上記CPUをネットで中古で購入。販売された方は親しい友人からASRock H97 Pro4で動作していたものを購入
し自分のM/B H81M-Eでは動作確認できなかったので、ジャンク品ということで販売、そしてわたしが購入しました。
当初は、販売した方のバイオスがCPUに対応していなくて動作できないかったのではと判断し当方が購入しました。
そして当方正常動作品(CORE i7 4770で動作確認しています。)のM/B ASUS Z97−A(バイオスVer.o902)およびH97−PLUS(バイオスVer.2602)
動作確認しましたが、どちらも電源は入りCPUファンは回りますが、バイオス表示に至りません。
その後販売された方にアドバイスもらいましたら、ご本人のM/B H81M-Eで最新のバイオスにアップデータしたが動作確認出来なかったと話されました。
予想される起動しない原因わかりますでしょうか?当方のM/Bのバイオス バージョンはcore i7 4790k に対応しておりますでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:21263425
1点
Z97-Aは1008以上
H97プラスは2001以上
でメーカーHP見るかぎりは対応してますね。
プラスのほうは超えてるはずですがなぜだろう?
書込番号:21263471 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
個人出品ですか。 グル(共謀)または一人芝居
けどジャンクってそういうもの。
業者なら。 故障のPCからCPU取り出し、確認できる環境なしのためジャンク出品と但し書き。
↓
動いたものは中古出品(笑)
書込番号:21263483
![]()
3点
>kh8364さん
ジャンク扱いのCPUは殆どが破損品ですよー。買うなら動作していましたの文字の確認を
書込番号:21263547
6点
CPU Support確認して、必要ならばUPデートしてみてください。
動作未確認なのでジャンク扱いなので、ダメでしょうね?
書込番号:21265567
![]()
2点
破損品の可能性が高そうですね、バイオスUPデートして再確認してみます。
100%破損品と解れば返金に応じてもらえるかも知れませんので
仮に破損品かどうかの 判断材料としてcore i7 4790k 正常動作品で動作したM/Bで今回のジャンクCPUが動作しなかった場合100%破損品と判断して間違いないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21265981
0点
「ジャンク品」と書かれてる意味をご承知おきください。
仮にそのオークションで「ノークレーム・ノーリタ−ン」と書かれていなくても先ず以って返金交渉すら無理だし我儘な申し入れになります。
今回は「勉強」と思って諦めください。
書込番号:21266974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z97-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/03/28 19:54:35 | |
| 7 | 2017/10/10 14:13:43 | |
| 1 | 2016/06/25 17:27:24 | |
| 4 | 2016/05/05 16:21:03 | |
| 6 | 2015/06/16 10:29:00 | |
| 8 | 2015/02/16 11:23:06 | |
| 9 | 2015/01/17 8:42:07 | |
| 5 | 2014/11/24 16:18:55 | |
| 7 | 2014/11/15 21:14:18 | |
| 7 | 2014/11/02 9:35:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








