『録画ボタンのプチ加工』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『録画ボタンのプチ加工』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

録画ボタンのプチ加工

2015/02/10 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:5件
別機種
別機種

“キラキララインシール”

ビーズを貼ったところ

このカメラは、主に暗がりでの動画撮影に期待して購入しました。
自宅でテストしていてすぐに気付いたのは、「ナイトコスモス」さんや「あなそ」さんがレビューの中で書いておられるように、動画ボタンの分かりにくさでした。暗がりや手探りでは、まずボタンの位置がわかりません。

そこで、悩んだ末に簡単な改良方法を見つけました。
色々試して、一番良かったのは、「ダイソー」で見つけた写真のシール“キラキララインシール”です。
買うときにちょっと恥ずかしいですが、このシールの中の赤いビーズが録画ボタンのサイズにピッタリでした。切り出せば、接着テープ付きで簡単に貼り付けられます。取れて無くしてしまっても、在庫はいっぱいありますし…。
これをつけてからは、暗がりで録画ボタンの位置に迷うこともありませんし、ファインダーを覗きながらでも簡単に位置がわかります。
この赤いピースは高さが1o程度ありますので、皮手袋をしていても感触で録画ボタンの位置が分かると思います。
何とも簡単な方法ですので、試されてはいかがでしょうか?

書込番号:18460650

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/10 16:12(1年以上前)

メーカーの改善を待っていても期待通りになるとは限らないですね。

改造の仕方は人それぞれですが使い勝手が良いと撮影にも良いですな。

ハッセルのSWCにクイックシュープレートを穴空け加工してボルト固定している先輩がいましたが高価な機材より使い勝手優先なんだと思いましたね。

書込番号:18460727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/02/10 16:45(1年以上前)

fuku社長さん、レス有難うございます。

こんな小さな加工ですが、録画開始時のストレスが無くなるって、けっこう気持ちいいですよ。

書込番号:18460809

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/10 18:47(1年以上前)

猫山です様

こんばんは!初めまして!
とても素晴らしいお知恵を頂けました!
私の場合、コンデジの電源ボタンです!
手袋をしたままだと、ボタンが押し切れなくて困っておりました^^;
しっかりしたケースに入れてあるので、うっかり電源を押すということも無く、せめて冬の間だけでも貼りたいです♪
早速サイズの合いそうなシールを探して来ようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18461166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/02/10 18:52(1年以上前)

オサレですね…^_^;

書込番号:18461183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


よだかさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/10 20:58(1年以上前)

コロンブスの卵ですね。盲点です。

書込番号:18461625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/11 15:06(1年以上前)

チャレンジャーですね。エンジョイ・カスタマイズ!

書込番号:18464284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/11 17:37(1年以上前)

「夏津」さん、レス有難うございます。
気に入って頂き、とてもうれしいです。

「Jennifer Chen」さん、「よだか」さん、「じじかめ」さん、レス有難うございます。
最初は、録画ボタンのあまりの分かりにくさにムッとして、購入アンケートにも「改善してほしい。」なんて書いてしまいました。
しかし、考えてみれば、ビデオメインにこの機種を購入する人は少数派で、ほとんどの方は超高感度なスチルカメラとして購入されるわけですよね。
録画ボタンが分かりやすい位出っ張っていたら、かえって大苦情の元になってしまうでしょうから、こんな解決法が程々の所かな、と、今では自分でも納得しています。

書込番号:18464784

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/11 18:12(1年以上前)

猫山です様、こんばんは♪

いやあ、本当に目からウロコだったのです(≧∇≦)
実は先日、NikonさんのP-340を見ていたのですが、電源ボタンが引っ込み過ぎなのか、さっぱり押せなかったのです^^;
ですが諦めて正解だったのか?その後ずっと気になっていたOLYMPUSさんのXZ-2を、中古ですがチョ〜美品でゲットできました。
それでご機嫌で持ち歩いてみた所、やはり手袋をしたままだと押し辛く、さてどうしたものか?と思案していた所に、まさに素晴らしいタイミングで猫山です様のスレを発見!
とても感激した次第です!
本当にありがとうございます(≧∇≦)

書込番号:18464932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 17:11(1年以上前)

別機種

PC ミュージアム シール3613 ラインストーン 水色

「ダイソー」のキラキララインシールは入手困難でした。
文具屋をぶらぶらしていてこれを発見。
大きさがピッタリで使い勝手がとても良くなりました。
http://www.midori-store.net/SHOP/83613006.html

書込番号:18628285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/03/29 20:28(1年以上前)

あっ(^.^)
ヤッパ入手困難ですぅ?
数件廻って見たけど見当たら無かったのですが、アタシの捜し方が悪いのかと…(._.)

書込番号:18629037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/29 21:46(1年以上前)

猫山です様、皆様

こんばんは♪
私も見に行ったのですが、見つけられませんでした^^;
ネールアートの所も見たのですが。
少し遠いダイソーに遠征してみます!

書込番号:18629390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/31 10:06(1年以上前)

皆様、私の提案に色々トライして頂き、ありがとうございます。

Jennifer Chenさん、夏津さん。私は、たまたま、ダイソーで「キラキララインストーン」に行き当たりましたが、これにこだわる必要はないと思います。
要は、サイズ(ボタンのトップとぴったりか、ちょっと小さめ)と形状(出っ張り具合?)、接着しやすさですから…。
solaris2007さんのやり方でバッチリだと思います。

楽しみながら、探してみてください。ご健闘をお祈りいたします。

書込番号:18633940

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/31 11:04(1年以上前)

猫山です様

こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
猫山です様のシールの色が好みにピッタリでしたので、もう少し探してみて、無ければご教示頂いた大きさで見繕ってみますね(^^)

書込番号:18634043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング