『「求められたことへの回答」』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『「求められたことへの回答」』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ382

返信56

お気に入りに追加

標準

「求められたことへの回答」

2014/05/16 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:831件

http://www.sony.jp/ichigan/introduction/ILCA-77M2/
イントロダクションの文章読みました
泣けますね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

書込番号:17521585

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/16 17:23(1年以上前)

ああ、なんてこったα77は、やっぱりプロトタイプだったのか...Σ( ̄ロ ̄lll)

書込番号:17521656

ナイスクチコミ!18


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 17:29(1年以上前)

革新の帝王が初めて省みた結果がこのα772ですね
操作性やAFは良さそうなので、やけにシャープな絵作りだけが心配です。

書込番号:17521676

ナイスクチコミ!9


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/16 18:00(1年以上前)

ユーザーの要望に聞く耳持たずのソニーが、ちゃんとここの書き込み読んでいたんですね
よかった、よかった

書込番号:17521739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:831件

2014/05/16 18:02(1年以上前)

価格かinfoか2chか分かりませんけど、読んでなきゃ絶対にこのコピーは無いですねえ

書込番号:17521745

ナイスクチコミ!4


MoMiHaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/16 18:14(1年以上前)

MySONYClubにα77を製品登録してある人向けにアンケートがあったので、その声という事でしょ

書込番号:17521784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/16 18:15(1年以上前)

購入したα77ユーザが回答に納得できるといいですね。

再提出!! と叫ぶユーザが多ければ...Vまで...(以下省略)

書込番号:17521790

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2014/05/16 19:27(1年以上前)

AFのクロス測距もっと外側に散らしてほしいですね。

書込番号:17522022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/16 19:48(1年以上前)

AE84さん
これでも、ニコン51点より
横に7%、中央縦は15%ワイドです。
縦はあと15-20%外側に散らして
欲しかったけど。

書込番号:17522083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/16 19:54(1年以上前)

A・Eボディがαに統一してからのソニーのデジイチは、明らかに変わったね♪

個人的は、α55みたいにキビキビ動いてくれたら文句ないんだけどなぁ(笑)

書込番号:17522111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/16 20:40(1年以上前)

このサンプルはどーなの…
なんか、トーンジャンプしまくりだし、シャープ感がおかしくねー?
いくら、俺の目がフルサイズの画質になれてても、これはなくないっすかね
縮小するときになんかいじったのかなー
このままだったら、かなりヤバイよね、これマジで
AFとか操作感とか、基本的な部分はすげー期待できそうなんだけど、このサンプルは…
公式ホームページのどっかで、これらの等倍サンプル確認できるとこないっすかね?

書込番号:17522298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/16 21:46(1年以上前)

確かに等倍か、せめて3000×2000
のサンプル見たいね。
クロベエの1d系の等倍サンプルも
見たいけどね。
キミの場合、青年の主張だから
フリみたく憎んではいない。
ただ、作例は見たい(^_-)

書込番号:17522600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/05/16 22:36(1年以上前)

クロベェは写真あげたこと無いんですか?

書込番号:17522827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/05/16 22:47(1年以上前)

いや、この画質の出来だと癖は同じで劣化したと言わざる得ない。

この画質が製品版なら買えないな。

書込番号:17522891

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/16 22:48(1年以上前)

サンプル見ました。見栄えは良いんですが何だかCGみたいにも見えました・・・ ^^;

α77を手放してα57を使っていますが、α77と比べてどれくらい高感度画質が改善されているか気になります。

書込番号:17522899

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/16 22:49(1年以上前)

コージさん
W予約しました。
でも、待望するのは、
やっぱり99mk2sですね。

書込番号:17522909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/05/16 22:52(1年以上前)

クロ君
君の社はこれに対抗するものを出せるのかしら?
大して技術は改善していないそうだから、怪しいのでは?
技術投資をしなかった報いですよね。
技術はうそをつかない。

技術のソニー。
  楽しみだねー。
  ますます技術の真実が表に出てくるね。


書込番号:17522924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/05/16 23:03(1年以上前)

sutehijilizmさん

マジで(笑)
レビュー期待してます!

自分も両方行きたいけど、他社のレンズ色々行きすぎて(禁)
今回は銀座に見に行って、株式優待券待ちかな。

現在は高感度と画質的にα7Sを先にと思ってます。

書込番号:17522988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/16 23:04(1年以上前)

たいして仲良くもないのに君づけとか、ほとんど知らねーのに呼び捨てとか、まずは、最低限のマナーを身に付けた方がいいねー
若僧なら仕方ないけどさー、orangeさんなんかいい年なんだからみっともねーことすんなよ…
あ、それからorangeさん、orangeさんの会社は何を作ってるか知らねーけど、俺の会社はカメラを道具にはしてるが、カメラ自体は作ってねーんだよね
なんか勘違いしてるみてーだから、一応 笑

書込番号:17522989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/05/16 23:07(1年以上前)

まぁ御託はいいから。作品見せて。

書込番号:17523008

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/16 23:10(1年以上前)

プロカメは詳しくないんですけど

Galleryで出てる写真家の人達って
Sony・α、を使ってるんですかね?

書込番号:17523018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/05/16 23:26(1年以上前)

>sutehijilizmさん


たびたび。
α6000とα77M2が合わさったα99M2が期待ですね。
この二つのAF-Dと単独で両方のAF選択できたら最高なんだけど。
これと別に高解像度のフルサイズαとα7SのCMOS使った真の連写高感度番長出して欲しいです(笑)



>黒シャツβさん


スマホでも解るくらい酷いですよ。
よくこんなの上げたな〜って感じです。

α7/Rのjpegもこの傾向強くて殆どRaw現像してます。
でも、世間の評価はこちらのが良いみたいです。

また、α7とα7Rのjpegの出来が少し違うので、自分的には単純にCMOSの特性を考慮せず、調整しないでこれと同じ処理を掛けてきた感じに見えました。

しかし、4Kで見ると違く見えるんでしょうかね?

書込番号:17523088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/16 23:43(1年以上前)

コージさん、どーもー
αカフェも見てるよー♪
で、どーしたんだろーね、このサンプル
一緒にあった99のサンプルはこんなんじゃないんだよね、んー
以外とソニーも3600万画素のあのセンサーから伸び悩んでる感じがしない?
あんまり上がプレッシャーかけるからSCKものびのびできないとか?
そんなことねーか 笑
まー、まだRAWや等倍サンプル見てないからなんとも言えないとこもあるんだけど、α7sの高感度もD4sには届いてない感じがしたよ
α7とかα7Rが良いだけに期待しすぎなだけかもしれないけどね…

書込番号:17523151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/16 23:50(1年以上前)

個人的にはとっても観てみたい気持ちでいっぱいだけど、
黒シャツβさんが作例や作品をアップしたとして、その良さやダメさがわかる人ってどれくらい
いるのでしょうかね?
この中では恐らく客観的に観れてコメント出来ると思われる人は二人くらいかなぁ?
逆に
どんなにすばらしい作品だとしてもただ単に叩きたいって人が最低一人はいるだろうしなぁ

書込番号:17523177

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2014/05/17 00:00(1年以上前)

やっぱPlaner50ZよりPlaner85Zのポートレートの方が好きだなー
最近の流行は50Zのような写真みたいだけど
やっぱ柔らかみを感じさせる85Zの方がいいな
明瞭さとボケの大きな落差がAPSCでもポートレートをモノに出来るというのが解る
50Zはむしろ彫りの深い男を撮ってみたい健さんとか撮るとメチャ渋くなりそう
とサンプルギャラリー見ながら勝手にレンズで盛り上がっています。

書込番号:17523215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 一眼動画工房 

2014/05/17 00:41(1年以上前)

α77IIの画質云々言っている方へ。

私は写真は機械ではなく腕だと思っています。
サンプルが良くないのはカメラマンの腕が良く無かったという事でしょう。
フラッグシップ機の5D Mark IIIやα99の作例を色々見て回りましたが、
私がα57で撮ったものより見栄えが悪いものがチラホラありました。

結局、機械(ボディ)による画質の差なんて僅差だという事でしょう。
写真で大事なのは、
自分の理想の絵に近づけるにはどうしたら良いのか?
自分に足りないスキルは何なのか?
を考える事だと思います。

私は、価格が安いからα57にしましたが、
今ではGF5(18000円)でも良かったかなと思っています。

書込番号:17523352

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/05/17 00:42(1年以上前)

黒シャツβさん


ありがとう(笑)
でも、見るならガンレフの方が他機種も上がってるよ(禁)

本当に今回のは酷いね。
まあ、今回のプロの方はメインの他機種と同じ撮り方してるからってのも有りそうですけど。
しかし、SONYは昔からRaw見ないと解らないもんね。
そんだけjpegが下手なんだけど(笑)
キヤノン筆頭に、ニコンもD4とD4SはやっぱりRawは変わらないけど、jpegはあそこまできっちりしてくるのが偉いところかな。
自分はレンズを含め解像すればいいと思ってる絵作りは嫌いなのでサブ止まりだけど(笑)


3600万画素で止まってると言うよる、まだまだ処理系が全く追い付いてなく、もっと高画素や積層なんかのCMOSも出来てるけど、カメラに出来ないんで既存のCMOSの改良で場つなぎしてんじゃないかなって勘ぐってしまいます。


今回は予約しないで発売待つと思いますが、我慢出来るか不安です(笑)

書込番号:17523354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/05/17 01:16(1年以上前)

レッドリボンアーミーさん


腕が良きないんじゃなくて、慣れてないんでしょう。

後、言ってることは間違ってないんですが、正しくはないです。
確かに、フルサイズ、APS-C、m4/3などどれでも対して変わらないし、腕の差の方が大きいです。

限られた同じ予算で同じようなレンズなら機種やメーカーを変えても撮れる画は変わりません。
しかし、お金を掛ければ多少変わるし、機種やレンズによって撮れない写真が撮れるんですよ、間違いなく。

その上、メーカーによって被写体に対しての向き不向きやユーザビリティ(使い勝手)が変わるし、画質の傾向も変わるんですよ。

弘法は筆を選ばすと言いますが、これは素人から見たレベルで、弘法は間違い無く筆を選びますよ。

また、せめて違うカメラとレンズで同じ写真だけじゃなく、その組み合わせでしか撮れない写真が撮れるようになってから、上手い下手を語ってくれないかな。
まあ、俺は素人に毛が生えた位だけど(笑)

後、このスレは「求められたことの回答」で、画質がおざなりはないんじゃないかと言ってることは間違ってるのかね?

書込番号:17523426

ナイスクチコミ!8


CYRIUSさん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/17 02:49(1年以上前)

s_ikuyorih さん
中野カメラマンのメイン機材はニコンじゃないですかね、キヤノンからニコン
>なんとなく変化が欲しくて、あたらしいモノを導入してみました。。。


自分の求めた答えを確認したいので等倍サンプルを出して欲しいな、飛行機の撮影データを見るとISO感度を上げるの我慢してシャッター速度で調節しているみたいなので高感度は期待できないみたい。


書込番号:17523583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/17 02:53(1年以上前)

Eマウント、Aマウント、サイバーショット全てに「おぉ!」と思わせる機種を一斉投入。みんな期待通りの実機ならソニーの本気度が伝わってくるのですが、それでも良く頑張ってると思います。
二強とは少し違う、二強では味わえないような面白さ(と、不安(笑))をソニーは提供しますねー。

純粋に写真を楽しむというか、伝統路線の見方からするとちょっと方向性は違うのかもしれませんが(出来ればそういう路線も1つは持って欲しいですが)、これだけ多様になった写真、映像の世界を楽しむにはこれくらい選択肢があってもいいかもですね。
表現に合わせてボディを選ぶ時代ということでしょうか。もっともそれには核となる「良いレンズ」が必要です。少なくてもいいから一生モノのレンズを出し時代に合わせたボディで楽しむ、というのもアリなんでしょうね。
最近業績面の報道ではあまりいい話は聞きませんが、ソニーカメラが少しでも盛り上げに貢献し、良い製品を出してくれることにつながればと願いますね。

…にしても、77Uの公式サンプル。確かにあれだけでは判断つかないなぁ。
もともとメーカー発表のサンプル画というのは時に数枚「?」というのはどこのメーカーでもあるときあるけど、77Uは全て同じ感じで、これはシャープというのか、作りこみすぎというのか…。少なくとも素性を知る素材では無い気がします。
ま、このあたりは少し時間が経てば色々作例は出てくるだろうし、それからですかね。

自分も99U(仮)が楽しみになってきました。

書込番号:17523591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 一眼動画工房 

2014/05/17 03:47(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん
暇なので返信します。

>限られた同じ予算で同じようなレンズなら機種やメーカーを変えても撮れる画は変わりません。
>しかし、お金を掛ければ多少変わるし、機種やレンズによって撮れない写真が撮れるんですよ、間違いなく。
>その上、メーカーによって被写体に対しての向き不向きやユーザビリティ(使い勝手)が変わるし、画質の傾向も変わるんですよ。
>弘法は筆を選ばすと言いますが、これは素人から見たレベルで、弘法は間違い無く筆を選びますよ。
別に高いカメラ、レンズを買うなとは一言も言っていませんが?
自分の求める性能、画質、機能が揃ったものを選べば良いだけの話です。

>また、せめて違うカメラとレンズで同じ写真だけじゃなく、
>その組み合わせでしか撮れない写真が撮れるようになってから、
>上手い下手を語ってくれないかな。
別にあなたと張り合っているわけではないのに何を言うんでしょうか?

>後、このスレは「求められたことの回答」で、
>画質がおざなりはないんじゃないかと言ってることは間違ってるのかね?
使った事が無いカメラの画質の話でしょう?
どう評価していいのか私には分かりませんが...

書込番号:17523625

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件

2014/05/17 05:24(1年以上前)

私も今回の公式サンプルで思ったのは、
いくらなんでも後処理(シャープをかけている)が
露骨じゃないのかなって思ってみていました。
それまでもあまり公式サンプルというのは
アテに出来ない事多かったように思うので
あまり気にしていませんが、
いくらなんでもこれはヒドイと思ってみてました。苦笑

書込番号:17523714

ナイスクチコミ!7


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/17 05:40(1年以上前)

またネガキャンが集結してきたぞ、叩かれるのはソニーの運命なのかな

書込番号:17523730

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/17 05:47(1年以上前)

個人的には
高速連写を売りにするなら
ソニーEVFの「カクカク連写」を何とかして欲しいところ・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17523738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/17 07:13(1年以上前)

ニックネーム変えてまた登場するのかな?

77M2の最大のライバルが7Sにならないことを祈るなあ。
それにしても財布に痛い最も気になる機種の連続投入だな。
やる気があるんだか、ないんだか。(笑)。

あっちの撮像素子乗せて、手振れ補正付きだったらまた
別の評価になるもかもしれないですね。

書込番号:17523862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/17 12:01(1年以上前)

黒シャツさんはネガキャンじゃないだろ。

毒舌だがあくまで中立的な意見だと思う。

ネガキャンってのは某新人や、fなんとかみたいなのを指す。

書込番号:17524730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 12:31(1年以上前)

発売日まで暇を潰すスレがここですか
実機が出たら今までの憶測議論はすっ飛びそうですね(笑)

書込番号:17524806

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/17 13:28(1年以上前)

最終的に彼がこの機種を買ったかどうかでネガかポジかを判断させて
いただきましょう。
ところでレンズは既に持っているのかな?

書込番号:17524990

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/17 13:42(1年以上前)

なんで「買った」ということが判断材料なんだ?
使うにしても、無償提供かもしれんし、無償貸与かもしれんし。
公でのみの使用かもしれないし、公私での使用かもわからん。私での使用のみかもしれんしな。
この世には買わなくても使用する、使用できる、使用しなければならない人って大勢いるんだよ。

書込番号:17525035

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/17 14:47(1年以上前)

WIND2さん

この人をかまうだけ無駄だよ。

α77の関係者にもRX-100M3のようなダメ出しされた所を
しっかり修正できる能力があれば良いのにね。
そうすればアンチの言う事が商品開発のヒントになるし。

何処に転んでもマンセーやステマはαのとって良い事はないけれどね。

とりあえず、用事済ませて梅田直行だな。
間に合うかな?

書込番号:17525246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 17:22(1年以上前)

CYRIUSさん
中野カメラマンのメイン機材はニコンじゃないですかね、キヤノンからニコン
>なんとなく変化が欲しくて、あたらしいモノを導入してみました。。。

ニコンからソニーにいくんでしょうかね?
このプロさんたちの今後ソニーになるんでしょうかね?


>飛行機の撮影データを見るとISO感度を上げるの我慢してシャッター速度で調節しているみたいなので
高感度は期待できないみたい。

大きなデーターは欲しいですね。
飛行機の最後の328の写真
ISO800で一杯一杯って感じ?

こんなもんなのかな。。。

でも
今回のα77M2は気になりますね。

書込番号:17525691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 17:24(1年以上前)

>イントロダクションの文章読みました
>泣けますね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


画質の話?

今ようやく完成しました!
って事かと思った。

今までは未完成品を売ってた?

書込番号:17525702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/17 21:57(1年以上前)

各社、撮像素子を含むセンサー類は日進月歩ですよね?

> 今までは未完成品を売ってた?

製品の開発が終わることはないでしょう。
お使いのパソコンはハードウェアもソフトウェアも完成品ですか?
寿命は半永久ですか?

書込番号:17526792

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 22:46(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

各社、撮像素子を含むセンサー類は日進月歩ですよね?


「今ようやく完成しました!」
これって
α77M2のイントロダクションイ書いてあったんですが
どう解釈すれば良いんでしょうか?

書込番号:17527073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/17 23:56(1年以上前)

追い求めていた新しいものがついさっき
完成しましたってことだけじゃないですか?
「今回は勝たせてもらいました」より好印象じゃないですか。
でも、3年以内に後続、後継の新製品は出るでしょう。

書込番号:17527402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/05/17 23:57(1年以上前)

フライングで雑誌届きました。
印刷は思ったより、と言うより、予約しそうです(笑)
自分にとって、肝心のポートレートの確認は、週明けになりそうです。

書込番号:17527405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/18 00:03(1年以上前)

>「今ようやく完成しました!」
これって
α77M2のイントロダクションイ書いてあったんですが
どう解釈すれば良いんでしょうか?

α77のスレを初期から見ていると分かると思うがね。

とにかくレスポンス・画質・連写性能・OVF至上主義者などで毎日ものすごいネガティブな書き込みがあって、レビューも満足度が中級機としては考えられない2点後半〜3点そこそこ。近年ファームUP等でやっと4点超えた感じです。

そういったネガティブな物を3年かけて一つずつ潰していってやっと満足できる物が出せたという意味だよ。

α77の初号機が未完成とかプロトタイプというのは格好のネガキャン材料だろうけど、全く違うよ単純にSONYが中級機以上のハイアマがプロよりキビシイという事を見誤ってただけ。

書込番号:17527440

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/18 00:06(1年以上前)

> なんで「買った」ということが判断材料なんだ?

店頭でちょっとさわったくらいでは良し悪しはわからないんでは?
特に普段、他のメーカーの製品を使っている人は。

メーカーからの借りものは市販品と同じではない可能性があります。
無償提供では辛口コメントは書けないでしょう。
通常の流通ルートで実際に買ってみる。そして長期間使ってみる。
これが一番でしょう。

書込番号:17527455

ナイスクチコミ!12


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/05/18 01:13(1年以上前)

なーんか消されちゃったけど。
まぁいけ好かない人ですが、くろべぇさんの写真、私結構いいなと思いましたよ。

ま、それがSONY批判で、使えない、まったくだめ。っ手話しにはつながらないけど。

ちゃんとした腕はお持ちで。ぜひ77II買ったらいいのに。
撮ってる写真に向いてると思うけどなぁ。と思いましたね。
ま、のせろのせろ、だけ削除されず残ってるんで、一応ご本人の名誉のために。

書込番号:17527664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/18 06:49(1年以上前)

うすらトンカチさんに同意
あの頃のソニーはマヌケだった
最近は多少成長した

でも、思うんだけど、ニコンって
御用聞きのカイゼン企業って感じで
あんまり好きではない

ソニーには、ぜひカメラ事業を
成長させて、利益はイメージング
ベンチャー買収して斜め上を
疾走するよう、頑張って欲しい。

書込番号:17528015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/18 12:18(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

> 追い求めていた新しいものがついさっき
>完成しましたってことだけじゃないですか?

それって?

そっくり言葉を返します。

お使いのパソコンはハードウェアもソフトウェアも完成品ですか?
寿命は半永久ですか?



書込番号:17528925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/18 12:23(1年以上前)

うすらトンカチ2007さん

>そういったネガティブな物を3年かけて一つずつ潰していってやっと満足できる物が出せたという意味だよ。

実際見てないから何とも言えないけど
本当に満足できるものが出たのかナァ〜?
期待半分、α99で見事に裏切られたから…

画質はあまり問わないけど
AFが
せめてcanon 70D位は
動いてくれる事に期待したいです。

書込番号:17528940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/05/18 12:40(1年以上前)

こんにちは
α77を買って2年ほどたちます。
購入は実機を見て判断しますが、ほぼ不満を解決してくれそうですね。
公式の画像サンプルは3月下旬あたりの撮影だと思うのでこの2か月の追い込みに期待しています。

書込番号:17528983

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/18 12:47(1年以上前)

なんだ、案の定単なる世間知らずだったか。

書込番号:17529004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/19 08:18(1年以上前)

ハードウェアには完成という概念があるかもしれない。
しかし、ファームウェアやその上のOSやミドルウェアやアプリケーションには
完成という概念はないだろうなあ。
あくまで、バグの発生が収束したかように見えるかどうかかなあ。

A=A+1

1を加えるだけの処理でも、いろいろなバグが考えられますからね。
怖いですね。

書込番号:17532140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/19 12:05(1年以上前)

明日の各社のカメラ雑誌にレビュー載りますよね多分、楽しみー(*^^*)

書込番号:17532630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/19 12:21(1年以上前)

ということは、原稿締め切り前には
貸し出していたのかなあ。

守秘義務をキチンと守っていますね。
その筋の人もいるであろう常連さんもモラルが高く、
法令、義務遵守される方々ばかりということですね。
プロの方も多数いらっしゃるでそうですし。
まさか、蚊帳の外だったということはないでしょう。

書込番号:17532675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング