WOOD CONE EX-HR9
- 音の伝わりが速く、余分な振動も適度に吸収する木の振動板「フルレンジウッドコーン」スピーカーを搭載したコンポ。
- 高効率かつ高精度な信号増幅を可能にする新デジタルアンプ「DEUS」や独自のデジタル高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載。
- 大型のメインマグネットを採用し、ユニット磁気回路の後部には、メイプル材を使用した大型八角形のウッドブロックを装着。



ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-HR9
先日、この機種を購入しました。
最初はipadをつなげて再生できたのですが、
何時間か置いていたらipadの方で
このアクセサリーは使えませんと出てきてしまいました。
NAXOS MLを使いたいのですが、ipadの接続は無理なのでしょうか。
ちなみにipadはIpad AirとIpad mini3です。
御回答よろしくお願いいたします。
書込番号:20120018
1点

ケーブル自体はiPad純正もしくはMFI認証のものでしょうか?
書込番号:20120041
1点

はい。アップルストアで購入したものです。
それとipod touchもiphoneは持っていないので、
touchが接続出来るかわかりません。
書込番号:20120052
0点

>2015年「安」さん
回答ありがとうございます。
試してくれる人がいるという場合の
注意書きですが、使えている途中に
電源が落ちました、そしてコンセントを
抜き差ししないと電源が入らない様に一度だけ
ありました。少し危ないと感じました。
書込番号:20120108
0点

本機はiPadには対応していません。取扱説明書 42ページをみてください。iPadは書いてありません。
簡単に対応しているかどうか判断するには、取扱説明書の表紙にMade for のロゴがありますが、そこにiPadが含まれているか確認してください。残念ながら、本機の場合、ロゴはiPodとiPhoneだけです。
なお、いくらロゴにiPadが含まれていても、個々のモデルの対応/非対応については取扱説明書内の対応モデルの項を確認してください。
書込番号:20120115
2点

>osmvさん
回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか。残念ですけど、
やはりipod touchをそのうち買おうと思います。
それでもNAXOS MLは使えますがipod touchの
アプリからだとプレイリストの登録ができませんが
そこはあきらめます。
教えてくれたおふた方にお礼申し上げます。
書込番号:20120163
0点

知人がまさにiPadで使用しています。
スレ主も当初は使用出来たんですよね??
とはいえ動作保証対象外ってことらしいので、やめておいた方がいいですね。
書込番号:20120321
0点

iPadを使っているときに突然電源が落ちハングしてしまった(復帰には電源コードの抜き差しが必要)とのことなので、保護回路が働いてマイコンが電源をオフにしたのではなく、iPadは消費電流が大きいので、電源電圧が落ちて動作不能になったのでしょう。
これは、コンポに非常に負担がかかっているので、コンポが壊れかねません(非常に発熱が大きくなるとか焦げ臭いにおいがするとか、なかったでしょうか?)。
iPadを接続するのは危険です。
使えるときもあったのは、iPadが満充電に近くて消費電流が少なかったとか、EX-HR9が無理をしながらも何とかしばらくは踏ん張っていたとかでしょう。
書込番号:20120396
4点

>osmvさん
なるほど、事細かなご説明感謝ですm(_ _)m
知人にも伝えておきますし、その前に説明書ちゃんと読破しないとですね(^^;;
自分も勉強になりました。
書込番号:20120459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPod touchを買うのも良いのですが、せっかくの手持ちのiPadが使えないし、iPod touchのアプリでは制約があるなら、Apple TVを買ってAirPlayで飛ばすのはどうでしょうか?
幸い、EX-HR9には光デジタル入力があるので、第3世代 Apple TVなら光デジタルで接続することができます。
次の記事を参考にしてください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120809/1042399/
なお、最新の第4世代Apple TVは光デジタル出力がなくなったので、EX-HR9につなぐなら必ず第3世代 Apple TVを買ってください。
それから音質ですが、音源がNAXOS MLなら大した音質ではないので、AirPlayで飛ばしてもまったく問題ないでしょう。
それより、ワイヤレスで聞けるのは非常に便利ですよ。
書込番号:20120530
1点

>osmvさん
AppleTVいいですね。
自分は、今ONKYOのND-S1が押入れに眠っていたのに気が付いて
ノートPCと接続してDockポートから30pinとのLighitingの変換アダプタ
とLightingの延長ケーブルを購入しようと考えていましたが、AppleTV
の第三世代ならそんなに高くないのでそちらにしようと思います。
ご教授感謝します。
書込番号:20122032
0点

AppleTVを購入してみましたが、IpadからAirPlayで
再生したところアプリからの再生には問題ありませんが、
Safariなどのブラウザから再生した時にはミラーリング
しながらでないと再生できず、ミラーリングしながらだと
プツプツ音が途切れまともに再生できない事を知りました。
NAXOS MLはブラウザからでないと曲が探しずらくプレイリスト
の作成もできないので、まあipod touchをUSBで再生するのと
とあまり変わらないと思いました。
書込番号:20127155
0点

iPadのコントロールセンターのAirPlayをタップして出力先にApple TVを選んでいるでしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT204289
書込番号:20128045
0点

はい。そうです。
リンク先の様にAiaPlay使用していますし、appleサポートに
連絡してみましたが言われた通りにやってみてもダメでした。
でもAppleTVはホームシェアリングが気に入ったので満足しています。
書込番号:20128431
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > WOOD CONE EX-HR9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/10/28 11:46:15 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/22 19:28:29 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/20 15:50:55 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/09 9:51:46 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/24 8:46:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/30 10:21:04 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/19 12:12:40 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/11 12:43:06 |
![]() ![]() |
13 | 2016/08/20 6:19:07 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/08 20:19:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




