『α7S 6月20日発売 ISO102400を常用可能』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『α7S 6月20日発売 ISO102400を常用可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ494

返信64

お気に入りに追加

標準

α7S 6月20日発売 ISO102400を常用可能

2014/05/16 15:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

1220万画素フルサイズCMOSセンサー。

常用ISO10万、ISO40万まで拡張可能。
フルサイズセンサーとして初めて、画素加算のない全画素読み出しに対応し、
モアレやジャギーの少ない高精細な動画画質を実現。


画素数が丁度良くて使いやすそうですね。
コンパクトなレンズを付けて使いたいなぁ〜。

書込番号:17521318

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:81件

2014/05/16 15:09(1年以上前)

画素数は丁度いい。暗所対応もすごくいい!! しかしα7と比べて高すぎませんか??

画素数ダウンで値段大幅アップ これはかなり玄人好みのカメラですねw

自分は重量がやはり気になるのでこのコンセプトでNEX系でお願い致します。

書込番号:17521330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/16 15:16(1年以上前)

サイレント撮影機能装備!
RX1を手放しても乗り換えようかな。
デザインだけはどうしても好きになれないけど

書込番号:17521348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/05/16 15:42(1年以上前)

なにこれっ!

動画サンプルみてびっくりしました・・・
常用iso12800の綺麗さがハンパない・・・・

来週α7が来る予定なんですが、こんなの見ちゃったら・・・・キャンセルしようかなぁ・・・・^^;

書込番号:17521398

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/16 15:53(1年以上前)


真っ暗な闇がISO40万で
昼間みたいになったのには驚きました。

家電量販店では真っ暗闇で試写できる小さなセットのようなものを設置して貰いたいです。

書込番号:17521420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/16 16:05(1年以上前)

シャッターが7Rよりも7に近ければ、
購入かなぁ〜

作例をもっとみたいですね

書込番号:17521447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/16 16:07(1年以上前)

一年もしない内にすぐ新しいものが出ますから

慌てて購入する事もないと思います。

書込番号:17521452

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:331件

2014/05/16 16:10(1年以上前)

サイレント撮影機能も付いてるんですね。
PanasonicのGM1にもある機能ですが、
フルサイズ一眼では初めてですかね。
ますます欲しくなります(笑)

無駄に高画素なカメラは要らないので、
1200万画素で超高画質&超高感度耐性は本当に嬉しい。
18万くらいで買えればなぁ(^^;)

この撮像素子が搭載された他機種も早く出てきて欲しいです。

書込番号:17521460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/16 16:44(1年以上前)

黒の中の黒の表現すごい!
黒にも色があるんだね。
黒人女性のポートレすごい。感動。
このセンサー、争奪戦になるかもね。

書込番号:17521548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/16 17:27(1年以上前)

Aマウントのα77Uの測距点の輝度範囲がEV-2〜20とかなり頑張った感じで位相差AFでも低照度場面でAFの迷いが少なくなって良いな〜と思っていたのですが、このα7sはEV-4〜ですからもっと暗がりでもAFの迷いが少なそうですね、コントラストAFですから余計に^o^/。

α7シリーズの中で一番画素数を少なく抑えて一番高感度に強くなっていて、一応4K動画用モデルと謳ってますが寧ろスチル撮影で連写をそれほど必要としない一般カメラマンには万能機じゃないですか。(ネイティブレンズが少な杉っていうのが唯一残念な所ですが*_*;)
動画はコンデジでも充分なんで(新しいRX100mkVでなくても)、4K動画機能無しのα7n(ノーマル)とかで12万ぐらいで出たら即買いの人続出かも。返すがえすもネイティブレンズの数が足りないのが実に勿体無い*_*;。
(マウントアダプターで他メーカーレンズ使いの人には関係ない話かもしれないですけどね)

書込番号:17521671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/16 17:40(1年以上前)

>しかしα7と比べて高すぎませんか??

ニコンの後藤フェローが、Dfのセンサーが高いのには理由があるといってました

書込番号:17521702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/16 18:13(1年以上前)

良いカメラなのかもしれませんが

製品の発表頻度を見るととてもとても

買う気になりませんね。

ユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんね。

どこも同じようなものですが。

書込番号:17521779

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/16 18:16(1年以上前)

いつものオランゲさんが来ないな。

書込番号:17521793

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/16 18:23(1年以上前)

>ユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんね。

別にユーザーは馬鹿にしてないだろう。

買わない事を自慢してる一部の人間の事は馬鹿にしてるかも知れないが…

書込番号:17521810

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/16 18:25(1年以上前)

NEX-5Nを"高感度番長"って声高に叫んでいた御仁がいただけど...

ISO 40万の上にサイレント撮影機能まで付いているなら"夜の帝王"確定ですね。

素晴らしい

高くても軍や警察と とある趣味の方々にいっぱい売れそうな気がします。

書込番号:17521814

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:331件

2014/05/16 18:44(1年以上前)

>4K動画機能無しのα7n(ノーマル)とかで12万ぐらいで出たら即買いの人続出かも。

同感です。
このセンサーを搭載して12万はちょっと厳しいでしょうけど・・・。
4K動画の録画には専用のレコーダーが必要みたいなので、
気軽に4K動画が撮れるようになるのはまだまだ先な感じがします。


個人的にはこのセンサーを搭載したRX1シリーズとかリコーのGRが出たら最高ですね。
RX1はボディのデザイン、質感とかも良いですし。

書込番号:17521876

ナイスクチコミ!7


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/16 18:51(1年以上前)

ソニーはこのセンサーを外販したいのであまり安くはしなかったのかもしれませんね。
ペンタあたりが買うかも(笑)

書込番号:17521892

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/05/16 19:41(1年以上前)

>ユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんね。

中古でしか買わない人に言われたくないと思う。
新製品は多いほどいいと思うよ。
新製品が出ないと市場は活気を失って衰退すると思う。

書込番号:17522057

ナイスクチコミ!14


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/16 19:48(1年以上前)

α7のISO16000のJPEG撮って出し画質で感動してる私って一体・・・(;¬∀¬)ハハハ…

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17434650/#tab


てか、この子は仕様表を見た感じはα7Rと同じく、癖というか灰汁が強いカメラっぽいですね(笑)

書込番号:17522087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件

2014/05/16 20:03(1年以上前)

>一年もしない内にすぐ新しいものが出ますから

一年と言わず、10年も待てば今では想像もつかない素晴らしいカメラが出ますよ!
それまでは賞味期限が過ぎたものを捨て値で購入して自慢しててください。

書込番号:17522152

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/16 20:06(1年以上前)

スレ主様、

>個人的にはこのセンサーを搭載したRX1シリーズとかリコーのGRが出たら最高ですね。
RX1はボディのデザイン、質感とかも良いですし。

全く同感です ^ ^

でっ、
>サイレント撮影機能も付いてるんですね。

実機見てみないと分からんと思うのですが、
α7のシャッター、ガシャコンっていう激しい作動音でした。
同じシャッターみたいですが、音がしないというのが不思議に思えています ^ ^;

α7のシャッター作動音は、仕様だったのでしょうかね。

書込番号:17522164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2014/05/16 20:07(1年以上前)

<4K動画機能のみで12まんいえん

同感です即買います
しょうぐんとかなしで
SSDつっこみよろしく
パナなみに長時間録画よろしく

ところでブラックマジック某の13ストップらちちゅーど?失礼ダイナミックレンジとタメ線らしいでつね
今日は酒がうまい がんばれSONY

書込番号:17522165

ナイスクチコミ!2


dedemouseさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/16 20:13(1年以上前)

Sもローパスフィルターレスなんでしょうか?

書込番号:17522189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/16 20:28(1年以上前)

仮にけちけちさんがα7Sを買うのは、五年後かな?

キヤノンやニコンばかりでは飽きるから、ソニーもいつか欲しいところですね。

新しいカメラの価格破壊が起きるなら、どんどん出して欲しいところです。

書込番号:17522254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/16 20:44(1年以上前)

皆様。お気に触ったのであれば御免なさい。

でも、11月にフルサイズミラーレス出して、

半年後にこれはどうなんやと言う感じがしませんか?

私の考えおかしい?

書込番号:17522316

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/05/16 21:07(1年以上前)

>私の考えおかしい?

いいえ、経済観念のしっかりした方だと思います。

書込番号:17522420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/05/16 21:12(1年以上前)

7、7R、7sはそれぞれキャラが違うので私は腹は立ちませんが、低画素高感度ノイズ耐性が欲しくて7を買われた方はがっかりでしょうね。

書込番号:17522439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/16 21:14(1年以上前)

>でも、11月にフルサイズミラーレス出して、
半年後にこれはどうなんやと言う感じがしませんか?
私の考えおかしい?

こんなペキペキな不細工デザインを変えずに
機種展開し続けることが全くもっておかしい(笑)
ファンの方 ごめんねm(_ _)m

書込番号:17522455

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/16 21:16(1年以上前)

>半年後にこれはどうなんやと言う感じがしませんか?

RX1出してからRX1R出したように SONYでは売上が上がれば半年後に追加モデルが出るのが定説です。 

書込番号:17522466

ナイスクチコミ!10


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/16 21:17(1年以上前)

ソニーに関しては、今後も三層(有機?)センサーや湾曲センサー、AEハイブリッドカメラ(=センサーシフトAFカメラ?)、グローバルシャッター、中判カメラなど技術的にワクワクするものが目白押し(いくつ実現するかは不明ですが)ですね。
1220万画素フルサイズCMOSセンサーは動画との整合性(フルサイズ、APS-C、4K、2K互換)が抜群です、
もしα7SのファインダーがOVFだったら(せっかくの超高感度でも)暗闇では全くの役立たたずになるところでした。

書込番号:17522467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/16 21:19(1年以上前)

狙い通り売れんかったからこういう商品展開になったのかも

知れませんね。

7万円になっても5Dから買い換える気しませんし。

ソニーさんかわいそうなのかも知れませんね。

ほな。 さいなら。

書込番号:17522474

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/16 21:34(1年以上前)

光学ファインダーが好きなので、パスしてきましたが、常用ISOは、1DXの51200のもう1段上。−4の低輝度限界は、−3のEOS6D、PentaxK-3等を上回る。知る限りでは最高。
1200万の画素数も、D700、D3と同等と見れば悪くない。
外観が、フルサイズにしては、おもちゃっぽく感じるが、α7シリーズで統一しているのはメリットかもしれない。バッグなどへの収納、同じグリップ感、バッテリーの共用などは価格を上げず、ステップアップしても違和感を感じないでしょう。
動態に、ついてこれるのか気になりますが、景色、ポートレート等の動きが少ないものには十分だろうし。
購入対象にしてなかったが、興味出てきました。

書込番号:17522546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/05/16 21:36(1年以上前)

Nikon使いですが、コレ待ってました。

NikonとSONYのダブルマウント決定ですわ。師匠もダブルマウントですし、レンズはどうするか悩みまくってますが4Kが記録別とはいえ撮れることを考えたら、今年中に導入予定のD4sの前後に買い増ししますよ。

その前にD800sが出ればソレもですけど。

高感度番長に静音シャッターとくれば、室内の取材に最強なサブでありますしね。

また、この機種に対抗する各社の新機種も気になりますが。

しかし、当面、高感度番長はこの機種の代名詞になるでしょうね。早く実機を触ってみたいものです。

書込番号:17522553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/16 21:37(1年以上前)

>1200万の画素数も、D700、D3と同等と見れば悪くない。

初代5Dも入れてください。

書込番号:17522557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2014/05/16 21:43(1年以上前)

今の時代に何年も最高性能を保っていられると思っているほうが間違いです。

次から次へと購買意欲をそそる物を出さなければ、生き残れません。

残念ながら・・・・。

書込番号:17522585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/16 21:58(1年以上前)

5Dmk2の取扱説明書だけ購入して脳内購入済みの方はレスしない方が良いですよ。

書込番号:17522648

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7S ILCE-7S ボディの満足度3

2014/05/16 22:06(1年以上前)

けち過ぎて、シャッターチャンス
のがす輩だな(^_-)

書込番号:17522689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/05/16 22:31(1年以上前)

5D3と入れ替え予定です(笑)

書込番号:17522809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/16 22:39(1年以上前)

>でも、11月にフルサイズミラーレス出して、
半年後にこれはどうなんやと言う感じがしませんか?
私の考えおかしい?

半年以内に三機種併売と言う形で出した所が良いんだよ

α7系のユーザーは
そこそこ高画素、そこそこ連写もイケるリーズナブルなα7
連写は要らないストイックに高画質派のα7R
高画素は要らない、高感度画質優先派の7s
とほぼ同時期に三つの選択肢から選べる。

これがニコン、キヤノンユーザーだと
モデル毎に高画素機→高感度&連写機の方針転換につき合わされる
5D2で言えば高画素派は満足だけど、連写派は不満
5D3になって連写派は満足したが、今度は高画素派が物足りない
モデルチェンジ毎にどちらかが辛抱しなくてはならない

書込番号:17522851

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/16 22:55(1年以上前)

シリーズで個々に尖った性能があり
撮影スタイルに合わせて選べるって良いですね。
撮影に合わせてレンズを交換するようにボディーも・・・。
そういった横展開の提案もいいですね。
ただ私は 軍資金がないのでできませんが。(^^ゞ

書込番号:17522941

ナイスクチコミ!6


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 23:41(1年以上前)

なんとかボーズがエラそうに講釈たれてるけど
結局1機種ですべてを賄えない限り3機種出そうが、モデルチェンジしようが一緒のこと。
むしろニコ、キャノみたいに1機種が長く使えるメーカーの方がマシ。

書込番号:17523148

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/16 23:42(1年以上前)

まあけちけちさんはその名の通り商品にケチをつけて買わないように自分を納得させているからいいのでは? 笑

私も半年後にはソニーはまたカメラをだしてきそうなのでどうしようか悩んでいます。

書込番号:17523149

ナイスクチコミ!11


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/17 00:00(1年以上前)

77Uを購入予定だったが、本機の発表で悩みが尽きません。
以前は高画素派でしたが、今は高感度派です。
小さくなったD700に進化した高感度とビデオ機能・・・
77UとRX100M3を辞めて7Sとmountアダプターかな?(全部は買えない)
夏のボーナス、一気に終了だす。
新車購入時の様な悩みだす。

書込番号:17523212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/05/17 00:00(1年以上前)

以前、別のスレでも書いたんですが・・・。

フィルム時代にフィルムで写真の出来上がりの味を変えることが出来ました。
基本的なカメラの機能は、そこまで違いは無かった。

しかし、デジタルになりピクチャーコントロールで味の変化がつけられるけれども、センサーの素性で写真の味も変わってくるようになった。

メーカーとしては、エントリーモデルからフラッグシップモデルまで縦のヒエラルキーを出すだけではなく、横の広がりも視野に入れて展開するようになってきたのだと思います。

自分は、D800とD800E、Dfをメインに使っていますが、このD800とD800Eの同系統機種でさえローパスフィルターのキャンセルだけでも味が違うものになっていると感じます。

このα7sシリーズもこの最たるもので、ボディ形状は同じようだけど、無印α7は平均的な性能、α7Rは高画素の性能を、α7Sは高感度の性能を特化させてユーザーの選択肢を増やしていると思います。メーカーとしてはあちらを立てればコチラが立たずの唯一の解決策というか現時点の回避策ではないかと思うんです。

ただし、メーカーの理論であってユーザーの財布には厳しい現状なことはわかった上での持論ですが。

ですので、1つの機体で完結する機種が出てくるまで待つのか、現状を甘んじて受け入れ一期一会なシャッターチャンスを逃さないように努めるのか。

難しいところと思います。

自分の撮影スタイルに合わせてレンズと同様にカメラ本体も持ち替える時代。

自分は、現時点での機材で高画素が必要な、例えば大型ポスターに使うような素材撮影の内、柔らかい表現にはD800、シャープな表現にはD800Eを使っています。DfはD4のセンサーを使っているので押し並べて標準的で階調豊かな写真を気楽に撮りたいときに使っています。

Nikonだと高感度+連写はD4sしか選択肢がないので、めどが立てば導入するつもりで準備していますが、このα7Sの更に高感度+静音シャッターには魅力を感じますので、ダブルマウントに踏み切るつもりになりました。室内撮影の大きなアドバンテージですから。

自分の写真は、仕事の側面もあるのでどんな場面でも最高の一枚を撮りたい。だから、先にも書きましたがレンズ同様にカメラ本体も持ち替えて撮影に挑みます。

また、このα7シリーズに手を出すことによって無印もRも気になってくると思われ、現行品には手が出なくても後継機には・・とか思っちゃいます。

資金的に厳しいのですが、頑張ってなんとかしたいですね。できなければ、自分のスタイルにあった機種だけにします。

書込番号:17523216

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/17 00:13(1年以上前)

ソニーの遺伝子は電化製品にその本質がプリントされてるので、光学機器のレンズを作るより電子部品の塊のボディを造る方がソニーには一番向いているんで盛んにボディを造るんでしょ。(レンズにも電子部品は入ってますが)

っでレンズは一応Zeissブランドを借りてZeiss基準で造ってま〜すって事に成ってるので、「ちょっとこの写りでZeiss名乗っていいんかい?」なんていう評価は華麗にスルーして、まあそこんとこ夜露死苦って感じですかね*_*;。

Zeissじゃないただのソニー純正ブランドレンズで評価の良い一部レンズだけでも焦点域的にはそれなりに撮れるから別にいいんだけど、設計の古いレンズのリニューアルとかもしっかりやって欲しいな〜。

ソニーの本音では特許で縛られてない自前マウントのEマウント中心にシステムを拡充していきたいけど(実際ミラーレスの方がDSLRより伸びしろがあるし)従来のAマウントレンズのためにAマウントボディも造っていくのは仕方ないけど、コストの掛かるペンタプリズム等光学系を省いた得意の電子系で造れる「ほぼミラーレスのTLM」とEVFのボディを出して行くんで此方もそこんとこ夜露死苦!って感じかな*_*;。

書込番号:17523270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 00:21(1年以上前)

一番欲しいのが一番高くて悲しいです。動画は撮らないし。
写真の腕を上げるのに専念して、まだまだ我慢するしかないですね。
元々このカメラが発表される前から、その予定ではあったけれども。




あと、〇〇円になっても買わないとか言うセリフって、ダサいと思う。

書込番号:17523300

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/05/17 00:46(1年以上前)

>>資金的に厳しいのですが、頑張ってなんとかしたいですね。できなければ、自分のスタイルにあった機種だけにします。

1.5マウントをお勧めします。
私も1.5マウントです。
ソニーのαが主マウントでニコンが副マウントです。
両方使えば、それぞれの良い点を冷静に見ることができます。
私はD800Eを風景専用にして、レンズも風景に特化して集めています。

逆に、ニコンが主マウントなら、α7s+レンズ1-2本からはじめればよいと思います。
ズームなら24-70F4ZAや70-200F4ZAをお勧めします。単焦点は55mmF1.8ZAが高性能です。
24-70F4は周辺で流れますが、中心部は十分良いので、私は発色の良さで使っています。
ソニーのZeissズームはニコンの24-70F4Gと比較して彩度が強く鮮やかに出ます。これはZeissとしてヨーロッパのドレスアップしたご婦人を美しく撮るように調整しているのだと想像しています。だから、日本の和服もとても鮮やかに撮れる。
(24-70F2.8Gと並ぶ性能はソニーAマウントの 24-70F2.8ZAであり、両者は同等の性能だと感じて使っています。24-70F4ZAは周辺性能が少し落ちるが、小型軽量が魅力です。まあニコン24-120F4みたいな存在です、レンズ内手振れ補正があることも共通です)

書込番号:17523361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/17 03:07(1年以上前)

個人的には適正価格はせいぜい7と7Rの間と思うけども…

その答えは市場が決めてくれるでしょう♪

愛機5Dの後継機として検討してみたくなりますね

書込番号:17523601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/17 03:27(1年以上前)

出来るなら一台で高感度、高精細、使いやすさをまとめた万能機が一台あって、しかも何年も使えておまけに所有欲も満たされて…。
そんなカメラといえば、まあ二強のフラッグシップ機くらいでしょうかね?
ただ、気軽に持ち出せるかといえばやっぱりそうはならないと思うので、気軽なサイズで機能特化機種を作るのは今の世の中悪くないと思いますよ。
特にそれぞれの部分では二強フラッグシップと同等、それ以上の性能が期待出来そうなので、正直ソニー頑張ってるなぁと思います。あとは実機での作りこみで足元すくわれないかだけですかね。

自分は夜景などはあまり撮りませんが、子どもの成長を撮っていくと室内や夜などけっこう(超までは行かない)高感度域と比較的速いシャッタースピードが必要になるので、高感度特化機で気軽にパシャパシャ撮れるのは良いなぁと思います。
ただお値段だけが気軽では無いので、他の子育て家族にはなかなか勧めにくいですね(苦笑)

書込番号:17523614

ナイスクチコミ!2


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 07:10(1年以上前)

カメラに限らず万能機種なんて無いでしょう。使えると使いやすいはまったくの別物

自分は釣りもするが竿なんてはっきり言って3本もあれば何でも釣れると思うしかしながら使いにくいから魚種別に何本

も買うことになる(竿沼)笑 

仕事ならなるべくお金をかけずに結果を残すのが目的だが

趣味なのだから自分の使いやすい道具を自分で勝手に理屈をつけて勝手に納得して道具沼にはまっていく。

それにはたくさん新製品を出してもらうのはとってもいいことだ。

買う買わないは自由なのだから 


書込番号:17523855

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/17 10:06(1年以上前)

>結局1機種ですべてを賄えない限り3機種出そうが、モデルチェンジしようが一緒のこと。
>むしろニコ、キャノみたいに1機種が長く使えるメーカーの方がマシ。

ネガキャンでも、こんなに間抜けな投稿も珍しいよね。
D800なんて、同じようなことしてるのにね。

書込番号:17524337

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/17 10:54(1年以上前)

α7SがISO40万まで、ISO10万が常用可能なカメラなんて単純に凄い・・・・・。
これなら真っ暗な祭りのおわら風の盆(月見のおわら)が手持ちで簡単に撮れてしまうかも。

書込番号:17524501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/17 10:57(1年以上前)

価格が下落してくれば3台全部買ってもキヤノンやニコンのフラッグシップ機1台とそう変わらない価格になるんじゃないかな。3台はあれとしても2台買ってもおつりが来るでしょ^o^/。
まあシステムなんで使えるレンズが何本あってそれがリーズナブルかどうかもアマチュアが運用する上で重要ですからね。

書込番号:17524511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/17 12:07(1年以上前)

>結局1機種ですべてを賄えない限り3機種出そうが、モデルチェンジしようが一緒のこと。
>むしろニコ、キャノみたいに1機種が長く使えるメーカーの方がマシ。


意味わからん。ニコンD800や5D3が全てを賄っとるとは思えん。ワケわからん事書いてると馬鹿にされるよ。

書込番号:17524750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/17 12:10(1年以上前)

○○万円を切ったら買うと宣言して
いなくなった人もいました。
カメラは購入者を選べません。
楽しい余生を過ごして欲しいものです。

書込番号:17524758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/17 14:12(1年以上前)

 ビデオの場合は全面表示またはそれ以下の面なので、かなり高い感度でもノイズは目立たない。 ISO40万でもご覧の通り素晴らしく見えるのですが、写真の場合はノイズや感度感が目立ちやすくなります。 解像感から判断するとA7sはISO6400〜12800位が上限でしょう。 もう少しSample Photosが出るのを待って判断したほうが良さそうです。

書込番号:17525142

ナイスクチコミ!3


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 14:21(1年以上前)

こんにちわ

>
α7SがISO40万まで、ISO10万が常用可能なカメラなんて単純に凄い・・・・・。
これなら真っ暗な祭りのおわら風の盆(月見のおわら)が手持ちで簡単に撮れてしまうかも

ISO 10万で開放で撮ると、シャタースピードはどのぐらいになるのですか?

書込番号:17525181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2014/05/18 22:21(1年以上前)

 サイレントモードがあるのなら,ぜひ買いたいです.

N社のAF-S 14-24mm f2.8 G EDレンズを付けて,星景写真を撮りたいと思います.
実際のところ,実用範囲はどのくらいのISOなのでしょうね.

センサーを作る会社は日本ではとうとう2社だけになってしまいましたので,
こういうチャレンジングの製品は大歓迎したいですね.

書込番号:17531172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/19 01:10(1年以上前)

>センサーを作る会社は日本ではとうとう2社だけになってしまいましたので

そうなんですか???

少なくともソニー、キヤノン、東芝は無難に作ってると思ってましたが…

ルネサスは撤退???

書込番号:17531714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/19 01:49(1年以上前)

フルサイズのセンサーが作れる会社?

書込番号:17531776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/19 02:22(1年以上前)

古サイズだとソニーとキヤノンの2社ですかね、APS-Cは東芝がニコン用を造っているようですし。
アプティナにシグマの子会社でFOVEONを造ってる会社、後4/3センサー造ってるパナソニックとかもありますよ^o^/。

書込番号:17531814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2014/05/19 07:51(1年以上前)

 ルネサスは残念ながら撤退したようです.

小さなセンサーは作っているところもいろいろあるかもしれません.
今後はCグループとSグループに分かれていくのでしょう.

でも,中型センサーは今のところ,S社しか作れないと思います.
とんでもない値段であれば,作っているところもあるでしょうが.

書込番号:17532081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/19 10:08(1年以上前)



パナソニックを書き忘れてた(笑)
ムービーでスーパー35を出しているので
実質APS−Cサイズも作ってますね

ルネサス撤退か…
D3のセンサーはよかったのにね

書込番号:17532373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/19 18:30(1年以上前)

すみません、ソニーさんのものは、門外漢なのでよく分かりません。
しかし、小ささと高感度にかなり興味。
実際、A4程度までのプリントしての納品であれば、1200万画素もあれば十分で。
それより、安いレンズで暗い中なのに早めのシャッターが切れることがありがたいわけです。
ニコンさんのレンズ構成、普及タイプのフルサイズ対応ズームレンズでありがたいのに高感度ボディは4Dクラス。でも、まだ足らない。
キャノンさんは、ボディの高感度、5Dmk3と1DXでなんとかなるけれど、フルサイズレンズは焦点距離の区切られる重たいレンズ群ばかり。
ボディも重たいのに、舞台前の撮影は結構重労働。

このソニーさん、ボディ買ったら普及タイプレンズでブレ補正もあるのかな。
バッテリーはどれくらい持つのかな。
プロサービスはコニミノから移ったとき、無くなったらしいからそのあたりの期待感なしがちょっと前のめりになれないけれど、これでシャッター音無音に近ければ、消音ボックスも要らなくて嬉しいな。
あ、写真屋的には暗い公民館なんかのピアノ発表会とか体育館で発表する学芸会なんか、ノンストロボでばっちり撮れちゃうカメラっぽいから、仕事なくなっちゃうね(笑)
最近は、学校の先生(公務員)とかいきなりa7にカールツァイスズーム二本とかボーナス一括買いで持ってくるもんなぁ。
ストロボまで買われたら、仕事にならんでよぉ(笑)
民間企業は、なかなかポンと買えまへん。

でも、かなり魅力な機種です。

書込番号:17533480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/19 19:13(1年以上前)

ちょっと調べてみたら、レンズが揃わないんですねぇ。
ツァイスの高いレンズを先に出して売りたい様子なソニーさん。
普及帯のレンズがありませんねぇ。
APSC向けのEマウントを使うしかないのであれば、あまり意味がない気もする。
でも、まぁ、APSCとして使い、フルサイズが必要なら28-70とかの安いセットレンズにするとか?
ちょっと期待感だけ大きかったなぁ。

書込番号:17533598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング