『V37へのサブウーファー取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『V37へのサブウーファー取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 V37へのサブウーファー取り付けについて

2014/12/14 23:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 マナ1999さん
クチコミ投稿数:5件

現行のV37の購入を検討しているのですが、BOSEのオプションがついた物で確認したところ、
重低音がもっと欲しいと思いました。
BOSEをつけてさらにサブウーファーをつけた方いらっしゃいますか?
お勧めの物があったら教えて下さい。

書込番号:18271214

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/12/15 06:38(1年以上前)

BOSEは完成されたシステムですので後付けサブウーファーを取付するのは難しいと思います

BOSEの音が気に入らないのでしたら最初からBOSE無しで社外スピーカーに交換をお勧めします

BOSEの音を気に入るのならば良いのですが、気に入らないのならばオプション代の15万は無駄なだけですので。

書込番号:18271797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/15 08:27(1年以上前)

V37スカイラインはアクティブノイズコントロール(逆位相の音でエンジンのこもり音等を打ち消す)が装備されています。

そのためサブウーファーを取り付けることにより出荷時の調整が乱れノイズが増幅されるおそれがあります。
取説ではスピーカーの交換、デッドニングさえも禁じられています。

アクティブノイズコントロールをキャンセルできれば取り付けできるかもしれません。

書込番号:18271917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/16 06:34(1年以上前)

果たして、アクティブノイズコントロールはどれだけ有効なのだろう?

書込番号:18274791

ナイスクチコミ!0


スレ主 マナ1999さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/16 09:45(1年以上前)

boseはいい音だと思うのですが、もっと低音をガンガン響かせたいってのがあります。

書込番号:18275143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マナ1999さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/16 09:47(1年以上前)

取り付けへの道は困難ですね。

書込番号:18275147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/12/16 15:42(1年以上前)

みんカラにboseにサウンドシャキットをつけたら感動の音になったなどのコメントが書いてありました。

音の好みは十人十色ですからスレ主さんが満足されるかは分かりません。

低音が物足りないような人には好評のようです。

書込番号:18275960

ナイスクチコミ!6


z34 -zeroさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/20 22:27(1年以上前)

重低音はタッチパネルの設定で調整できますよ。重低音MAXにしてご確認されましたでしょうか?
されてましたら、失礼致しました。

書込番号:18289994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/20 22:33(1年以上前)

マナ1999さん

まずは購入してもっと長期間音を聞いてから、サブウーファーの追加判断をされたらどうでしょうか。
そのうえで重低音が物足りなかったら、カーオーディオショップに相談してみましょう。

http://www.car-audio.ne.jp/

書込番号:18290026

ナイスクチコミ!0


スレ主 マナ1999さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/24 06:57(1年以上前)

重低音はmaxにして聞いてみたのですが、足りないように感じました。高音を最低にして重低音をmaxにして、音量大きくしては聞いていないので気になります。
まずはサウンドシャキット入れて様子を見てみようと思います。

書込番号:18300334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tack212さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/24 21:48(1年以上前)

V37 Type Pに乗っていますが「低音はこの程度だろう」と理解しています。
本来の低音を出すためにはエンクロージャー(スピーカーの内容積)が必要で、BOSEにしても大きくありませんね。
高音は走行ノイズに勝ちますが、低音は走行ノイズに負けます。
従って車載用スピーカーで重低音を出すにはかなり大きな低音用スピーカーを搭載するしかありません。
無理して出した低音は車体各部にビビリ現象を起こすのでチョット・・・
停車中に適度な音質で聴くことが出来れば由としては如何でしょうか。
腰を折るようで申し訳ありませんが、元映像音響メーカー勤務のおじさんの戯言とご理解ください。

書込番号:18302341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング