『AKR03と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 WST-W60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WST-W60の価格比較
  • WST-W60のスペック・仕様
  • WST-W60のレビュー
  • WST-W60のクチコミ
  • WST-W60の画像・動画
  • WST-W60のピックアップリスト
  • WST-W60のオークション

WST-W60Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月28日

  • WST-W60の価格比較
  • WST-W60のスペック・仕様
  • WST-W60のレビュー
  • WST-W60のクチコミ
  • WST-W60の画像・動画
  • WST-W60のピックアップリスト
  • WST-W60のオークション


「WST-W60」のクチコミ掲示板に
WST-W60を新規書き込みWST-W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

AKR03と比較して

2014/08/08 16:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > WST-W60

スレ主 ae92ek4さん
クチコミ投稿数:3件

今の環境は、AK120II→AKR03バランスです。

AKR03は、AK240用にカスタムされているだけあって、音質的には音の情報量、音場、解像度共に満足しております。

しかし、何せ大きい為に長時間装着していると耳が痛くなってきます。

そこで耳への収まりがいいイヤホンを探しまして、ネットのレビュー等で評判のいいW60を候補にしているのですが、当方山陰の田舎暮らしなものでなかなか試聴する機会がありません。

UE900を使ってましたので、MMCXケーブルはバランス、シングルエンド含め4本持っていますが、AK120II→UE900は音の豊かさ、立体感に物足りなさがあります。

どなたかAKシリーズで使用されている方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:17814202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/08/08 22:17(1年以上前)

AKR03はAK240でバランス出力、W60はアンバランス出力での比較印象ですが

W60は低域よりの滑らかなフラット。
深く沈みこむ低音はAKR03より出ている印象です。
AKR03よりクラシックやジャズと相性が良いと感じました。ややスピード感に欠けるが全体的な音場の広さやバランスはW60が上。

ロックやpopsでテンポの早いもの、音の立ち上がり、下がり、中域の迫力はAKR03が上。

とAKR03との比較だとこうなりますががW60は汎用性が高く、どちらか一本というならこちらをすめます。
UE900と比べると音場の広さは間違いなくよくなり、劣っている点はないかと。(敢えて言うなら少し重たく感じるかも)

さらにバランス出力ならもっと印象が良くなるかも知れませんし、AK120Uならもっと歯切れのよい音を出してくれるかも。

書込番号:17815359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ae92ek4さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/09 08:41(1年以上前)

A.ワンダ さん、詳しい比較ありがとうございます。

とても参考になりました。

音楽のジャンルによって使い分けは出来そうですが、今年の初めにUE900を買ってオーディオにハマってしまいカナリ散財しており、このクラスを二つ持つのは厳しいのでよく考えて購入を検討したいと思います。

UE900よりも重たいとありましたが、ネットの装着写真などを見てますと耳の中にすっぽり収まっているみたいですので、大丈夫ではないかと思います。

もう一つ質問なんですが、AKR03を購入した時にA.ワンダ さん達のイヤーピースの口コミを参考にTo Go 334ダブルフランジにOリング1個で自分のベストを見つける事が出来ました。

w60は、AKR03みたいにイヤピや装着の深さなどにシビアなのでしょうか?

書込番号:17816400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/08/09 10:21(1年以上前)

W60の装着はかなり容易な部類です。

むしろ装着感にこだわって開発されたらしく、狙い通りベストなポジションを定めるのが簡単だと感じました。深さも特に気にしないで上手く密着させることだけ考えれば良いと思います。
Westoneのイヤピは沢山あって良くできているのでなにかしら合うものは付属で探せると思いますよ。

書き方が良くなかったかもしれませんが「重たい」というのは音の感じ方です。低音を基調としていて柔らかい音を出すので歯切れがよい音作りではないということです。すいませんです。

書込番号:17816671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/10 10:26(1年以上前)

ae92ek4さん,「AKR03」を下取りに出して「WST-W60」を買うのはあまりおすすめしません。
私の場合は「Roxanne Universal Fit」との比較ですが、個人的には「Roxanne Universal Fit」のほうが
万能だと感じます。「WST-W60」の音質はA.ワンダ さんの感想と同じです。音質は魅力ですが「スピード感に欠ける」
「歯切れが悪い」の部分が曲を選ぶと思います。個人的には「60PRO」が出るのを待っているところです。
しかしカスタムイヤホン並みの密閉度の高いイヤーチップを使うとすごいことになるかも知れません。
(密閉度を上げると音のコントラストがあがります。買われた方のレヴューに期待です。)
買われる場合は、1度両方手に入れてから、片方を手放したほうがいいと思います。

書込番号:17820075

ナイスクチコミ!2


スレ主 ae92ek4さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/11 15:52(1年以上前)

A.ワンダ さん、

文脈読み取れずすみません。
重たいって意味、良く分かりました。

装着感、イヤピに関しては問題ないって事ですね。



上から目線ですみません・・・ さん、

細かな違いを教えて下さりありがとうございます。

割とマルチジャンルを聴くのですが、確かに打ち込み系やロック等のテンポの速い曲はAKR03もきっちり鳴らし切り迫力あります。

以前、UE900を購入する時に候補としてWestone4Rもあり試聴したのですが、暖かみと言いますか、まったり感があったような記憶があります。

田舎住まいでなかなか聴き比べをする事が出来ないのですが、10月に親戚の結婚式で東京に行くので、その時に某専門店に行きそれぞれの特徴を聴き比べしたいと思います。

これ一本で全て解決っ!!っていう物に出会うまでは当分スパイラルから抜け出せそうにありませんね。

書込番号:17824312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 09:01(1年以上前)

私も両方所有しAK240でバランス接続にて使用していましたが、結局AKR03を手放しました。
確かに音の密度はAKR03のほうがありましたし、AK240にチューニングされたこともあってそれなりに満足できる音でしたが、WST-W60を購入後印象はかなり変わりました。

大きくて長時間の装着では気になったのもありましたが、一番の理由は

「高音がもやがかかったようにすっきりしないこもった感じが気になり、エージングをしても解消されなかった」

                                           ので手放しました。

AK240の使用においてはAKR03よりもWST-W60のほうが高音の伸びが良く、全体的なバランスが良い印象でした。
単にAKR03の高音は小生の好みには合わなかったのかもしれません。

書込番号:17858091

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Westone > WST-W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WST-W60
Westone

WST-W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月28日

WST-W60をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング