モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル
非常に迷っております。
コペンにはコペンの良さがありますし、ハスラーにはハスラーの良さがあります。
特に大きく分けて言えば容量の違いがあります。
当方子供はいないので、コペンを選択したいところなのですが、家族からは反対されています。
家族兼用の車はあるのですが、私個人で持っている車は一台。
その車を手放してどちらか購入しようと考えています。
楽しさだけで考えればコペンなのですが、将来性を考えるとハスラーになります。
ハスラーもコペンも好きなのですが、乗りたい車はコペンです。
今回のモデルは賛否両論ありますが、個人的には一目惚れです。オレンジとイエロー、それにリキッドは素敵な色合いでした。
昔のコペンには昔のコペンの良さがありましたが、今回フルモデルチェンジというだけあって、印象のちがうコペンで好きです。今回の話とは関係ありませんがs660より断然こちらです。私が悪趣味なのかも知れませんが、s660の良さが全く理解できませんでした(笑)
ハスラーはオレンジ一択です。
何故なら内装の統一性がオレンジしかないからです。
お洒落でとてもいいと思います。
ただ、ハスラーは実物を見に行ったら公式とは違い、オレンジが白みがかっていてなんというか、少しガッカリしました。
ラパンにもいえることなのですが、スズキは公式の色合いと実物の色合いに大きな違いがあるように感じます。
しかし乗り心地と容量、総合的利便性ではやはりハスラーでした。
気持ちいいのはコペンなのですが、快適なのはハスラーといった所でしょうか。
他にタントやムーヴなど視野に入れてみたのですが、どうもなにか違うような気がしました。
最終的にこの二択に絞り込めたのですが、決定打がなくただただ悩む毎日……。
みなさんからのアドバイスやご意見お聞かせ下さい。
因みに今はコペンを買っては必要に迫られたら乗り換える場合、新型コペンは昔のコペンのようにプレミアが付いて売れるでしょうか?
未確定要素が多いとは思いますが、宜しくどうぞ、お願い致します。
書込番号:17897414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>因みに今はコペンを買っては必要に迫られたら乗り換える場合、新型コペンは昔のコペンのようにプレミアが付いて売れるでしょうか?
値落ちはハスラーよりも少ないと思いますが、新車で購入出来る間はプレミアが付く事は無いと思います(あまり売れていないので即納らしいですし)
乗りたい車がコペンならばハスラーを購入するとかなり後悔するのではないでしょうか?
2人乗りを購入しても別の車もあり特に問題が無いのならば選択する車はコペンでしょう。
書込番号:17897475
3点
うん!この際、明日発表のマツダの新型ロードスターにすると良いと思います!
書込番号:17897503
7点
ちょっとよくわからないのですが…ww
どちらに乗りたいのでしょうか??
書込番号:17897561
2点
まいるどでカフェオレさん
文章を読んでいると乗りたい車はコペンのようですね。
一家に一台なら2シーターの車は無理ですが、ご家族の方と兼用の車があるのなら、もう一台はコペンでも大きな問題は無いはずです。
という事で運転していて楽しくて気持ち良いコペンに決めれば如何でしょうか。
やはり、乗りたい車に乗らないと後々後悔する事になるかもしれませんよ。
くれぐれも「後悔先に立たず」とならないようにご注意下さい。
ただ、今回のコペンにプレミアが付く事は期待薄だと予想しています。
書込番号:17897635
5点
相対する車なので、購入比較検討するには無理があると思います。
スレ主さんの気持ちを静めれば、ハスラーを購入すれば間違いはないと思いますが‥。
書込番号:17897641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>家族兼用の車はあるのですが、私個人で持っている車は一台。
その車を手放してどちらか購入しようと考えています。
>ハスラーもコペンも好きなのですが、乗りたい車はコペンです。
答えは、まいるどでカフェオレさんの文面に表れていますよ!
書込番号:17897643
1点
スレ主さん こんばんは
楽しい悩み 羨ましいっす(笑)
全く異なったタイプの二択ですね。
MINI roadsterに乗ってます。
これからの時期、オープンはイイですよ〜
(もちろん家族用の車はあります。)
容量少ない?
オープンにすれば、幾らでも上に積めますよ(冗談)
コペンに無責任な一票入れときます(笑)
書込番号:17897675
1点
コペンにしたらと背中を押して欲しい書き込みに思えてならない。
コペンに1票。
書込番号:17897806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
複数所有ならそれ程悩む必要もないかなと。
ただ、コペン狙いならホンダの軽オープンも気になりませんか?
書込番号:17897817
3点
北に住んでいますさんへ
やはり価格は乗ってきませんよね。
無難にハスラーにすべきか、楽しくコペンにすべきか。
諸事情といいますか、一応自分の名義というか、常に自由に乗れる車がもう一台あるわけではないので迷いがあります。
将来的に家族と分かれて生活する可能性があるので悩んでいる次第です。
書込番号:17898057
1点
スーパーアルテッツァさんへ
平等を意識して書いたつもりだったのですが、やはりコペン寄りの書き方でしたよね……(笑)
確かに乗りたい!と思う車はコペンだと思います。
実際に両方試乗してしまってからはそこが顕著にでてしまっているようです。
ただ、将来的に自由に乗れる車がコペンだけになってしまう可能性があるので、無難を選ぶべきかどうか悩んでいる次第です。
コペンがメインカーになり得ればそれで解決なんですけどね(笑)
書込番号:17898075
0点
JFEさんへ
ご尤もな意見ありがとうございます。
ハスラーへの選択で最もネックな点なんですよね……。
書込番号:17898078
0点
ホクシンくんさんへ
そうなんですよね。気持ちでは答えが出ているんですけどね。
ただ家族というか今後を考えると不安要素が大きい車なので……。
ありがとうございます。
書込番号:17898086
0点
>因みに今はコペンを買っては必要に迫られたら乗り換える場合、新型コペンは昔のコペンのようにプレミアが付いて売れるでしょうか?
新型コペンの優位性は着せ替えだと思ってます。
で、旧型コペンは4気筒エンジンと軽自動車初の電動オープンが売れた要因かと…
旧型コペン、家族が乗ってましたが15万`乗っても高くで売れました^^
新型コペンのプレミアはやはり車が無くなってからになると思います。
家族の反対を受けてるとの事でそれこそ「残価設定」で買われたらどうでしょうか?
家族には3年で手放す事前提だよ。と言い切れますし、早期途中乗り換えokみたいです(再度、残価設定になるかは不明)
http://www.shiga-daihatsu.co.jp/usedcars_jyouho/credit/
書込番号:17898132
1点
こんばんは。
自分自身というもの、演出とまでいかないもののキャラクターシンボルのひとつとして捉えるならコペン。
そうではなく、皆と同じものに安心し、最近よく見かけるものを自分も所有したいというならハスラーといったとこでしょう。
こういう場合、多用途的なクルマは当たり障りもなく無難で良いようですが、いい意味での自己中心的なものを演じてみたいと見ますので、コペンが良いのではないでしょうか。
しっかりと見据えられて悩まれているようでもありますし、日常とは違った雰囲気をちょびっとでも味わえるならコペンしかないようですね。
ハスラーと違って、ほとんど見かけることはありませんが、逆に自分をそれなりに演出できるもののひけらかしてはいない。
コペンのほうが、おあつらえ向きだと考えますけど…
書込番号:17898137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハスラーは走りがつまんないです。
不確実な未来のためにチャンスを逃し今の楽しみを捨てることになります。
これで最後の車なら利便性でハスラーかも知れませんけど。
n-oneターボぐらいにしておかないと走りで不満が出ると思います。
書込番号:17898519
2点
まいるどでカフェオレさん
コペンを選択するには、コペンが好きだ!コペンに乗りたい!将来のことはその時考えよう!って
割り切る気持ちが必要だと思います。
ハスラーを選択するのが将来的にも無難なのは事実だと思いますが、それでいいのかは
やはり、まいるどでカフェオレさんが気持ちと事情で判断するしかないと考えます。
試乗して、コレいいな!って思った自分は「コペンにしましょう!」って
提案したいところですが・・・
書込番号:17899370
0点
何を一番重視するか整理してみるとよろしいかと思います。
運転する楽しさを重視したいならコペン、広さや利便性を求めるならハスラー、外見を重視するなら好みの方を。
車選びをする時に誰かに聞く時って実は心がどちらかに傾いていて後押しをして欲しい場合がほとんどです(笑)直感で決めてしまうのもよろしいかと思います。
書込番号:17900172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が乗りたいと思う好きな方の車を買いなさい、
コペンに乗りたいのでしょ、後々の事はその時期が来た時に考えたらいかがでしょうか。
書込番号:17920190
1点
夫婦二人ならコペン。子供もいるならハスラー。リセールバリューなら、手作りのコペンじゃーないかな。
マナーの良い乗り方をしてという条件付きで。マナーが悪いとどんなに良い高額な車でも糞車になります。これには境界線がない !!!!
書込番号:17927311
0点
投稿されてから大分 時間が経っていますので、もう決まっているかもしれませんが、
久しぶりに覘いたらこのスレを見つけたので参考まで。
スレ主さんがお迷いの2台を所有しております。
ハスラーはスタイルと実用性でコペンはオープンが目的で購入しました。
どちらもいいですよ!!
1台を選ぶとしたら、何に重点を置くかです。
もし1台に絞るとしたら小生の場合はハスラーと成ったと思います。
オープンカーは一度 乗ると全く普通の車とは異なる世界が有ります。
小生はカプチーノ→旧コペン→現コペンとオープンカーを乗りついでいます。
ただし、2人乗りで荷物が乗らないため実用性は有りません。
便利な都会なら1台でもOkでしょうが、田舎では1台ではカバーできないので、
コペン一択とは行きません。
スレ主さんの場合は、家族兼用の車が有るのとコペンに引かれている様なので
コペンにされた方が良いと思います。
現コペンのスタイルに関しては賛否両論ありますが、旧型のデザインがかわいすぎて
あまり好きでは無かったので現行の方が好きです。
また、性能も旧型とは比べられないくらい良くなっています。
ハスラーは、スタイルを除けば、ほとんどワゴンRなので実用性では比較に成りませんが、
コペンのような独特な世界は有りません。
と言う事でコペンを勧めます。
リセールバリューを考えて車を購入した事は無いのです、コペンの方がたぶん良いと思います。
書込番号:17987756
1点
こんばんは。
私も非常に迷いました。コペン、ハスラー。
結論から言うと、コペンにしました。今は納車待ちです。
両車を乗り比べました。
走行性能:圧倒的にコペン
ハンドリング:圧倒的にコペン
小回り度:イーブン
見晴らし:ハスラー
収納:ハスラー、但しコペンルーフクローズ時は結構な収納スペースがあります。
他、色々比較して見ましたが、ハスラーに試乗した後、コペンに乗るとその違い
はビンビン伝わります。
スペースが必要ならハスラーよりタントをお勧めします。
足回りはタントの方がしっかりしています。
ハスラーのふわふわした乗り心地がどうしても馴染めませんでした。
運転して楽しいはやはりコペンですね。
後は乗り降りの大変さを苦に思うかは個人差でしょう。
書込番号:18018337
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/28 20:32:19 | |
| 2 | 2024/05/04 23:00:02 | |
| 2 | 2023/06/13 8:51:40 | |
| 11 | 2023/05/22 20:39:12 | |
| 2 | 2022/11/08 23:55:45 | |
| 5 | 2022/08/28 18:32:47 | |
| 2 | 2023/06/08 2:20:57 | |
| 12 | 2020/02/12 21:23:07 | |
| 3 | 2019/12/28 16:06:40 | |
| 10 | 2022/03/21 2:25:55 |
コペンの中古車 (全2モデル/1,215物件)
-
- 支払総額
- 151.2万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.4万km
-
コペン ローブ 電動オープン/3ペダル5速MT/レアマイスター16インチアルミ/LEDヘッドライト/社外ナビ/TV/DVD再生可/プッシュスタート/スマートキー/シートヒーター
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 144.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 206.5万円
- 車両価格
- 197.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
コペン アクティブトップ 5MT/BTオーディオ/ETC/Dスポーツマフラー/社外エアクリーナー/社外16AW/HID/LEDフォグランプ/キーレス
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 14.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜450万円
-
14〜1740万円
-
98〜450万円
-
75〜244万円
-
78〜340万円
-
32〜167万円
-
45〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















