e-NV200 ワゴン
e-NV200 ワゴンの新車
新車価格: 460〜485 万円 2014年10月発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 79〜157 万円 (7物件) e-NV200 ワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| e-NV200 ワゴン 2014年モデル | 77件 | |
| e-NV200 ワゴン(モデル指定なし) | 147件 |
自動車 > 日産 > e-NV200 ワゴン
env200乗りです、33000km走りましたが今の処バッテリー劣化は有りません、あくまでメーター上ですが。
ちなみに夏場でも急速充電器普通に使っています。
他の方はどうか、気になったので書き込みました
書込番号:22729287
2点
>鮎山女さん
私はリーフですが、旧24kWhリーフで最初にセグが欠けた(12->11)のは12.7万キロ時点
次にセグが欠けた(11->10)のは14.9万キロでした。
長距離メインの使用なので急速充電頻繁に使っていました。
新型に乗り換える直前の15.4万キロ時点では急速充電1696回、普通充電1887カウント(約900回)です。
(普通充電はタイマー充電1回で2回カウントされるため)
条件次第で15万キロを超えても航続可能距離169kmを表示したことがあります。
私の経験ではガンガン使用したほうが劣化は少ない???
書込番号:22729725
12点
お返事ありがとうございます。
只、申し訳ないのですがリーフの情報はいらないのです。
このスレを建てた理由ですが、env200にはバッテリークーラーが搭載しており、夏場の急速充電でもバッテリー温度が上昇せず、むしい温度が下がる時があるので、もしかするとテスラ並みにバッテリー劣化しないのではないかと思いました。
実際距離は知られている方どうなのかと気になったので、スレ立てた次第です。
リーフの情報は沢山ありますが、env200の情報はほんとに少ないので。
書込番号:22731277
7点
私もこの車を検討していたのですが、7人乗りはどうもバッテリークーラ−がない仕様と言われました。
5人乗りまでしか搭載できないのでしたらリーフと同じなので諦めました。
でも劣化に対しての走行可能距離は気になります。
どなたかお乗りの方の方がお見えでしたらぜひ教えてほしいです。
書込番号:22731876
4点
>@よしこ12345さん
私も最近知ったのですが、7人乗りには冷却が無いのですね、乗用3ナンバーは冷却が無いのだと思っていました、
7人乗りにだけ冷却が無い理由が全く分かりません、そもそもエアコンガスをバッテリーに送り、冷気を送るだけなので、構造は簡単なのでそれ程コストがかかるとは思えないので、搭載すれば良いのにね、
リーフとセルは同じですが、並べ方が違うので風通しが改善しているのだと思われます、それで冷却を導入したのかと。
車載のインジケーター上ではさほど温度は上がらないのですが、実際中でどうなっているかはよく判らないので、
距離走っている方からの情報が欲しいです。
書込番号:22733527
2点
>鮎山女さん
>只、申し訳ないのですがリーフの情報はいらないのです。
大変失礼しました。
残念ながらe-NV200は情報も少ないですね
みんカラには5人乗りe-NV200のセグ欠け情報が2件ありました。
1件は3年5万キロ時点で11セグ
https://minkara.carview.co.jp/userid/3054408/car/2686988/5172888/note.aspx
もう1件は3万6千キロでセグ欠けに気がついたというのようですね
https://minkara.carview.co.jp/userid/2630065/blog/42516569/
e-NV200のセグ表示はよく見ないとわからないようですね
書込番号:22734398
4点
>らぶくんのパパさん
貴重な情報ありがとうございます。
早速確認した処、
セグかけしてました。
ショックです。
バッテリークーラーが有るので劣化しにくいと思い込んでいましたが、
しっかりれっかわすすんでいたのですね、
でも走行距離は以前と変わらないのでまあいいや
書込番号:22735077
0点
電池が劣化した場合,全体の容量が縮むわけですから,この表示が悪いとは言えないのでは?
劣化を毎日確認するわけでもあるまいし。
ちなみにミーブでは,劣化表示は採用されていないと思います。距離で体感です!(^^)!
書込番号:22868555
1点
7人乗りにバッテリークーラーがないのはワゴンですので後席用にエアコンを配しているからと聞きました。
5人乗りは基本荷物車ですから後席用エアコン不要でその分をバッテリークーラーにしているそうです。
書込番号:22884995
6点
>akaboさん
お返事ありがとうございます。
実はセグかけで思い当たることが一つ、急速充電後に高速走行中何か警告灯みたいなものが点灯しバッテリーのインジケーターを確認した処温度が上昇していてバッテリー容量のインジケーターが短くなったきがしたのです、スピードを落とし休憩所に入りもい一度見てみたところ
一セグかけた状態だったのだと思いますが、その時は気が付きませんでした
個人的にこの様な判りにくい表示方法は無しだと思います。
書込番号:22885729
3点
>鮎山女さん
私は、先月中古の3年落ち3000キロ以下の7人乗りワゴンを購入して、約1ヶ月、1000キロぐらい走行しました。まだまだ、若輩者ですが、よろしくお願いします。さて、それまではリーフの中期に乗っていてそれとの比較なのですが、別スレにも書いたように、e-NV200はリーフに比べ高速走行がかなり苦手なようです。急速充電終了時、約47度くらい(メモリが8メモリ?(線の2つ下くらい)でしたが、その後スピードを85キロくらい以上(多分パワーメーターで半分〜4分の3以上負荷がかかった時)走行時にはバッテリー温度が上がり、バッテリーの警告灯が付いて回生メーターや出力メーターに制限がついていました。その時にLeafSpyProでバッテリー温度を見ると50度以上、メーターの温度計で10メモリ?(横に線がついているところ)まで上昇しました。その後リーフで言うところのバッテリーの下降モードに落ちた気がします。少しSOC等が下がり始めました。
多分そのまま下降状態や無理が続くと12セグを割っていきそうな感じがしました。恐らく電源OFF後のONで下がってしまったのでは無いかと思います。(私もリーフの時の下降モードから抜け出せ無かったとき、突然11セグに電源ON・OFF時に下がりました)
7人乗りに関しては夏場はかなり厳しそうですが、5人乗りのバッテリークーラーがあれば、充電時に関してはかなり良さそうな気がします。バッテリークーラーは充電中しか作動しないようですが。
私のe-NV200はその後、バッテリーの下降モードは、何がきっかけかわかりませんが終了して、また、バッテリーの数値が上昇を始めています(LeafSpyPro調べ)
リーフとの比較ですが、バッテリーに関して、高速走行に関してはリーフよりかなり負荷がかかり、また、自然冷却もリーフよりかなり少ない為、バッテリーに関してはかなり厳しい使い方になりそうですが、リーフの情報をかなり流用できそうです。バッテリーの劣化度合いの差かもしれませんが、回復モードや下降モードの変更はリーフより回転が早い気がします。また、回復走行はリーフと同じやり方で一定の効果が出ています(バッテリー温度が50度以上になると心配なので、距離は走ってませんが)車を買ったときのSOCは88%位だったので、気温が下がれば、派手な回復走行をしてみようと思います。
後、他スレにも書きましたが7人乗りは3年1万キロ以下でもセグ欠けは多いようです。もしかしたら、回復走行である程度復帰するかもと思っています。
今後も調べてみます。
また、情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:22896852
5点
リンクから入れる中古車,たまに見てると,7人乗りでない5人乗りでもセグ欠けが早い物件があることに気が付きます。
車の管理状況のせいなのか?個体差で片づけるのは寂しい。
メータのところの写真を載せていない物件は,判断できないです。
書込番号:22982831
1点
>akaboさん
お返事ありがとうございます、
中古車にはリスクはつきものですので、ある程度セグかけしている車が多いのは仕方がないかなと思っています。
法人へのリース落ち車両はが出始めているようですので、そういう物件を探すと良い物件が出てきそうですね。
書込番号:23030961
1点
はじめましてこのe-nv200の7人乗りは最高に良い車ですね!
100%で130キロと出ますがエアコンつけると走行距離15%ぐらい外気温にもよりますけど下がります、普段の通勤で往復30キロ走行して使ってますけど帰ったら直ぐに100ボルトのコンセントで充電してます。だいたいライフラインモード設定で80%までの充電だと5時間で充電完了します。いちょう200Vも有りますが契約の電気が50ワットアワーなの使うと電気が昼間は飛ぶのでタイマー充電で深夜早く充電する時以外は100ボルト充電してます。
本当に良い車です。それと80%の時の走行距離は97キロです。
書込番号:26097460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > e-NV200 ワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/14 11:18:08 | |
| 4 | 2024/09/16 9:34:20 | |
| 34 | 2024/10/03 13:49:19 | |
| 10 | 2022/12/19 16:58:43 | |
| 5 | 2024/11/16 14:40:37 | |
| 3 | 2021/07/07 1:09:47 | |
| 16 | 2021/12/14 5:37:45 | |
| 4 | 2020/03/31 11:02:54 | |
| 7 | 2020/03/13 10:32:22 | |
| 5 | 2021/08/16 18:02:10 |
e-NV200ワゴンの中古車 (7物件)
-
- 支払総額
- 108.7万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 24.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 0.5万km
-
e−NV200バン GX ●2人乗り●純正ナビ●フルセグ●ルーフキャリア●ドライブレコーダー●ETC●シートヒーター●充電ケーブル●24kwh●オートエアコン
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 68.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.8万km
-
e−NV200バン GX 5人乗 24kwh インテリジェントキー パワーウインドウ ABS パワステ 盗難防止 運転席助手席エアバック エアバック
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 0.8万km
-
e−NV200バン GX NV200バネット GX 5人乗り AT エアコン・パワステ パワーウインドウ ABS エアバック 充電ケーブル 1ヶ月・1000km保証付き
- 支払総額
- 86.3万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜873万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
37〜1288万円
-
39〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















