットの接触不良再確認しておく・・・
書込番号:18377700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z97-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/03/28 19:54:35 | |
| 7 | 2017/10/10 14:13:43 | |
| 1 | 2016/06/25 17:27:24 | |
| 4 | 2016/05/05 16:21:03 | |
| 6 | 2015/06/16 10:29:00 | |
| 8 | 2015/02/16 11:23:06 | |
| 9 | 2015/01/17 8:42:07 | |
| 5 | 2014/11/24 16:18:55 | |
| 7 | 2014/11/15 21:14:18 | |
| 7 | 2014/11/02 9:35:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








