『【V37】スピーカー交換について(非BOSE車)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『【V37】スピーカー交換について(非BOSE車)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

【V37】スピーカー交換について(非BOSE車)

2019/05/04 13:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 しろ1021さん
クチコミ投稿数:2件

非BOSE車です
スピーカー交換をしようと、オー○バックスやイエ○ーハットに行ったところ、適合バッフルがないので、スピーカー交換できないとの回答でした
スピーカー交換をされた方など、知識ある方からのアドバイスをいただけたらありがたいです

書込番号:22644832

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/05/04 13:54(1年以上前)

しろ1021さん

下記の方はケンウッドのインナーバッフルSKX-101Sを取り付ける為に加工されていますね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2128717/car/1629167/3091932/note.aspx

書込番号:22644844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/05/04 14:30(1年以上前)

スーパーオートバックスへ行ってください。
https://www.autobacs.com/static_html/shp/sa/shop.html

バッフルボードの製作からしてくれます。

書込番号:22644883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/04 16:10(1年以上前)

ナビ、カーオーディオの専門店に行けば問題無いです。

書込番号:22645041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:78件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度2

2019/05/04 18:51(1年以上前)

私の場合V36ですが、V37の場合でも基本的な事は変わらないと思いますのでコメントさせて頂きますと、結構厄介な話になると思います。
と言うのは、フロントスピーカーのウーハー取り付け部が他の車と違って、BOSEの25cmウーハー取り付け用に設計されていて、非BOSE車の場合、そこに16cmウーハーを取り付ける為のスペーサーをかました状態で16cmウーハーを取り付けている構造になっています。
厄介なのはそのスペーサーです。
そのスペーサーがV36と同等(みんからなどの写真で見る限り多分そうだと思う)であるとすれば、樹脂製で剛性がないのと同時に成型精度的にも粗悪でソリの激しい物になっているかと思います。
そんなスペーサーにインナーバッフルボードを付けても効果はありません。
バッフルボードに剛性があっても、スペーサーがタワんで、まともな低音が鳴らないのです。
具体的に言えば、ボワボワに鳴るかと思います。
とりあえずと言うのであればそのスペーサーに手を加える事で取り付けは可能ですが、きっちり音を出したいと言うのであれば、そのスペーサー部分から作り替える必要が有ります。
お勧めはプロショップでワンオフのボードを製作してもらう事ですね。
コスト的には掛かりますが、その方が確実に良い音が出ると思います。
間違っても一般的なカー用品店では無く、プロショップにに依頼してください。
RTAなどの音響測定機器を用意していないショップに頼んでも、まともな物は上がってこないです。


書込番号:22645370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2019/05/07 08:51(1年以上前)

音悪いですよね。私は、新車購入で即スピーカー交換DIYしました。
ノーマルは、ドアに2つだけでツイーターは何も付いてません。
2つともはずして、TS-F1730を付けました。
ドアモールは両面テープで止めてあるので、はずすときには折らないよう
注意しましょう。
ドアトリムクリップも壊れやすいので注意してはずしましょう。

パイオニアTS-F1740には、ウーハーブラケットが付いているのでブラケット爪を折って
取り付け可能です。
ただし、下記2点はDIYが必要です。

◎付属の配線コネクタは、適合していないので、↓の分岐で加工する必要があります。
 https://www.astro-p.co.jp/i/2005000003004

◎ツイーターは適合してないのでDIYで加工が必要なので、オートバックスではしてくれないと思います。

★TS-F1740取り説です。TS-F1640はウーハーブラケットが付いていないので取り付けできません。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=15432

★ドアトリムクリップ
https://www.astro-p.co.jp/ic/car004

過去書き込みにも記事があるので確認してください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000594316/SortID=22438807/#tab
自分でできないならば、こんなお店へ。
http://blog.alivesounds.com/archives/52479783.html



書込番号:22650966

ナイスクチコミ!2


スレ主 しろ1021さん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/12 14:05(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます!

オーディオ関係の知識が浅く、たいへん勉強になりました。
基本的に、今の音質は満足できるものではないので、費用対効果を考えながら方法を考えていこうと思います。

すぐ近所に、有名なカーオーディオの専門店があったのですが、予想とおり費用はそれなりでした。

ありがとうございます!

書込番号:22661417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2019/05/14 16:32(1年以上前)

>しろ1021さん
もう〆られているところで申し訳ないのですが、DAPはナビベースを想定なのでしょうか?
自分も購入当初は変えようかと思っていたのですが、ハードルの高さに加え、
そもそもナビベースだといまどき現実感のないCDドライブ。

BTオーディオは言うに及ばずですが、SDカードやUSBメモリでもFLACやWAVはNG、MP3の再生のみだった為、
そもそもスピーカーを良くしても原音の再生環境が弱いから意味ないかな。と判断して、
リプレイスを止めたのですが、スレ主さんやスピーカー交換をされたかたは再生側をどうしてるのかなと興味があり、
教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22665930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング