『発売日 7月10日 決定』のクチコミ掲示板

2014年 7月10日 発売

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

「EOS M」専用のコンパクトな望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『発売日 7月10日 決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信33

お気に入りに追加

標準

発売日 7月10日 決定

2014/07/05 06:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

クチコミ投稿数:261件

本レンズの発売日は7月10日に決定。

そして本体M2は、8月上旬より「EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属する「EOS M2 ダブルズームキット」を、「ベイブルー」と「レッド」を追加した全4色で8月下旬より発売。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2014-07/pr-eosm2-kit.html

売価も下がってきそうです。

書込番号:17699101

ナイスクチコミ!1


返信する
兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/05 10:36(1年以上前)

写真が好き!さん

情報ありがとうございます。もうすぐ発売ですね。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m55-200-f45-63-is-stm/index.html

>売価も下がってきそうです。
そうですね。どの辺でいこうか? 〜などと考え中!........です。

(Wズームキット\109,800)−(レンズキット\80,762)= \29,038 うーん。

書込番号:17699638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/06 15:31(1年以上前)

望遠がなぜ250mmでないのかが疑問ですが、キスデジと差別化したいのでしょうね。

書込番号:17704333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/07 23:02(1年以上前)

何故だか、EOSM2のスペシャルサイトにガッキーの写真が使われていますね。
またCMキャラクター変えるというか元に戻すんでしょうか。

>望遠がなぜ250mmでないのかが疑問

小型、軽量化を優先したのでしょう、多分。

書込番号:17709379

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/09 21:13(1年以上前)

最寄りのキタムラから納品の連絡が!

小さなお店なのに発売前日に納品できたということは、初期ロットはそこそこ在庫があるのかな?

明日取りに行こうかな、、、 でも台風が....

書込番号:17715384

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/09 21:50(1年以上前)

Err 99さん

うぉ〜、いよいよですね。
入手しましたら、ぜひインプレをお待ちしています。

書込番号:17715526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/07/09 22:38(1年以上前)

Err 99さん
おめでとうございます。

望遠側の写りが気になってます。

書込番号:17715745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/10 08:12(1年以上前)

私の所にもキタムラから発送しました旨の通知が昨夜届きました。
宅配を指定したので到着は明日11日の予定です。
届くのが楽しみです(笑)

書込番号:17716623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/10 09:35(1年以上前)

ガッタイ画像が、見たいw

ゲット組の皆さん(のうちのお一人サマ)、装着画像お願いしまふ。( ̄▽ ̄)/

書込番号:17716796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/10 11:31(1年以上前)

ガッタイ動画です(^∀^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=JhFpLld2mzE

書込番号:17717048

ナイスクチコミ!1


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 12:59(1年以上前)

以前にKiss X7レンズキットを購入した「富士カメラ」さんの売り場に行ったら「タイムセール値引き」になっていたので、ポイントも使って約1,600円引きで購入しました。

フードが一緒の発売でないのは何故でしょう?

書込番号:17717284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2014/07/10 13:14(1年以上前)

皆さん着々と手に入れられてますね!
描画に問題ないことを確認し、私も続きたいです

書込番号:17717323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/10 15:56(1年以上前)

>>姐さん

(; ̄◇ ̄)/ だ、だまされないぞ!
↑姐リンクは、開いたら負けだと思っているw

書込番号:17717736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/10 16:33(1年以上前)

本当にガッタイです( ̄∀ ̄)/

書込番号:17717828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/10 18:33(1年以上前)

>X103さん

まだ品物が届いていないので確実な情報では有りませんが、
発送しましたメールにはフードも一緒に書かれていましたので…
多分同時発売されているのではないでしょうか?

書込番号:17718173

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/10 21:57(1年以上前)

機種不明

EF-M18-55mm と同じ口径なので、
レンズフードは共有できると思っていたのだけど、
爪の深さが違うのですよね。
渋々 2,000 円出して買いました。
週末、使い倒そうと思います。

書込番号:17718933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/11 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

届きました〜。
これから少しずつ試し撮りをば…。

これで18〜200まで2本でカバーできる…
山で助かります\(^o^)/

書込番号:17720987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/11 14:49(1年以上前)

機種不明

じっくり手にして新たな発見(苦笑)
もしかして…
マウントだけでは無く
鏡筒もエンプラ?

ローレット部分とそれに続く筐体に
僅かに型起こしのラインが…???

うぅぅぅん…銀座で手にした時は気が付かなかった…。

書込番号:17721058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/11 16:58(1年以上前)

おぉ〜、ガッタイ画像♪
むーんぱぱ58さんありがとうございます。
m(_ _)m

結構繰り出し範囲デカいスね。後は画質かな。
つーかさりげにこのM、フルカバー? (゚Д゚;)
こんなシリコンカバー?、出てるんですね。

書込番号:17721344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/11 17:56(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

3000m級の山に上げるため「イージーカバー」付けてます

既に岩の上で転がったり^^;、ガスの中を持ち歩いてしっとり濡れたり^^;
実際は防塵、防ショック、防滴では無いのですが、
付けていて良かった〜とその度思っています(笑)

ただ脚を付ける時は物凄く扱いにくいです…

ご参考までに
http://japanhobbytool.co.jp/shopdetail/000000000253/ecv/page1/recommend/

書込番号:17721509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/11 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

右上端

右下端

左下端

中央

連投すみませんm(__)m

200o開放で右上端、右下端、左下端、中央(各端は液晶でのフォーカスエリア隅です)
にピントを合わせ(三脚使用)フェルトの細かい繊維質がどこまで出るか試してみました。

書込番号:17721718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/07/11 22:05(1年以上前)

こんばんは。

入手された皆様、この度はおめでとうございます。
とりわけ、むーんぱぱ58さん、貴重な製品情報を感謝します。

価格がこなれてきたら、欲しくなってしまいそうです。ではでは。(^-^/

書込番号:17722361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2014/07/11 22:31(1年以上前)

むーんぱぱ58さん

画像をどうもありがとうございます。週末にでもカメラ屋行ってきます。

書込番号:17722476

ナイスクチコミ!1


pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2014/07/13 11:05(1年以上前)

「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が、発売開始とか!「M」を昨年購入して付属の[M18-55]を使用していますが、10m程度の物体でも拡大がもう一つって感じでして[M55-200mm] が欲しくて待ってましたが・・・結構金額しますがでも欲しくで・・・購入時期と金額が?・・・カメラ歴は素人ですので・・購入時期と購入金額の予想を教えて欲しくお願いします。

書込番号:17727734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/07/15 21:08(1年以上前)

こんばんは。

本日、実物をヨドバシカメラで見てきました。
隣にタムロンの18-200mmが置いてありましたが、こちらはでかくて、
その点でも純正の55-200mmに惹かれました。

懸念していたプラマウントはそれ程気にならず、それよりも、
焦点倍率1.6倍のAPS-C EOS-Mだと以外と望遠が効く感じだったのと、
AF速度もそんなに遅くなく、俄然、欲しくなってしまいました。

まだ発売後間もなく、値段もこなれていませんが、
耐えきれず、先程、注文してしまいました。(;^_^A
明日の夜には届いていると思うので、楽しみです。

書込番号:17736153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/16 15:21(1年以上前)

機種不明

こんなもの買って見ました。

HAKUBAのネオプレンレンズケースL

このレンズの為に有るようなフィット感。
18-55をマウントし、これに55-200を入れズボンのベルトループにでも引っ掛けてお気軽に…
なんて使い方に持ってこいかと(笑)
(ちなみに逆付けフードの状態で入ります)

書込番号:17738487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/07/16 19:40(1年以上前)

当機種

EF-M 55-200mm F4.5-6.3 テレ端

こんばんは。

本日、注文していた EF-M 55-200mm F4.5-6.3 IS STM などが届きました。
商品の化粧箱を撮ってみましたが、最大撮影倍率が大きめなのか? テレ端200mmだと、
結構引かないとドアップになってしまいますね。いい意味で予想外でした。

今まで、EOS M は、22mmと18-55mmの2本だけだった為、
あまり持ち出す機会がありませんでしたが、このレンズのおかげで、
使う頻度が増えそうです。(^-^

書込番号:17739084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/07/17 18:14(1年以上前)

機種不明

微小三元です

書込番号:17742440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

55mm

200mm

18-55mmとの比較

動作確認しました。(うっかり一週間過ぎるところでした)

鏡筒もエンプラでした。しかし、小ささと軽さで許されるという感じでしょうか。

取りあえずワイド側とテレ側で撮りましたが、200mm×1.6=320mmでいつもの被写体が
うまく収まりませんでした。

書込番号:17742569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/07/17 20:23(1年以上前)

>200mm×1.6=320mmでいつもの被写体がうまく収まりませんでした。
そうなんですよね。被写体がうまく収まりきれないほど、大きく写るという意味と思いますが。。。

最近の18-200mmといった高倍率ズームではインナーフォーカス式で近接時には、テレ端でも
それ程大きく写らないレンズが多い中、このレンズは近接時でも割と大きく写るのが美点だと感じています。

最初、なぜ、55-250mmでなかったのかと思いましたが、
>しかし、小ささと軽さで許されるという感じでしょうか。
と仰るように、サイズ・重量とのバランスも熟慮された上で、テレ端200mmでも
これだけ大きく写せる設計が出来たから、テレ端200mm止まりで落ち着いたのでしょう。

私も、鏡筒までエンプラというのは、はじめ抵抗がありましたが、
まさに小ささと軽さ、それに節度感のある操作性から、一定のクオリティは保っていると思いました。

書込番号:17742809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/18 16:33(1年以上前)

むむ。
むむむむ。( ̄ロ ̄;)

オノレ〜みんなして画像アゲおってからに。
やめんか「むらっ」とキちゃうでしょーがw

もうダメよ200mm域レンズお腹一杯よ orz

書込番号:17745352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/19 12:52(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

M三元 (^∇^)

小三元

大三元は経済的・体力的・技能的にも…….

先週末量販店では、グッと堪えてたのですが、
やはり耐え切れずポチッてしまいました;( ̄▽ ̄)?;

私もー、
揃いました♪~♪ M三元(ミニ三元);v(⌒o⌒)v


さっそく記念撮影を!
しかし今日は残念な天気どすなぁ〜

書込番号:17748148

ナイスクチコミ!2


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度5

2014/07/19 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

55mm/F4.5

55mm/F8

100mm

200mm

連投すみません。


先に添付のは至近距離だったので、
今度は2〜3m離れたところからです。

ご参考までに。

書込番号:17748746

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/07/19 21:47(1年以上前)

別機種

11-22ですが^^

写真が好き!さん

ご無沙汰です!
現在もO県ですか??
当分お見かけしてなかったので、懐かしくてレスさせてもらいました!
たまには、あちらへも寄って下さいねーーー

ちょっと知らない間に、M子も逝かれてましたかーーー^^
私も、M子はこのズームを買えばお気楽ズーム完成です!
11-22の描写が良すぎて、最近はLの出番が減っています^^
やはり、軽いのは便利ですね。

是非、以前の様にテーマを決めてるのがあれば教えて下さいね。
メルアドは変わっていませんので^^

書込番号:17749827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFについて 1 2024/04/14 13:23:44
長めのマクロレンズが欲しい 3 2019/08/21 22:14:19
実質安かったかな? 1 2018/12/24 20:01:38
望遠レンズは楽しいですね 5 2018/05/03 8:48:21
ボケと解像力 5 2018/01/21 1:58:30
旅行へ持って行くべきか迷ってます 17 2016/10/01 9:11:18
いいですねぇ 27 2016/04/28 12:01:07
レンズフードET-54Bが欠品中。 3 2015/06/11 21:35:07
M3使用時のAF速度 3 2015/06/07 10:41:02
中古で購入しました。 8 2015/05/13 6:57:38

「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 275件)

この製品の最安価格を見る

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング