『調整後』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

調整後

2014/08/22 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:12件
当機種

ISO 3200  30秒  NR OFF

輝点問題のアナウンス後すぐに送付して、本日、返送されました。

レンズキャップをして撮影したものを添付しましたが、あまり改善されてない気もします。

調整された方の個体と比して、いかがでしょうか?
いかんせん正常の状態というのがよく分からないもので・・・

また、私の個体には「黒ポチ」がされてないのも気になるのですが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:17859124

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/22 18:33(1年以上前)

電話かけて、黒ポチついてないですけど、って早々に確認したほうがいいですよ。ここで回答待ってないで。

書込番号:17859259

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/22 18:44(1年以上前)

今回のファームはレンズキャップを着けての撮影とは関係ないんじゃなかったような‥

書込番号:17859292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/22 18:47(1年以上前)

よく読みなはれ。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2014/0819.htm

書込番号:17859310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/08/22 19:06(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

レオナルド・大ピンチさん、もちろん目を通しましたが、もう少し具体的に指摘して頂けないでしょうか?

書込番号:17859373

ナイスクチコミ!1


SStockさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 19:12(1年以上前)

30秒よりも長秒時の撮影では、まれに従来製品より輝点が目立つ場合もございます。そのような場合は D810 の[長秒時ノイズ低減] 機能を「する」に設定いただくことにより、上記現象をさらに低減することができます。

上記の部分だと思います。

書込番号:17859386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/08/22 19:14(1年以上前)

肉球マンさん
ちなみにファームウエアバージョンは
C1.01
になってるでしょうか?
C1.00
のままでしたらファームアップせずに送り返されたかと思います。

書込番号:17859394

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/22 21:31(1年以上前)


> C1.00のままでしたらファームアップせずに送り返されたかと思います。

上から目線のニコンの対応ですね。
C1.00のままの時は、ユーザーにどのようにするか確認するのが
普通の会社だと思います。

気の利かないやり方ですね。
ニコンやめてキャノンに乗り換えようかな〜。

書込番号:17859857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/22 21:34(1年以上前)

ISO3200で30秒ならこんなもんでしょう。
今回の白点問題は低ISOで比較的明るい部分に生じる細かい白点のことです。
高ISOでダークノイズを撮っても違いは分からないと思います。

調整前と調整後に同じ条件で実写撮影した画像を比べて見なければどれだけ改善
したかという判断は不可能だと思いますよ。

書込番号:17859878

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2014/08/22 21:57(1年以上前)

当機種

ISO 3200 15秒 NR OFF

SStockさん

なるほど・・・その箇所ですか。15秒で試してみましたが、確かに少なくなりました。
調整後の方のコメントがないようですが、やはり、こんなものなのでしょうかね・・・

でも文言中の「稀に」というのが気になりますね。
換言すれば、私ような知識のない者からすると、ハズレ機種を掴まされたような気持になりますから。

Tutorialさん

フォームウェアのバージョンアップはされています。

書込番号:17859952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/08/22 22:24(1年以上前)

ハズレ機種を掴まされたような気持ちに同感です。
自分も来週あたりに持ち込みますがモヤモヤは解消されそうにありません。

売却してD800Eに買い替えた方が精神安定上良いかもしれないほどですね。

書込番号:17860045

ナイスクチコミ!5


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/08/22 22:38(1年以上前)

当機種

対策前品 ISO3200 15秒 NR OFF

肉球マンさん
だとしたら三脚の穴にマーキングし忘れたのかも?

参考までに対策前品の画像をアップします。
ボディーキャップ
Capture NX-Dにて現像です

書込番号:17860095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/22 22:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。


紅タマリンさん

なるほど、この白点問題は「低ISO」での話だったんですね・・・
確かにアナウンスには「長秒時撮影」とは書いてますが、「高感度時」とは書いてませんもんね。

書込番号:17860112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/22 23:57(1年以上前)

低感度、長秒時でかつ比較的明るい部分に出るわけで
真っ暗だと意味ないですよ

書込番号:17860332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/23 00:14(1年以上前)

レンズキャップして長時間露光とか、意味があるのでしょうか。
D200の時も、蛍光灯撮って、フリッカー云々と話題になりましたが、なんか、方向性が違っているような気がします。
別にニコンを擁護するつもりはありませんが。

書込番号:17860378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/08/23 02:27(1年以上前)

今回の白点問題は、通常の輝点と勘違いされやすいですが、ホットピクセルや画素落ちとも違い、低ISOで長秒(2Sくらいから)や稀にx1.2や明るいところなどでパラパラと白点が不特定に写真内に現れる現象です。

輝点の撮影テストは勘違いですから、意味無いですよ。


ちなみに、自分は発表前(当日)に預けましたが、まだ帰って来ていません。

書込番号:17860590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/23 06:39(1年以上前)

高ISOで、長秒だと、他の機種でも普通に出ますよ。
5D3の板でも見に行って下さい。
これで出る出ないは、イチャモンというものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347676/SortID=17814216/ImageID=1982169/

書込番号:17860754

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13078件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/23 10:10(1年以上前)

こんにちは。
おとといの朝、着払いでニコンに修理に出して、たった今、戻ってきました。
「黒ポチ」は三脚穴の奥の方に、小さいのがありました。
目を凝らして見ないと分かりませんでした。(笑)

書込番号:17861182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/08/23 23:34(1年以上前)

イチャモンつけるのは他社信者ユーザーです。無視でよいです。

書込番号:17863651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング