Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
下記のスレでも触れましたが、マニュアルを読むと特別な設定なしにVPN接続できるはずなのにできないので改めて質問として投稿します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000662850/SortID=17650633/
WM3800RからNAD11に乗り換えたら、VPN接続できなくなりました。
下記のマニュアルを読むかぎり、両機とも特別な設定なしにVPNパススルーできるはずだがNAD11はボートマッピング設定とないとダメ。
VPNサーバーは、I/OのWi-FiルーターWN-AC1167DGRのVPNサーバー機能を利用しています。
WM3800R/NAD11ともに利用例1に該当する接続です。
【Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 取扱説明書 詳細版】
http://www.aterm.jp/uq/support/manual/pdf/nad11_torisetsu_shousai.pdf
6-6 その他の便利な機能 VPNパススルー (P 6-13〜15)
→「[利用例1]、[利用例2]の場合、本商品に設定する必要はありません。」との記載あり。
【Aterm 機能詳細ガイド】
http://www.aterm.jp/function/wm3800r/j/index.html
機能一覧 > WAN側機能 > VPNパススルー
→「[利用例1]、[利用例2]の場合、本商品に設定する必要はありません。」との記載あり。
書込番号:17659246
0点
VPNって言っても種類がたくさんあるけど?
そこらはきちんと把握できて言ってるのですか?
IPsec,PPTP,SSTP,SSL-VPN,L2TP
たくさんありますけどねー
書込番号:17664446
0点
えっと、単純に利用例を勘違いしているだけの様な気がするのですが、
参考までにPPTPサーバのローカルIPアドレスとNAD11に設定されたポート
マッピングの設定内容を教えて頂けませんか?
ポートマッピングの設定にPPTPサーバのIPアドレスが含まれる場合は
利用例3の構成なのだと思います。
違う場合は・・・・ちょっと思いつかないですね。
ポートマッピングの設定ってインターネットからLAN側へ通信させる
場合の設定なので、WM3800RとNAD11のマニュアルに記載されている
内容や動作に間違いは無いと思います。
一度サポート等に問い合わせてみては如何でしょうか?
書込番号:17666308
1点
スマホVPN&本機からインターネッ経由で自宅のVPN PPTPサーバーにアクセスしようとしています。
よって「利用例1」で間違いないと思います。
ポートマッピングには本機にW-Fi接続しているスマホのIPアドレス192.168.179.2を設定しています。
WM3800Rのときは、この設定なしでつながっていました。
書込番号:17672808
0点
私も、WM3800Rの時には、特別な設定なしでPPTP VPNが繋がっていましたが
NAD11乗り換えで繋がらなくなりました。いろいろと試した結果、ポートマッピ
ングの設定を追加してみると接続が出来るようになりました。
ちなみにNAD11のソフトバージョンは、1.7.0です。
1.NAD11のクライアントアドレスを固定する
DHCPで違うアドレスが割り振られると繋がらないので固定しました。
[詳細設定]⇒[DHCP固定割当設定]
[追加]
MACアドレス--接続するクライアント端末のMACアドレスを記入
00:15:00:xx:xx:xx のようにコロン":"をセパレータにして値はそれぞれ
IPアドレス--割当てたいアドレスを記入
192.168.179.10 みたいに で、設定
ただし、LAN側設定でDHCPの「アドレス割当パターン」が自動設定になって
いないと、なぜか指定したアドレスが割り当てられないみたいです。
2.ポートマッピング設定でGREを設定する
[詳細設定]⇒[ポートマッピング設定]
[追加]
LAN側ホスト--192.168.179.10 (上の設定で固定設定したアドレス)
プロトコル--その他
プロトコル番号--47
優先度--1
これで、PPTP VPN接続がWin7 PCでもAndroid スマホでもOKとなりました。
書込番号:17720762
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








