『チェック起動について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G3258/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G3258 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月18日

  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのオークション

『チェック起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G3258 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G3258 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G3258 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

チェック起動について

2016/12/11 16:41(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX

クチコミ投稿数:15件

このCPUが対応かどうか調べるためCPUとメモリのみで(CPUファンは無し!)でBIOS起動できるでしょうか?
それとも数秒長くても1分程度でも壊れる危険大でしょうか?

ファンをつけて起動すればよいのですが、BIOSが未対応の場合はCPUの取り外しやグリスの塗り直し何度もしないといけないので
実際にCPUファン無しでどの程度もつものでしょうか?

もちろんOSの起動などはしません、BIOSののみ(BIOSが見れるか、見れたらバージョンの確認程度です)

詳しい方いらしたら教えてください。

書込番号:20474424

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/12/11 17:06(1年以上前)

>CPUファンは無し!
CPUを壊して良いなら、起動してみても・・・
1回で壊れるかは運しだいですが。

>BIOSが未対応の場合はCPUの取り外しやグリスの塗り直し何度もしないといけないので
2〜3度程度の塗り直しを面倒と思うなら、しないほうが無難ですy

書込番号:20474478

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/12/11 17:08(1年以上前)

せめて扇風機くらいの風を充ててやりましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=kxgLkeVag-U

書込番号:20474486

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/11 17:11(1年以上前)

確り取り付けて,チェックしましょう!
マザーボードにもよりますが,殆ど問題なく動くかと・・・・
最も,製造が余りにも古いものは???

書込番号:20474493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/11 17:19(1年以上前)

やりたければやればいいんじゃない。
ただCPU破壊で動かないのかBIOS不適合で動かないのかを見極めることはできないが。

書込番号:20474516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2016/12/11 18:03(1年以上前)

めんどくさがり屋なのに、グリス塗り作業をどのように回避するのか考えられない時点で、既にやめた方が良いかと・・・
コスパや値段気にしないって話だったら、コスパ悪くてもアイスカーボンプロを用意して塗り直しの手間を省く。
炭素繊維系シートの利用を前提とした場合、以下の様に注意していますよ。


最も楽な状態→運良くクーラー側に貼り付いた状態だったら、そのまま使い回し可能。

面倒な状態→CPUのヒートスプレッダーに貼り付いた時は、上手く剥がさないと再利用不可。


まな板でテストされるのでしたら、小型扇風機を用意された方が良いでしょう。

書込番号:20474642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/12/11 19:12(1年以上前)

グリス塗りたくないなら塗らずにクーラーつければいいのではないかと思うんですよ。
何もないよりはマシだし、塗り方下手な人プラスアルファくらいの温度ですむんじゃないかと。

個人的には何も付けずに起動して壊しました、的なレポートもいいのですが(他人事ですむし)。

書込番号:20474837

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2016/12/11 19:32(1年以上前)

動作確認、適合に近道、手抜き無。質問、カキコの無駄は避けるべし。

書込番号:20474884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/12/11 19:47(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました><

グリスの残りが少なかったので質問しました。

書込番号:20474923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/12/11 22:41(1年以上前)

グリスの残り少ないというのなら、マヨネーズでもごく短期の使用なら耐えるそうですよ。
ちゃんと洗わないと後で錆びそうだけど。

書込番号:20475536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/12 10:47(1年以上前)

一時的ならグリスは塗らなくてもいいです。
熱の移動を効率良くするだけなので、なくてもある程度の性能は発揮されます。

クーラーを付けないのは愚行です。
マザーボードのPOST処理やセットアップ画面は省電力機能が十分に働かないので意外と発熱します。
15W程度の半田鏝だって一点に熱を集中させているとはいえ200℃以上になるのですから、それ以上の消費電力のCPUでそんなことをするのは愚行としか言えないでしょう。

書込番号:20476540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G3258 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G3258 BOX

最安価格(税込):¥9,000登録日:2014年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G3258 BOXをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング