Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
概ね快適に使用できていましたが、ここ1、2ヶ月前からレスポンスや速度のクオリティーが酷くなりました。
私が契約した当初は常時WiMAX2で繋いでおり、上限(7g)を過ぎても7〜10Mbpsは出ていたのですが、
今はHSモード0.1〜0.2Mbps程度。
NLモードで3〜3.7Mbps程度です。
設定や、端末などに問題は無いと思われますので、契約後何かサービス内容などに変更などが有ったのでしょうか?
どなたかお詳しい方宜しくお願い致します。
書込番号:20136668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>設定や、端末などに問題は無いと思われますので、契約後何かサービス内容などに変更などが有ったのでしょうか?
2013年にWiMAX2+が開始された時には2年後から速度制限がかかるとアナウンスされていました。
そして2015年に速度制限が始まると、ユーザから不満の声が上がると、
制限内容を緩和しました。
http://wimax最新キャンペーン.jp/6mbps-under-3gb-limit/
契約内容自体は変わっていないでしょうが、
どのような条件でどれほど制限するかは、
UQ側の裁量の範囲でしょうから、
多少は随時変更されるかも知れないと思います。
但し、以前の制限が厳しかった頃と実効速度が同程度か
遅いぐらいのようですので、契約先に問い合わた方が良いかも知れません。
書込番号:20136832
![]()
1点
約2年?といわれましても具体的にいつ契約されたのかが問題でして
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/2plus_speedlimit/
>2015年2月19日以前に「UQ Flatツープラス」(auスマホ割2年、ハート割、期間条件なし含む)をご契約の場合、
>ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信において、課金開始月から最大25ケ月間、通信速度制限(月間7GB超)
>が適用されません。
>当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」
>「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。
これは最初からそうです(途中で改悪されたわけではありません)
スレヌシさんが契約から25か月以上たってれば7G超えればそれくらいの低速になると思います
書込番号:20137389
1点
私も、もうすぐ2年になります。※計4年使用。
前回は、wimax2に期待して更新しました。
どうしようか、迷っています。
今の状態は、酷いものです。夜遅くなると、このルータを再起動しないと
接続すらしません。
迷っているのは、他の選択肢の問題です。他にないのです。。
SoftBank Airを検討しました。これも、頗る評判が悪い。。
滅多に持ち出しませんが、持ち出せると言うのもいい。
テザリングをメインにして、パケット量を心配しないでいい契約に変更する。
これが、一番かとおもっています。
ただ。。夜再起動しないと接続すらできないのは、この機種のせいで他の機種に
変更すれば解決するのでは。。と、思ったりしています。
機種が、変われば。。
2年前も、wimax2になれば。。。。。と考えていた様に思います。。
やっぱり、ここの4000円をスマホにつぎ込んで、テザリングかな。。。。。。
書込番号:20137954
1点
今、気がついた。。
21ヶ月以上使ったので、事務手数料3000円払うと最新機種に無料で変更できると。。連絡が。。
乗ろうとしていたが。。
後、3ヶ月使って再契約すると、新しい機種が無料。。且つ、2,9000円のキャッシュバック?!
なんだ。。
ふざけるな〜
書込番号:20138049
3点
>Sawada.hさん
更新月(25ヶ月目)に入り、自動的にギガ放題ではないプランにシフトしているのではないでしょうか?
私も更新月でどこで新規契約をやり直そうか?考え中です。
今のところ、ノーリミット側を優先的に使い、2+でないと繋がらない場所でのみ2+を使って動画視聴を自重しているため、今月に入ってからまだ1GBを超えていません。
こんな風に気を遣うのは疲れますからね。
そう考えるとやはり少々高くてもギガ放題になるのかな?と考えてますが、鍵付き公衆無線LANサービスがある本家のUQがいいのか?そもそも公衆無線LANが必要なのか?と自問自答の日々で決めかねているところですね。
書込番号:20181950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








