『U-05とK712』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

U-05

  • ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
  • アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
  • 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ U-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション

U-05パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション


「U-05」のクチコミ掲示板に
U-05を新規書き込みU-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

U-05とK712

2015/01/12 02:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05

スレ主 Ljcさん
クチコミ投稿数:17件

初めてのヘッドホンとDACの購入を考えています。今考えているのがU05-とAKG K712proの組み合わせで考えています。実際に視聴することができればいいのですが近隣で置いてある店もないため実際に持っている、視聴した方などのご意見を頂ければと思っています。悩んでいることはYouTubeの視聴レビューをされてた方の意見で(712ではない)高音が刺さるとの意見がありました。個人的にサ行が刺さる、聞き疲れがする音は好きではないです。
刺さるようでしたらHD650との組み合わせでまとめ買いをする予定です。ご意見お願いします。

書込番号:18361283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 U-05の満足度5

2015/01/12 10:20(1年以上前)

mdr-f1あたりが一番聞き疲れしないのですが、ディスコンなので入手するのは難しいです。
パソコンをお使いなら、EqulizerAPOでフラットになるように調整したほうがいいと思われます。

ただ、これは個人的な意見ですが、10万円だせるのであれば、u-05+akg k712proより「stax sr-2170(値段は4万6千円ちょっと)」と2万円ぐらいのDACを買った方がいいように思います。
sr-2170のほうはakgよりもはるかに歪みが少なく、全領域できれいに聞こえます。
無理にとは言いませんが、ダイナミックオーディオあたりに行って一度聴き比べてみたうえで買うことをお勧めします。
u-05を買った後でstaxの音を聞くとものすごく後悔します。
(お金が有り余ってるなら、u-05+staxがベストですが…)

書込番号:18361827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件 U-05の満足度5

2015/01/12 15:02(1年以上前)

再生装置(BDプレーヤー BDP160→U05→K712pro)

サンプリング周波数 44.1Khz→HIGH{352.8Khz}/デジタルフィルターはSLOWで再生

質感はチープなれど、忠実再生/軽量に特化したスパルタンな製品です

このドライバーは信頼して音源を聴かせてくれます♪

Ljcさん、こんにちは。

普段、自作SPで楽しんでいる者のですが正確な音源を知る為にK712PRO+U5を購入しました。

ヘッドホンを使用した再生環境は、写真にUPした機材を使用しております。


・以下所感↓。


☆K712PRO

さて、「さ行が刺さる〜?」とのご質問ですが

ワタクシの個人的な感想は「その様には思いません」です。

英語の歌詞の音源(イーグルス/ベストオブ・イーグルス)での試聴ですが、英語の発音が良く聴き取れて

唇の動きまでも見えてくるような印象を受ける、高解像度/高忠実、ソースの音源を精確に再生します。

良くも悪くも「音源」を丸裸にするヘッドホンだと思います。

音楽的な艶や潤いを求めているのであれば、お勧めはしません。



☆U5

パイオニア会心の傑作機。

音質は、ニュートラルでダイナミックレンジが広く、録音現場の空間を驚く程よく再生します(アンプ&SPの能力が試されます)。

私は約8万円で購入しましたが、完全にオーバークオリティだと思います。

遊べるフィルター機能がありますので楽しいです♪。

U5と上位機種をブラインドテストをしたら、きっと面白い結果が出ると思いますよ〜♪、

個人的にはおススメです♪♪♪。



以上、参考になるかしら?。

書込番号:18362692

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/01/12 21:01(1年以上前)

リラックマかわいいす(>_<)b

書込番号:18364055

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ljcさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/12 21:50(1年以上前)

sabinekonyaさんご意見ありがとうございます!

stax sr-2170について調べてみたのですがHD650と同じかそれ以上の音が出るみたいですね(^^
ただデザインがちょっと・・って感じが個人的にしてしまいます 汗
実際に視聴できるところとなると現在山口県に住んでいるのですが
近隣だと福岡にある?かわからないので調べてみようと思います!

書込番号:18364290

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ljcさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/12 22:07(1年以上前)

(“°▽°)/ さんご意見ありがとうございます!
可愛い写真付きでありがとうございます!

サ行は刺さらないですか!
そのご意見が聞けて良かったです(^^)
参考にさしていただきます!

ただミュージックフレンズさんに生産国についてお問い合わせしたところ「オーストリア製」が完売し
「スロバキア製」になっていたのが少し残念です。

書込番号:18364386

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ljcさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/12 22:12(1年以上前)

書き忘れていました!
26万円のカメラで写真を撮っていただきありがとうございます!(^o^)

書込番号:18364409

ナイスクチコミ!1


逆鱗氏さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 22:14(1年以上前)

本日、量販店で試聴して来ました。
dacはU-05、マランツHD-DAC1
ヘッドホンはT1、HD800、k-712pro、手持ちのMDR-1RMk2で取っ替え引っ替え聴いてきましたw
と言うか、今日このタイミングでこのスレw

実は私も主さんと本命は同じくU-05、k-712proでした
とても奇遇ですよねw

主にpops、女性ボーカルの曲、Jazz、ロックなどCD音源を持ち込んで聴いてきました。
厚かましいですよね〜w 自宅から遠方なのでなりふり構っていられませんでしたw

話が逸れてしまいましたが感想です(すべて主観ですので参考程度で)
U-05とk-712pro。この組み合わせは凄く良かったです

高音は刺さることなく非常に綺麗に響く印象でした
低音は質のよい歯切れがよい感じで量はひかえめ
全体的なとしては低音の質がよいので色々なジャンルが楽しく聴けそうな印象でした。
聴き疲れはしにくそうでしたよ!

書込番号:18364416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ljcさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/12 23:24(1年以上前)

逆鱗氏さんご意見ありがとうございます(^^)
ほんと奇遇ですね 笑

遠方に自分も視聴に行きたいです。去年の夏に東京に行く予定があったため
e☆イヤホンによってきたのですがいろいろなヘッドフォンがあり視聴ができて楽しかったです。
その際に型番は忘れましたが20万円のヘッドフォンを聞いたときは感動しましたね(^^)
ほかの高級なヘッドフォンと比べ空気が違う感じがして・・
ただ流石にそこまではお金が出せないのが残念ですが・・・

聴き疲れしなさそうですか(^^
これは買いですねw
一緒にフルセットそろえましょう!w

書込番号:18364736

ナイスクチコミ!2


逆鱗氏さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 00:07(1年以上前)

Ljcさん
e☆イヤホン、良いですね〜
一度行ってみたいです!
私は北陸在住なので北陸新幹線が開通したら比較的簡単に行けそうですw

お恥ずかしい話なのですが
とにかくヘッドホンとアンプの試聴がしたくて仕方が無く、(欲しくて?w)眠れない病にかかっていたため、我慢出来ず弾丸日帰りで遠方に視聴に行ったしだいですw
購入しそうになりましたが、もう少し考えたかったのでなんとか我慢できましたw

20万円のヘッドホンですか・・・私には想像もつきませんw
当方はMDR-1Rmk2購入で終わりだったはずの予算が、どんどん上がってますw

ラックスマン(型番は見てなかった)やベイヤーA2も在りましたが聴いたら欲が湧きそうで怖かったのでやめておきましたw

思い切って試聴しに行って良かったです。
やはり自分の耳で聴いたので、悩みも解消してすっきりしましたw
セットで買いますよ〜w
Ljcさんも試聴された方が一番確信は持てると思いますよ〜

書込番号:18364900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件 U-05の満足度5

2015/01/13 20:58(1年以上前)

Ljcさん、こんばんは。

個人的な所感ですが、話し半分程度参加になれば幸いです。m(_ _)m

製造国を気にしているようですが、心配無用です。

だって、

手に持った時の「ガッカリ感」は変わりませんから(笑)

音を出してナンボの、まるで零式戦闘機の様なスパルタンなモニターヘッドホンと思っています〜。

あと、ナラシ(エージング)には最低300時間程度は必要だと思います。

もし、お付き合いされるなら気長に愛でて下さいませ。

では失礼致しますm(_ _)m。



・午後の世界さん、こんばんは。

リラクマ→貯金箱デス〜(笑/固定資産税の〜)。

書込番号:18367181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ljcさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/13 21:58(1年以上前)

逆鱗氏さん、(“°▽°)/ さんコメントありがとうございます!

逆鱗氏さん
ラックスマンですかー
いつかは買いたいメーカーですね(^^)

視聴に行ける機会があれば自分も行きたいと思います!

今すぐにでも買いたいところですが、k712proも、u-05もただいま入荷待ちらしく
u-05は1月下旬、k712proは2月下旬に入荷予定だそうです・・・
それまで、レビューコメント等でも見ながらまつしかないですねw

(“°▽°)/ さん
所有感は製造国が違ってもないですかw
まー、デザインに金を使わず、
音質に金をかけていると割り切ります!w
エージング300時間ですか、なかなかですね。
音の変化が楽しみです(^^)

書込番号:18367452

ナイスクチコミ!3


kochamanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 U-05の満足度5

2015/01/18 10:31(1年以上前)

福岡県でしたらヨドバシカメラマルチメディア博多店で
U-05とK712proの組み合わせで試聴できるかと思います。

書込番号:18381866

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-05
パイオニア

U-05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

U-05をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング