『いい夢見させていただきました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G3258/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G3258 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月18日

  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのオークション

『いい夢見させていただきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G3258 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G3258 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G3258 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 いい夢見させていただきました

2014/07/24 00:06(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX

スレ主 markeraoさん
クチコミ投稿数:102件

はじめまして、ロムばかりしてますが皆様のコメントに触発されて
初の殻割りとOCに挑戦してみました。

画像のとおり夢の5Ghzに到達いたしましたが、CINEBENCHは通らず、パイ焼きまでです。

ちなみに構成は
CPU:G3258
メモリ:Kingston HyperX Beast KHX24C11T3K2/8X
M/B:ASROCK Z97 Anniversary
SSD:SAMSUN 830 128GB
クーラ:ARCTIC COOLING Freezer 13 Pro
グリス:DX1

まだまだ調整してゆかなければならないと思いますが、皆様の希望になれればと、UPしてみました
至らぬ点あるかとは思いますが、今後ともご鞭撻のほどよろしくお願いします。

書込番号:17764152

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2014/07/24 06:45(1年以上前)

弄り倒すには良い?」パーツ・・・

書込番号:17764573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/24 10:16(1年以上前)

過去形なので、逝ったのかと思ったよ。現在進行形で書いて欲しい。

書込番号:17765004

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/24 12:19(1年以上前)

1.5V未満で5GHzいきましたか…わりと当たりですよ、それ。
ウチのは1.6Vでようやく、π焼きするなら更に盛る必要がありました。
ラインナップ上、最上位の選別品ではないため、個体差がかなりあるようですね…うーん…

もう一個買ってくる!

書込番号:17765263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 markeraoさん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/24 21:19(1年以上前)

>沼さん
そうですね。初の殻割りもしましたし、壊しても4790Kよりはショックは少ないですしね
もう少し弄りしてみたいですね

>クアドトリチケールさん
それまた失礼しました
今後は気を付けますね

>軽部さん
わりと・・・ということは、もっとすごいのがあるのでしょうかね
1.6Vも盛れるのですか・・・興味深いですねぇ
弄り倒すにはありがたい数値です

実のところ、この個体は2つ目です
1つ目は4.6Gまでしかイケなかったので早々に2個目を購入しました
そしてこの結果です
軽部さんにも幸運を!

書込番号:17766581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/25 00:14(1年以上前)

おっと、私のM/BのBIOSみてみると、やっと、正式BIOSがでてました・・・^^

へろへろになったこいつに、また、鞭いれてやろうかな・・・(*^^*)v

書込番号:17767284

ナイスクチコミ!1


スレ主 markeraoさん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/25 13:08(1年以上前)

こぼくん35さん
ご使用はz87でしたでしょうか?
私も持っているのですが壊れてしまい修理センターから戻り待ちです(^^;;
仕方なしにアニバーサリーを購入してました

M/Bの設定色々参考にさせていただいております。
今後はFIVRとか触って見たいと考えてますのでまた参考にさせて頂きますね^_^

書込番号:17768587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/25 13:45(1年以上前)

47倍・Prime・高負荷10分.14.07.25

47倍・Prime・高負荷10分.14.07.25.設定電圧jpg

47倍・Sanda

やはり、正式BIOSのほうが安定して動きます!!

β/BIOSで無理しないほうがよかった・・・と、ちとっ、後悔・・・^^

BIOSをP1.80へアップして、47倍速までは、そこそこ安定して動かすことが出来ますが、48倍速から上が起動はしますが、パイ焼き程度かな・・・位です。

無理させすぎたへろへろですが、46倍速は安定してくれそうです。47倍は、無理しながらも、Primeメモリ高負荷、Sandaは落とさず計測できました・・・^^。

書込番号:17768687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/25 14:21(1年以上前)

47bai.System info

System infoも、アップしなくては取れていなかったようです・・・付けておきます・・・m(__)m

書込番号:17768760

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/25 21:21(1年以上前)

再生する『発勁割り』(嘘)

作例
『発勁割り』(嘘)

もう一個買った。

気功で割った。

書込番号:17769870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2014/07/26 01:16(1年以上前)

皆様こんばんは

うおっ! 軽部さんすばらしい。その後物は生還されたのでしょうか?

うちのは、なんとか4.9GHzで使えそうかな? しかしOCCTの波形が乱れてるんですよね、電圧不足でしたっけ こぼ先生


markeraoさん はじめまして
固体差の件は凄いですね 私も手持ちが同ロットNOのが2個有るのですが、全然変わらない… 残念

書込番号:17770780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/26 03:59(1年以上前)

46倍・LINPACK20分.落ちてるところ

2014-07-26-03h00-Temperature-Core #1

2014-07-26-03h00-Voltage-VIN6

こんばんは。。。

>OCCTの波形が乱れてるんですよね、電圧不足でしたっけ

電圧入れても、一緒じゃないですかねぇ・・・個体によって・・・LINPACK20分・アイドル最後1分設定で回してみました。

ちなみに、うちの子はまともじゃなさそぅってか、こういう個体もあるんでしょうねぇ・・・^^

ノーパソ並みでしょぅか?

32bit/OS

VIN6と同じタイミングで落ちているのですが、これがどの電圧なのか不明です!!

それにしても、あおちんしょこらさんは、3個いっちゃいましたか・・・^^

書込番号:17770926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/26 10:02(1年以上前)

2014-07-26-03h00-Frequency-CPU #0

2014-07-26-03h00-CpuUsage-CPU Usage

追伸

おはよう♪

SSを見る限り、クロックが落ちていませんので、まっ、仕方ないのかなぁ〜と思ったりしますが・・・。

CPU USAGEが勝手に落ちています・・・?

原因は判りません・・・^^

ノーパソの場合は、クロックも落ちますので、それと一緒でもないようです!!(電源を繋いでいても落ちます)

書込番号:17771530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/26 12:51(1年以上前)

定格3.2G.LINPACK.CPU Override Volt.0.84v.97w

ちなみに、低電圧でどこまで落とせるかやってみました。

定格の3.2Gです。

やってみて、3.2Gが如何にかったるいかが判りました・・・^^

最低電圧、0.84vでLINPACKを動かします。

ただ、消費電力は期待していたのですが、全く落ちません!!

最初、1.1vから落としていったのですが、98w-97wを行ったりきたりで、0.84vに落としても同じでした。

おそらく、電圧の設定の仕方が、4790Kと同じ動きでしたので、これにも追加のキャパシタが施工されているものと思います。
Override VoltでVIDのみ落として、他はAUTOのままでしたので、補完されている可能性はあります。

このM/Bの最低設定できる電圧が、0.8vだということが判っただけでも、この検証の価値があったかな・・・(爆

書込番号:17771982

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/26 13:40(1年以上前)

CINEBENCH 4.9GHz

ゴギガーだから札幌まで届くぜ!(グラボはGTX570)

新個体は、前のよりは「マシ」な個体でした。
今、ヒートスプレッダ戻しのリキプロ処理で『阿修羅』にてテストしてますが、OS起動だけなら5.0GHz/1.42Vで立ち上がってくるし(Superπ廻すにはVID値で1.475V必要)、CINEBENCHは4.9GHz/1.475Vで通ります(コア温上がるせいかスコアは変)

ただ、やはりコイツも51倍以上は入りません。ベースクロックを上げていっても5200MHzに届かない。
まあ、ここらへんはメモリも絡んできますので調整不足って気がしますが、とりあえずコア温度問題をクリアするため水冷にしてからアタックしてみます。涼しくなったらね…蒸暑くてOCどころじゃないわ。

書込番号:17772115

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/26 14:02(1年以上前)

ちなみにインダクタ部分の養生ですが、耐熱絶縁テープだと、粘着面積の小ささから凸部の盛り上がりをかわしてPCBにピッタリ密着させるのが難しく、リキプロが毛細管現象で入り込んでショートして発火して火事になって地球が滅亡する悪夢を見たので、もとよりPCBに塗布されてるソルダーレジストなら絶縁と耐熱性と化学的安定性において問題ないだろうってことで、コレを使ってみました。

書込番号:17772176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/26 15:43(1年以上前)

訂正

消費電力ではありませんでした。。。m(__)m

ボルトを見ていました。ワットチェッカーを設定していませんでした。申し訳ありません。

↑で書きました、消費電力ですが、

定格3.2G時のLINPACK負荷突入直後時での消費電力

1.1v設定⇒57w

0.84v設定⇒46w

アイドル22w最低目視

このような感じです。

構成は、OSの入ったSSD1個繋がったのみですが、かなりの、省エネPCを組むことが出来そうな気がしてきました。
アイドルが高いのは、H110/CPUクーラーで無駄に発熱していないのに、ファンが回っている性のような気がします。

ケースとファンの個数を減らして、サーバー用途で使おうかと思ってきました・・・^^

書込番号:17772457

ナイスクチコミ!1


スレ主 markeraoさん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/27 16:10(1年以上前)

>こぼくん35さん
別日記がすでに発動してますが・・・
改めてすごいですねぇ・・・
うちの子は29Wで運用中です。22Wとはすごすぎます

>軽部さん
素晴らしき動画UPありがとうございます。
思わず、MADで剥がれる瞬間スロー再生で作り直そうかと思っちゃいましたww
吹っ飛ばされたCPUはよかったみたいですね。


>あおちんしょこらさん
はじめまして、いいCPUとはこういうものなんですねぇ
4.9Gを1.4VでOCCTまで行っちゃうんですねぇ
とても参考になりました

こいつでもうちょっと頑張ってみます
でも・・・あついわ・・・

書込番号:17775923

ナイスクチコミ!0


スレ主 markeraoさん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/27 21:11(1年以上前)

クソ暑い中、頑張って5.0G以上を試してみたのですが
5.1Gでパイ焼きすらいけませんでした^^;;

Core 1.625v
CPU Input Voltage 1.95v
にしたところで、動作がおかしくなってきたので、ここら辺りが限界なのでしょうね。
空冷は諦めて、今後は水冷にて挑戦してみたいと思います。

書込番号:17776873

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/27 22:37(1年以上前)

同じマザーですよね。
ウチの2個目のシステム概要、もう少し詳しく書いておきます。

CPU:Pentium G3258(殻割リキプロ化)
RAM:CFD Elixir W3U1600HQ-4G
M/B:ASRock Z97 Anniversary
VGA:玄人志向 GeForce GTX570
HDD:WD 2.5inch 320GB
PSU:Corsair TX650w
O S:Windows 8.1PRO 64bit/Ubuntu14.04 64bit

π焼き時は、わりと安定して立ち上がる50倍で起動させ、その後A-Tuning上から電圧と倍率とベースクロックを弄ってアタックしています。


5.1GHzπ焼き時設定

CPU倍率:51倍
BCLK:101.02MHz
cache倍率:45倍
Core電圧:1.550V程度
cache電圧:1.551V程度
CPU入力電圧:2.050V程度
System Agent電圧:+0.20V程度
Analog I/O電圧:0.150V
Digital I/O電圧:0.250V
DRAM電圧:1.650V

DRAMタイミング: 10-11-11-32-2T
DRAMクロック:1890MHz相当

cache電圧はこんなにいりませんが、当初はCPUと同速まで上げるつもりだったので、マージンの意味もあってあらかじめ上げてあります。ここまで来ると瞬間的にコア温度が上がるので、冷却によっては落ちたりフリーズするかもしれません。あるいは謎のリミッターが働くか…最終的にそれほどコア温度が上がらなくても、低いところから急激に上がるとクロックを落とすような挙動があります。これは到達温度を見ているのではなく、「上がり方」を見ているからだと思います。詳しい仕様はようわからんのですが…

いかに強力な水冷で到達温度を抑えても、温度急上昇時の熱伝導が間に合わないとこのリミッターが効いてしまうような…ThermalThrottleは切ってるんですが…なんなんでしょ?
ウチのCINEBENCH@5.0GHzのスコアが低いのはそのせいだと思います。

書込番号:17777224

ナイスクチコミ!2


スレ主 markeraoさん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/27 23:15(1年以上前)

>軽部さん
詳しく解説ありがとうございます。
パイ焼きは一緒ですね。
うちの子は4.9Gが安定しているのでそこからA-Tuning起動してました。
cache倍率と電圧はその倍率で稼働を確認している電圧にしています
今うちの子は44倍で1.20Vでしたので1.25Vとしてます。

唯一違うのが、空冷と水冷の違いでしょうかね。
今記事を書きながら、整理していたのですが試していなかったのがBCLKの上げを試していなかったことですね。

仰る通り、温度上昇率は気になりますねぇ。
うちの子も4.9Gで70℃にもなりますから、とある地点からの上昇率を見ていると思ってもいいかもしれませんね

弄り倒すにはまだまだやれることがありそうです。
情報ありがとうございました

書込番号:17777340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2014/07/28 01:17(1年以上前)

こんばんは

んっ、軽部さんUncoreの倍率ってどの位にしてんのかな? けっこう効いてくると思う。頑張れば4.9GHzで370cb超えてました。

私は、H110使用してますが、2Coreだと温度低めで良いですね

書込番号:17777630

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/28 01:56(1年以上前)

>キャッシュ4.9GHz

この個体は4.6GHzはアウトですね。最初のは4.2GHzでアウト。

これって、出来がイイのはCore i3として出回るモノじゃないですか。だから、Pentiumとして選別されてる以上、どこかに必ずキズを抱えてんじゃないかと思うのです。

CPUコアが廻る個体はキャッシュがダメだったり、その逆だったり。しかも、同じTDPでより上位のPentiumもあるワケじゃないですか。つまり、アンコア部のみならず、CPUコアの選別も最高ではないんじゃないかと。

それとも、セレロンと同じダイの選別品?
同じか?

書込番号:17777670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 markeraoさん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/29 01:33(1年以上前)

こんばんわ、何度やっても5.1Gは空冷では難しいようです。
R15では瞬時に85℃を超えてました^^;
パイ焼きも行くのですが、証拠写真取った後にブルスクで何度やってもダメですねぇ・・・

ということで、cache rateをいじくってみました
一応x46、x47、x48と増やしてみましたが、肝心のR15スコアはピクリともせずorz

唯一、CPU Rate x50でcache rate x48で7.599sまでUPしたところが成果でしょうか^^;(Cacheがx38の時は7.789s)

まぁ空冷でここまで遊べるのは楽しいですが、これ以上はやはり水冷化のようですかねぇ。

書込番号:17780893

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/29 01:57(1年以上前)

HWiNFo64は結構負荷があるので、π焼きアタック時やCINEBENCHで記録狙いの時は使わないほうがいいです。
ギリギリのトコで記録狙いしてるなら、タスクマネージャで不要なサービスは切って、割り込みかかる可能性を低くしておく。

さあ、レッつアタックパイ!
パイが全てさ!

書込番号:17780910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 Pentium Dual-Core G3258 BOXの満足度4

2014/09/12 21:50(1年以上前)

markeraoさん

コム デビュおめでとう `(^_^)
殻割強者3人組の情報は参考になると思います〜(笑)
ガンバ!

書込番号:17928985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G3258 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G3258 BOX

最安価格(税込):¥9,000登録日:2014年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G3258 BOXをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング