スカイラインの新車
新車価格: 544〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 50〜1108 万円 (592物件) スカイライン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
日産、「プロパイロット 2.0」搭載で大幅改良した新型「スカイライン」。405PS/475NmのV6ツインターボ搭載「400R」も
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1195510.html
目玉はプロパイロット2.0だと思いますが、まさか現行において2.0ターボを無くして3.0に上げるという思い切った手を
打ってくるとは思っていなかったので驚きました(2.0廃止のうわさはありましたがハイブリッド一本化かと)。
さらに自分もレビューで書いてますが前時代的なフットサイドは電動に。
ナビ周りも強化されているよう(UIを見る限り同じメーカーなのでしょうけど)なので、V37は2014年リリースですが、
ここまで変えて1〜2年でV38を出すとはちょっと思えなくなってきましたね。
デザイン周りも丸目復活など、ずいぶんと手を入れているようです。
個人的にインフィニティマークは好きなのでこれをNISSANマークにしたことは不満ですが。
販売のテコ入れになるかは正直疑問ですが、日産渾身の安全性能機能を盛り込んだというのはバリューですね。
前車追従時のブレーキングのスムーズさなど、細かいところはアイサイト3.5(3.0と比較しても)より劣っていると思いますので、
このあたりがプロパイロット2.0の導入に際して強化されていれば本当に細かい不満が払しょくされてそうです。
現在2016年式に乗っていますが、まだ見ぬV38の状況によっては2019年以降年式の
V37にもう一度乗り換えたいかもです。
書込番号:22801863
10点
正直400Rのエンジン以外興味を引く点もないです。担当さんが発表前にいろいろと教えてくれて下取り高くとるからどうって言われましたがスカイラインに550万円+諸経費でしたら718ケイマンですね。
スカイラインは日産のお膝元でも殆ど見かけないのでフーガあたりに安全補助機能を盛り込んだほうが良かったかもしれませんよ。
書込番号:22801928
8点
スカイラインしょっちゅう見かけるけど?
パイロットとかいらないからNISSANマークは考え直してくれ!
1年後に買い換えなくてはならんのに。困った。
書込番号:22801983 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プロパイロット2.0が載るのはハイブリッドのみですね。
ハイブリッド車の燃費が3kmほど落ちてますね、どうしてでしょうか?重量増は20kg程度。
書込番号:22801991
5点
400R興味はありますが、このエンジンとハイブリッドの組み合わせは出来ないのですかね。
これならハイブリッドを選択します。
燃費気にするなと言われそうですが、、、
とはいいつつ400Rに気が変わるかもしれません。
書込番号:22802004 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分も日産の地元ですがスカイライン結構見ますよ(V36も含め)。
販売台数の割には随分見るな〜という印象です。
白と初期の水色、たまに黒も見ます。
インフィニティのエンブレムはなんか上手いこと付け替えができそうな気もしますがどうなんですかね。
海外部材はあるはずなので流用したりできそう(願望)
書込番号:22802047
5点
プロパイロット2.0搭載で50万円アップ、値引きが渋いだろうから、値引きしない分も考えると実質80万円アップかな?
書込番号:22802055
4点
世界一進んだ自動運転技術、未来カー
普通に欲しい。
もうすぐ車検のスカイライン下取りだしたら、プラスいくらで買えますかね?
https://www2.nissan.co.jp/SP/SKYLINE/PROPILOT2/index.html
書込番号:22802079
7点
>重量増は20kg程度
いや、50kg増えてる気がしますね。なんの分だろう。
これでカタログ燃費が3kmも減るんですかねぇ。
書込番号:22802097 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あのヘッドライトはインフィニティグリルとセットの方が収まりがいいので、個人的にはインフィニティ版買っといてよかった、と思います。
でも丸目テールとVモーションと日産エンブレム、これはこれで、いい感じにまとめてきたなぁ、って感じました。
でも、高いッスね(^^;
書込番号:22802113 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ターボは歩行者検知機能搭載してないそうです。
書込番号:22802471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ターボ版はモータースポーツのベースも兼ねていふのかなと。ハイブリットとターボは棲み分け前提で造り込まれていそうですね。
書込番号:22802512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
走りを今まで以上に追及したい(ハイブリッドでは不満だった)人には3リッターターボ車は良いかもしれないですが
ハイブリッドがようやく電動パーキングブレーキが導入されたり、歩行者検知の自動ブレーキが導入された一方で
ターボ車は相変わらず足踏み式のパーキングブレーキだったり、自動ブレーキも上の方がおっしゃるように歩行者を検知しなかったり
プロパイロットも搭載されておらず、クルーズコントロールのみで走りに特化した分、周りのシステムは旧型と変わらないようです。
これならば旧型でも自分は満足ですし、何よりインフィニティのデザインに無理やりVモーショングリルを入れた(というかGT-Rのグリルを移植?)のは他の人同様、納得がいかないので、2017年以前のデザインがいいと思いますしこれなら早く買ってよかったと思いました。
何というか、ターボモデルはこれでも悪くないですが、ハイブリッド車との見た目の違いがほとんどなく
またグレード間でも明らかな違いがないのが微妙ですよね今回のデザイン。
もうちょっと高級感あるデザインがいいですね。
書込番号:22802959
5点
ハイブリッド・ターボ含めて正に今の日産を象徴する車となりましたね。
もちろん悪い意味で。
書込番号:22803184
6点
ハイブリッドと3Lターボ
魅力的なのは3Lターボかな、ハイブリッドとプロパイロット2.0も捨てがたい。
3万キロ走ったとして、ガソリン代は、燃費10km/lとした場合40万円くらいかな?
仮にハイブリッドが1.5倍燃費が良かったとして、27万円くらいかな?
同じ車を乗ったとしても10万キロ乗る方は少ないでしょうけど、乗ったとしても40万円くらいの差にしかならないのか。
ハイブリッドて何なんだろうね。自己満足の世界かもしれない。
一押しの400Rに買い換えもありかな?
書込番号:22804376
4点
400Rならば、発売していきなり、国産車0−100km加速TOP10入りでしょう。
正にスカイラインが昔から言われていた羊の皮を被った狼そのもの。
2014年モデルも量産ハイブリッド車、加速NO1の鳴り物入りでしたからね、プロパイロットモデルのハイブリッド車も凄いけど、自動運転車、第一号で日産からの監視されてそう。
変な所に行くと、ゴーンさんみたいに訴えられないか心配。
技術の日産で、技術者は凄いんだけど、経営陣はどうなのと思ってしまう。
書込番号:22804511
1点
すでに現行ハイブリッドでもギリギリTOP10に入ってるんでは?
カタログ燃費3km減は車重増加もあるでしょうけど初代の測定が何かしらの小細工してたんじゃないかと疑っちゃいますね。
書込番号:22806011
3点
燃費の数値が悪化したのは、燃費の測定方式が変わったからです。従来は JC08 だったが、別の新方式に変わった。
書込番号:22806527
3点
ハイブリッドは今回もJC08ってカタログに書いてあるんだけど・・・どういう風に変わってんだろう???
書込番号:22807022
2点
ハンズフリーのスポーツセダンなら、フルモデルチェンジした330i Mスポの方が車のレベルが数段良いね。
書込番号:22812159
1点
プロパイロット 2.0の仕上がりが楽しみですね。9月になったら日産のお店に試乗に行くぞっと。
>Ho Chi Minhさん 330iMスポーツのパワーウエイトレシオは、エスティマと一緒くらいなのでちょっと速いファミリーカーって感じですね。ただ、4気筒の力のないエンジンを除けば、車の出来はV37より良いような気がします。プロパイロット 2.0の仕上がりは欧州車を超えているでしょうか?9月になったら日産のお店に試乗に行って確かめに行こうと思います。
書込番号:22813194
3点
基本スペックダウンですね。
プロパイ2.0も年額2.2万の日産コネクト契約がないと使えないみたいです。
V6ターボは2.0使えないので6千円。今まで10年無料だったのにね。
付いていてもNISSANの点検と消耗品の販促ぐらいしか表示されませんし
スマホがあれば事足りる機能だし。
スマホでリモートドアロック使わないし、地図更新も適時すればいいし。
ゆいつ標識認識、ヘッドアップディスプレイ、歩行者エマージェンシ追加ぐらい。
最近の車はどの車も当たり前のようについてますが。
V6ターボには歩行者エマージェンシなしですね。
パイロンでポップしてしまうボンネットポップアップは付いてますね。
ハイブイッドのSPのブレーキが普通のブレーキに変更。
電子制御職アブソーバは、V6ターボSPにセットオプションのみで他グレードにはつかない。
3.0は市街地リッター6kmハイオク。
2L 0−100km 7秒
3L 6秒
ハイブリ 5秒
400R 4.5秒
大雑把でこんな感じでしょうか。
フロントグリルも最低ですが、ハイブリッドのSPのスポーツブレーキなしは、駄目でしょ。
書込番号:22813861
4点
エスティマ乗ったことないけど、330と比べる人がいるとは思いませんでした。
スカイラインとでも出来がぜんぜん違うのにエスティマですかどちらでもカタログスペックでは凄いのですね!
書込番号:22815198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昭和48年ケンメリスカイラインGTR→オイルショック
平成元年スカイラインGTR復活→バブル崩壊
スカイラインにハイパワーモデルが出ると不況になるという都市伝説。
書込番号:22816269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これはエンブレムだけの問題じゃないね。
アウディ風のグリルも変だから丸ごと初期のバンパーに付け替えないとダメかも。
ボディラインは悪くないのにもったいない。
矢沢が昔ソニーのフルHDTVのCMで言ってた もったいない をスカイラインのCMで言うべきだ
しかしなんだかんだでこの価格で他にいいセダンがないから困りもの。
書込番号:22816284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/03 23:56:06 | |
| 4 | 2025/11/02 15:29:38 | |
| 27 | 2025/07/01 5:26:07 | |
| 6 | 2025/04/22 15:50:28 | |
| 30 | 2025/06/04 18:01:04 | |
| 11 | 2025/03/21 2:15:21 | |
| 7 | 2025/01/07 21:24:06 | |
| 9 | 2024/12/27 12:00:42 | |
| 5 | 2025/12/09 17:00:32 | |
| 3 | 2024/12/03 8:49:22 |
スカイラインの中古車 (全3モデル/1,512物件)
-
スカイライン 純正5速ターボ URASワイドボディ OFワイドバンパー ミッドナイトパープル R35エアフロ 外インジェクター パワーFC 車高調 インタークーラー ラジエター
- 支払総額
- 388.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 517.0万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 15.8万km
-
スカイライン 250GT サイドカメラ ETC バックカメラ HDDナビ DVD HIDヘッドライト インテリジェントキー
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 43.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













