『コペンローブで日本一周はムリ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『コペンローブで日本一周はムリ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

コペンローブで日本一周はムリ?

2015/04/16 22:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

クチコミ投稿数:44件

近い将来、この車を購入して日本一周を考えてます。

期間は一か月

キャリアを付けて、トランク積んで、

ムリな話しでしょうか?

書込番号:18688674

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5352件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/16 22:16(1年以上前)

え?

なんで無理だと思うのでしょうか?

別に、なんの問題もないと思います。バイクでだって、チャリンコだって日本一周してます。

ただ、1か月は短いといえば短いかなと思いますけど・・・




書込番号:18688711

ナイスクチコミ!8


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/04/16 22:24(1年以上前)

イエスタディさん  こんばんは。 長距離で泊まりがけの旅行経験をお持ちでしょうか?
それなりの下調べ、情報収集、装備、お金あればどこでも行けますよ〜
 徒歩、ランニング、自転車、バイク、四輪、、、、

書込番号:18688752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/16 22:37(1年以上前)

クルマや費用の問題はクリア出来ても、肝心の人間の方どうでしょう?

一か月自由な時間があり忍耐や根気があるのなら、十分可能でしょう。
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?ToCd=TD&p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_baitai=945&p_baitai_web=Z997&p_course_no=423441

書込番号:18688826

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51553件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2015/04/16 22:39(1年以上前)

イエスタディさん

汚れた衣類はホテルや道路沿いのコインランドリーで洗濯する事も可能ですし、収納スペースが少ないコペンといっても車ですから比較的容易に日本一周が出来ると思います。

書込番号:18688831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/04/16 22:56(1年以上前)

スレ主さん1人でなのか、助手席にも人を乗せての2人なのかでも違いますね

1人でならば問題無いでしょう
車として考えると狭いですが、助手席も物置に使うのならバイクやチャリよりも沢山荷物を積めます
オープンにしないのならばトランクにも結構入りそうです(オープンにするのならばトランクは使えない感じです)

2人でならば厳しいですが、オープンにしないのならば何とか大丈夫かも?


過去にバイクやチャリで日本一周とかした経験があるとか、キャンプとか野宿も楽勝で出来るかどうかも大事です(旅館に宿泊するなら関係無いかな)


車で日本一周をしたいだけならば、アトレーやエブリィ等のワゴン車の方が10倍は楽です
ちなみにS660だと超狭なので無理かも知れません。

書込番号:18688915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:156件

2015/04/16 23:01(1年以上前)

頑張って1周してください

世の中には 歩いたり自転車で 1周する人もいますよ・・・・

書込番号:18688942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/17 00:19(1年以上前)

いいねぇ〜 是非とも!、実践して貰いたいデスねぇ〜
思い立ちが吉日で、
即 !
実行 ! !
とりあえず 、南方面 ? それとも北の でっ海道 ?
さぁ〜 どちら方面へお出かけ ?
まだまだ寒いので、防寒対策は必要ですよ 。

でした。
追伸 このカキコミを継続出来る端末機も携行願います ! 。
では、頑張ってもらいましょう ! ファイト ! ! 。

書込番号:18689210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/17 12:14(1年以上前)

宿泊はテントですか?

長期宿泊用のキャンプ用品を積むのは大変ですが、
ホテルや旅館を使うのなら楽勝だと思います。

バイクに比べれば、
雨に濡れずに走れるので随分と楽ですね。
バイクだとホテルや旅館を使っても、雨が降ると辛いですから。

荷物の積載スペースよりも 「 運転者が雨に濡れない 」 の方が重要だと思います。

ちなみに
S660 のトランク(アレをトランクって呼べるのか?)を見た後だと、
コペンは立派なツーリングカーに見えますね。

書込番号:18690139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/04/24 21:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。

日本一周に向けて準備していきたいと思います。

それと、もう一つ質問なのですが、

オプションで、フロントスーパーLSDというものがおりますが、

長旅には必要なのでしょうか?

書込番号:18715029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/24 21:15(1年以上前)

まったく不要です

リミテッドスリップデフ。
不要です

書込番号:18715039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/04/29 15:49(1年以上前)

今更だけど、後で後悔しそうなら安いしつけたほうが良いですよ。

書込番号:18730253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/01 12:39(1年以上前)

LSD なんてモンは、安いから付けておこう・・・って性格のモンでもないでしょう。

サーキットのタイムが気になるとか、峠を本気で攻めよう!ってのならあった方がイイけど。
本当に必要な人なら、後から機械式 LSD を入れた方が断然効果的だよ。

そもそも
LSD なんて、公道のアスファルトを普通に走るだけなら、
百害あって一利なし・・・だと思うけどねぇ。

書込番号:18736176

ナイスクチコミ!2


hamazin40さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/29 22:52(1年以上前)

お盆休みに2泊3日で、夫婦ふたりで約1200kmのツーリングしてきました。もちろん、二人乗りとは言えオープンで乗りたいので荷物のまとめ方も工夫しましたよ。荷物をコンビニ袋に小分けしてわずかなトランクスペースに、入りきれない物は助手席の下に。結構大丈夫でした!
一人で日本一周、無理なく可能だと実感しました。
荷物も雨の心配もなく、楽勝です。

で、気になる「疲労度」は、オープンにしなければ、もう普通車と変わりません。
オープンにしてもバイクよりもずっと楽です。

日本一周、現実的で、憧れです。

書込番号:19094049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:62〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング