- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1097
最安価格(税込):¥32,102
(前週比:+1,606円↑
)
登録日:2014年 6月12日
CPU > インテル > Core i7 4790K BOX
自作パソコンです
マザーボード GBのH87-HD3
cpu i5 4570
メモリ 16GB 4x4
グラボ GTX1060
電源 750w
こちらのスペックにi7 4790kを取り付けたところ
起動して数秒で電源が付いたり消えたりを繰り返すようになってしまいました。
電源が古くなってきていたので電源不足で逝ったのかな?(過去に経験があります。
って思ってどうせならと
マザーボード ASROCKのZ97 extreme6
新たに電源750wを購入して付け替えましたが
今度は電源をつけたら数秒で落ちるだけになりました
このようなまともに起動しない状況は初めてでネットで対処法など色々試しましたが正直お手上げです。
何方か詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい
書込番号:20472929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もとのCPUなら起動するのかしないのか。
もとのCPUで起動しないようならマザーボードとか電源が逝った、起動するなら交換が原因、ということになるかな。
書込番号:20472965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hayatex2さん
まさかとは思いますが・・・出所の知れない中古CPUとかでは無いですか?
ヤフオクに結構怪しいの出てますので・・・・
動作確認済み以外は、だいたいアウトみたいですので・・・
書込番号:20472968
11点
ケースからでして試行する。
グラボを外してみる・・・
CPUの接触不良,ソケットのピン折れ/曲がりはないか?
書込番号:20472997
5点
簡単じゃないですか・・・
ほかの方も仰っているように、元のCPUに戻してまともに動くなら、CPUの破損/故障が原因。
Z80/H80番台ならともかく90番台のチップセットで対応していないマザーというのもないでしょうし
さっさと返品・交換ですね。
書込番号:20473105
3点
Z97 Extreme 6は初期バージョンのマザーボードファームウェアではCore i7 4790Kは動きませんが、Core i5 4570の方は動くのでしょうか?
書込番号:20473305
4点
早い解答助かります
cpuは新品で購入しています
仕事が終わり次第マザーボードをケースから外した状態で起動を試してみます
書込番号:20473416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは Hayatex2さん
お持ちのマザー2枚とも古いBIOSだと4790Kには、対応してないんちゃいますか?
書込番号:20473461
6点
>あおちんしょこらさん
i5のほうもz97のマザーボードでは起動しないって事はもっと古いcpuを刺してBIOSのバージョンを上げなきゃってことになるのですかね?
書込番号:20473904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
i5 4570 でも起動しませんか?
「解答」「回答」変換に注意!
書込番号:20474205
5点
Hayatex2さん
すでにCore i5 4570で確認済みでしたか、失礼しました。
書込番号:20474425
4点
>Hayatex2さん
うーん、メモリをオーバークロックしてブンマワシタたとき
似たような感じになりましたね
メモリエラーで立ち上がらず
そこで、メモリを定格に下げて再起動するのですが
既に定格なので、メモリエラーで立ち上がらずを繰り返す……なのかも
メモリエラーだと、BIOS すら画面出ないです
その場合は、メモリか、CPU のメモリコントローラーがヤバイ可能性
とりあえず、一枚づつで、4つのスロットを差し換えて試してみる
ですかね
書込番号:20474677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Core i5 4570はAllになっているので、バージョンの問題とは別の問題が発生していると考えた方がいいです。
書込番号:20474679
1点
>まつ王@シビックさん
>uPD70116さん
cpuの初期不良か付け替えた時にメモリが逝ってしまったかですかね?
取り敢えずメモリ1枚ずつも試してみます
>沼さんさん
変換指摘ありがとうございます!
書込番号:20474707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正式な方法でCMOSクリアーしましたか?UEFIのBIOSだとそこをきちんとしないと。雰囲気的にはCPUのBIOS未対応かCOMSクリアーの不良に見える。
書込番号:20475740
5点
取り敢えず帰って作業してましたら
起動はするようになったのですが
画面が映らない状況になりました
これは進んでいる感じなのですか?
書込番号:20476001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんとか無事に起動出来ました!
詳しいみなさまのおかげで助かりました!
質問に答えてくれた方々には本当に感謝です!
ありがとうございました。
>風智庵さん
>uPD70116さん
>まつ王@シビックさん
>あおちんしょこらさん
>沼さんさん
>愛しのライリーさん
>クールシルバーメタリックさん
書込番号:20476050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何をどうしてどうなったのか ????
詳細をご報告お願いします・・・
「解決済み」処理も〜
書込番号:20476063
6点
判るのならその解決策、判らないなら判らないなりに解決の為にやってみたことを書いていく、これを残すことでこの質問は有用な情報源となります。
それを残すことはお礼の言葉より優先されることだと、私は考えているくらいです。
書込番号:20476531
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/05/23 7:53:44 | |
| 7 | 2018/02/28 21:11:42 | |
| 14 | 2017/12/09 13:55:28 | |
| 6 | 2017/05/09 21:27:32 | |
| 27 | 2017/10/17 3:12:51 | |
| 19 | 2016/12/12 15:44:04 | |
| 11 | 2016/09/03 23:09:25 | |
| 1 | 2016/05/29 6:46:32 | |
| 19 | 2016/03/16 7:05:34 | |
| 8 | 2016/02/26 18:21:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








