『A011との組み合わせで撮ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『A011との組み合わせで撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

A011との組み合わせで撮ってみました。

2019/10/24 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

当機種

今年5月に77のバッファ不足に見切りをつけ、中古の77Uに乗り換えました。それを期にタムロンA08から中古A011に乗り換え。昨日、久々に野鳥撮影に持ち出し持ち出しました。約30m離れたところからの写真をトリミングしましたが、エサの小さなアリさんまで、しっかり写っているのに少しビックリかなり感動。先の見えないAマウント機ですが5年前の機種にも関わらず、明るいところでの実力は大したものだと思いました。後継機でないんでしょうかね?

書込番号:23005546

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件 α77 II ILCA-77M2 ボディのオーナーα77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2019/10/24 14:26(1年以上前)

当機種
当機種

みきちゃんくんさん

77Uを取り上げてくださりありがとうございます。
うれしくなって作例を上げさせていただきます、後継機の発表を
心待ちにしながらも99Uが最後のリリースかもなぁっと諦めている
ところもあります。
お互いガンガン撮影して参りましょう。

書込番号:23006102

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2019/10/24 23:13(1年以上前)

 みきちゃんくんさん、ts_shimaneさん、お二人の心境分かります。最新のSONYカメラ総合カタログから
Aマウントが抜け落ちています。

 1、2本ならばそれだけが生産完了も考えられますが、すべて載っていないということはAマウントに関する
ものは開発しないと云う事のさりげないお知らせなんでしょうね・・・・。

 α100〜α65まで使ってきましたが、丁寧によく造られたカメラであり交換レンズも優秀だったと思います。

 α77の時には迷いましたが、重量の点でこれを期に一眼タイプからEマウント型に移りました。しかし、α99U
が発売された時には悩みました。これまでのAマウント交換レンズはEマウントに替わっていますから、おいそれと
99Uとそのための専用レンズとなると、肩の荷がずっしりと重くなります。

 ところが、MINOLTA製のレンズを7RM3+LA-EA4を挟んで使ったところ、Eレンズのようなピーンと張り詰めた
機能こそ感じられませんが、悠然としたどちらかと云えばより重厚な描写には驚きました。

 これは、本体の7シリーズに搭載されたCMOSセンサーとBIONZ Xの画像処理プロセッサーだけのお陰かなあー
と考えて試しに防湿庫の中で使われずに2年間、肩身の狭いおもいでいたであろうα65に取り付けてシャッターを
切ってみたら再びひっくり返るような驚きを覚えました。

 A3ノビに伸ばした画像の優れたこと!!新製品とかミラーレスなどと云う言葉に引きずられて、省みることの
なかった自分の50年に渉る写歴が恥ずかしくなりました。何故、このことに気づかなかったのか・・・。

 最新の総合カタログとMINOLTAレンズ最終頃であろうカタログをみながら、ネットアサリとカメラ店頭の中古
レンズに集中していました。

 集まったAマウントレンズ(SONY・MINOLTA合わせて)、20本を取りそろえて、そこからMINOLTA28−80・
SONYとMINOLTA24105・SONY MACRO50mm・100mm・MINOLTA1735・85mm・75300(ブラック鏡胴)
・100400・RF500mmの10本を残して使ってきました。

 それぞれの描写に感心しながら・・・。

 さあ、こうなるとα99U(実際にはこれで確認はしています)がやはり欲しい。しかし、店頭には並んでいないが
倉庫には有るんでしょうね・・・馴染みの社員に聴いたら約30万円・・・わたくしはボディーに関する限り新品しか
考えない所為なのでしょうか、やはり、それじゃ送ってよ!!と、云う価格じゃない。

 この迷いから覚醒するのはいつなのか・・・勿論、現在、使っている7RM3とα6400の交換レンズを含めて不満ど
ころか、自分の撮影歴が恥ずかしくなるほどのカメラで手放すことなど到底出来ません。

 さて、みきちゃんくんさん、ts_shimaneさん、現在手持ちのα77Uを手放してはいけませんよ!!、もし、Eマウ
ントカメラが欲しくなったら、それを持ったまま、現行の7シリーズでも6000シリーズでもLA-EA4と共に購入する
ことが一番です!!

 まあ、贅沢な悩みと云えば悩みかも知れませんが、10年以上の写歴の方ならば、一度や二度経験したことでしょう。

 




書込番号:23007020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2019/10/24 23:33(1年以上前)

 書き忘れました。MINOLA 28−80mmDは表/マウント部の両キャップとフード付き、ほとんど無傷
、中を入念に覗いたら、まるで生産されたばかりのレンズでしたが、Netで500円!!これを提供してく
れた方、本当にありがとうございました。

 MINOLTA製、あるいはSONYの当初から製造されたレンズを探しているかた、中を入念に覗く方法が
ありますからそれとペンライトを持って中古店巡りをやってみてください。思わぬ一品が、思わぬ価格で
入手出来るかも知れません。

 ヤフーなどネット販売の場合には、売主の良心に任せるしかありませんが、わたくしの場合は一度も
裏切られたことはありません。

 しかし、最近は滅多に良いレンズに巡り合うことが出来なくなくなりましたね・・・それでも暇があった
らパソコンのモニターと足を使って町中のカメラ店巡りも悪くありません。

書込番号:23007068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4167件

2019/10/25 05:57(1年以上前)

別機種
別機種

>これって間違い?さん
>ts_shimaneさん

僕はフィルム時代はα7000以降、数台のミノルタカメラを使用していたのでミノルタのレンズ資産を生かすべくAマウント機をそろえました。現在の所有はα900,700,77U55です(すべて中古です)55以外はバッテリーも共用できるので助かります。また、おっしゃる通りミノルタレンズとの相性は抜群です。又、中古市場では捨て値で転がっているので、単焦点レンズを中心に新たに数本購入しました。ミイラ取りがミイラ状態です(笑)。最初に手に入れたのが55ですが、このカメラのみ古いシグマズームのAFが利きませんでした(シグマイーターズーム28〜200)なので次に700。これの写りの良さにびっくり。で、900が欲しくなり程度の良いものを必死で探しました。もうこのカメラは最高です。静止画像を撮ることだけに専念した、素晴らしいカメラで、ミノルタの技術の相対性ですね。グリップを付ければ中判カメラ並に大きくなりますが、それが又いい。で、最後に77から乗り換えの77Uです。メインのカメラはニコンなのでAマウント機はこれ以上手に入れるつもりは、今のところありませんが、この4機種でまだまだ楽しめそうです。カタログ落ちしているという事は後継機は難しそうですね。ソニーEマウントは絶好調みたいですし。昨日77+シグマイーター28〜200で金木犀を撮りました。

書込番号:23007335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件 α77 II ILCA-77M2 ボディのオーナーα77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2019/10/25 11:47(1年以上前)

みきちゃんくんさん

見事な作例を上げていただきAマウント機を使い続けてきてよかった
と感じました。
私は、「みきちゃんくんさん」よりもカメラ歴は少ないです、
デビュー機は、α200でした。シグマレンズばかり買いそろえてきました。(現9本)
その後、α77とα200の両使いをしてましたが「みきちゃんくんさん」と同じ
理由でα77Uの発表と同時に店頭で確認したら改善が見られたので購入のため
α200+キットレンズとα77を下取りにして手に入れました。
(他メーカーのコンデジ機にも手を出し複数所有していた時期もありました)
現在は、α77UとNEX-7、α7UをLA-E4経由で使ってます。
ミラーレス機も持ってますが、やはりしっくりくる写真を叩き出すのは
α77Uの方でして!α900のいい出物を物色中であります。
いろんな方の作例や友人の写真なども拝見しても名機だと感じます。
何故もっと早い時期に購入しなかったのかと後悔しているくらいです。

>これって間違い?さん
 そうですか、α99Uも表舞台から消えましたかぁ( ;∀;)
α900と両にらみしつつ、最新Aマウント機も手に入れたいと憧れてます。
そういう状況だとあまり悠長にしてられませんねぇ(-_-;)

書込番号:23007850

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/03/09 12:51(1年以上前)

あら、Aマウント機がカタログからきえたのですか?
時代の流れですね。

私は心情的にはα99Uがメインで撮っています。レンズが多いから。
4200万画素は高画質になるし、操作はキビキビと良いです。
タムロンの150-600ズームも年に2回使います。このレンズは大きいですねー。

α99Uは重いので、普段は同じ4200万画素のα7RUを使う回数が多いです。
団塊の世代なので、歳と共に軽い事は魅力だと感じ始めました。

Aマウント機がカタログから消えようが、現物は残りますし、あと7年程度はメンテナンスもあると思います。
手持ちのα99Uやα77Uは今から5年間は現役で使えると思っていますので、ゆっくりと撮り続けます。
Aマウントの中古単焦点が安くなったら買い増ししようかな。
カメラボックス2台が満杯になっていますので、これ以上買わなくても死ぬまで撮り続けられそうです。
ただ、α7RWの6100万画素には惹かれますね。自分の感性を超えてしまったという感じはしますが、それでも使ってみたいという気がします。(私の写真はこのカメラでも進歩しないのは頭ではわかっているのですが)
自分の力量を見切ったとしても、私は明るく撮り続けられます。好きですから。

そうそう、かのα900も現役です。数年前にオーバーホールをしました。この超絶のファインダーに単焦点で見ると・・・しびれるほどの明るさとクリアさです。こういうファインダー機も良いね。
今ではこのような明るいファインダー機は作れません。何故ならカメラが多機能化したので情報を投影する幕をファインダーに挟む必要があるので、クリアーさが損なわれてしまいます。
その意味ではα900は昔流のシンプルなファインダー構造+世界一明るいファインダーレンズ(コンデンスレンズ)で超絶の明るくて大きなファインダーになっています。
こういう単純なカメラも良いですね。

書込番号:23274512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング