『ドア各部の隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『ドア各部の隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

ドア各部の隙間

2021/04/08 16:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:36件

乗り始めて1年になりますが、昨日気づいたことがあります(今更ですが)
ドアの隙間(チリ)がやけに狭いんじゃないかと?

運転席(助手席)のドアを開ける際、ドア先端部がフェンダー内に入る形になりますが
そのドア中央部で約1,5mm程度の隙間しかないので、剛性劣化で当たらないのか心配になりました。

そこで、本日ディーラーに行き代車で使っている後期型V37ハイブリットのドアを計測してきました。
結果、自分と同じく2,2〜2,8mmのクリアランスだったので異常ではなく正常と分かり一安心。

他メーカーはどの程度なのか気になり調べたところ、記事で見つけたのはセンチュリーとフォルクスワーゲンでした。
センチュリーは3,5mm(トヨタ最小)、フォルクスワーゲンは3〜4,5mmのようです。

スカイライン、意外な発見でした。

センチュリーのドア隙間
https://clicccar.com/2019/05/10/786809/

フォルクスワーゲンのドア隙間
https://www.vw-dealer.jp/blog/kawaguchi/2019/07/post-78.html

書込番号:24068694

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件

2021/04/08 16:09(1年以上前)

左側の画像追加

書込番号:24068697

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2021/04/08 18:27(1年以上前)

狭すぎるから今後怖いという話。
ミリレベルで隙間の差に対するクレーム的な話ではない気がするんですが。。

書込番号:24068889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:368件

2021/04/08 18:36(1年以上前)

内寸用クチバシの根本が先にあたって、ノギスが広がってないだけに見えるね。

書込番号:24068903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/09 03:48(1年以上前)

ディーラー側からしたら「変な客」としか思われないだろうなあ。

書込番号:24069628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2021/05/13 07:46(1年以上前)

日産技法 No75を見れば、競合他社を意識して、ワイド&ローでプレミアムブランドとしての
車作りがわかります。

チリの隙間も考えて設計生産されてることがわかります。

にしても、どのように設計したかとか車のことを知らない副社長によるマイナーチェンジの
Vモーション化とかインフィニティブランドの価値観も判らない執行には幻滅しますね。

初期のフロントデザインが一番ワイド&ローでいいと個人的には思っています。

設計でチリにもこだわった車ということを認知されたということで、逆に設計や製造部門は
 うれしいと思いますよ。なので別に変わった客でもないと思います。

日産技法 No75
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNICALREVIEW/pdf/NISSAN_TECHINICAL_REVIEW_75.pdf

書込番号:24132830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング