『D850発表!』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信31

お気に入りに追加

標準

D850発表!

2017/08/24 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:312件

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/

1005gみたいです。

書込番号:21141360

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/24 13:24(1年以上前)

つか
チルト採用で重くなるくらいなら
固定液晶の方が100万倍いいよなああ…

書込番号:21141380

ナイスクチコミ!13


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/08/24 13:26(1年以上前)

@ほりぽんさん
 タイムリーな情報、ありがとうございます。
9月8日発売なんですね、風景撮影にぐらっときちゃいます。
凄いとこ
・裏面照射型CMOSセンサー、4575万画素。
・この画素数で、毎秒9コマ! すごい。

書込番号:21141383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:312件

2017/08/24 13:27(1年以上前)

D5と違うのは測光が-3 EV(中央)ですね。

書込番号:21141389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/24 13:30(1年以上前)

ガラケーからだと見れないので、スペックをコピペ願いまそうろう

書込番号:21141393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/24 13:37(1年以上前)

使ってみたいね。買えないけど。

書込番号:21141402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/08/24 13:37(1年以上前)

こんにちは。

>D850発表!

他社ユーザーながら、最も注目していた点が
撮像面にAF専用セルを設けるのだろうか?でしたが・・・
従来通り動画やライヴビュー時はコントラスト式のようですね。

便利さよりも画質を取った「画質のニコン」のあるべき姿勢と思いました。

書込番号:21141403

ナイスクチコミ!14


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2017/08/24 13:40(1年以上前)

ニコンダイレクトで税込価格が40万円切ってきた事が、ニコンの良心が見える😎👍

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA520AJ.do

書込番号:21141411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/24 13:46(1年以上前)

使用するバッテリーでコマ数が変わる?
通常7コマ
EN-EL18b使用時は最高約9コマ
変わった仕様ですね

書込番号:21141424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/24 13:47(1年以上前)

>ニコンダイレクトで税込価格が40万円切ってきた事が、ニコンの良心が見える

つうか5Dsと7R2が一時的に相場を荒らしただけだたよね

今は落ち着いて5Dsが38万円ほどだから
完全にそこにぶつけてきたといったところか

7R2なんて28万円までさがって明日からのキャッシュバック使えば25万円…
安くなったもんだ(笑)

書込番号:21141426

ナイスクチコミ!8


FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 13:52(1年以上前)

4575万画素。重いなぁ。。。

モニターは画素数UPでキレイそうだけど、チルトはいらん。

内臓フラッシュがなくなって、、、Wi-Fiついて、モニターはチルトして、 35g増ですか。。。微妙。

Wi-Fiは11ac対応じゃないんですね。転送データの重さの割にちょっと遅そうだな。

書込番号:21141435

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/24 14:13(1年以上前)

どうか、不具合がでませんように…

書込番号:21141479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2017/08/24 14:19(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ソニーとキヤノンが相場を荒らしたけど、それに追従しない事が良心かと(^^;
map カメラは36万ですか、ら予想よりも安いので僕も購入を本気で考えてます。

書込番号:21141492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 15:39(1年以上前)

>相場を荒らした

私はキヤノンユーザーでソニーユーザーですが、そういう王様商売はケシカランと思っています。(プンプン!)






(その昔ニコンF2でした。)

書込番号:21141658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/24 16:40(1年以上前)

D850,,MB-D18,BL-5,MH-26aAK,EN-EL18b,Nikon×Crumpler
ワイド コンフォート ストラップ,BS-1,SONY QD-G256E,
SONY QD-G128E,SanDisk/Extreme Pro SDSDXPA-512G-G46,
計55万超えたけど,支払い終わった。
後は到着を待つのみ。
EN-EL18bを予備でもう1個買うつもりだったけど,資金が足りなかった。
今年の航空祭は,こいつらで頑張ろう。

書込番号:21141780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/24 16:48(1年以上前)

先ほど、某家電量販店で、348,000円+6,000ポイントで予約してきました。

書込番号:21141793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/08/24 17:04(1年以上前)

7RUはべつに相場荒らしてないと思うな。荒らすというか、普通にスペックが突出していただけの話で。
さらにはなんでも直ぐ安値で買えると思うユーザーのほうが思い上がっているとも言える。王様商売っていう人も約1名いるけど、過当競争の超ハイテク市場でものすごく頑張っているのはむしろメーカーの方ですよ。お金を払っている消費者がつねに偉いって価値観でなんでも判断できる時代じゃないと思うが。

ま、この件ではあふろ氏にはこれ以上絡む気も反論する気もありません。

書込番号:21141822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/24 18:06(1年以上前)

>固定液晶の方が100万倍いいよなああ…

買うのが100万年後の人に言われてもねぇ…

書込番号:21141974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 18:38(1年以上前)

100万年後は生きてない。

書込番号:21142053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/25 00:47(1年以上前)

>ソニーとキヤノンが相場を荒らしたけど、それに追従しない事が良心かと(^^;

この発言はソニーとキヤノンを擁護することにしかならんからなあ…

ニコンはあくまで普通で、ソニーとキヤノンが悪いだけ
ニコンは良いわけではない

書込番号:21142994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/25 00:52(1年以上前)

ただまあ
高く出すのは戦略的に正統派でもあるけどね

高く出してまだ38万円の5Dsはすごいし
もう28万円の7RUはドンマイとも言える

あくまで儲けだけ考えればね

まあむしろ7RUは28万円でもしっかり稼げてるのか?
確かにベースは7Uだもんなああ(笑)
ソニーうまいことやってる???

書込番号:21143001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/25 00:59(1年以上前)

>買うのが100万年後の人に言われてもねぇ…

ごめん
15年後に3万円切ったらだと思う
D850は僕が使うカメラとしてはおそらく価値が無いカメラ…

サプライズで凄い可能性もあるけども
今、確認できる情報の中では要らないカメラかな…

書込番号:21143012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/25 01:24(1年以上前)

>7RUはべつに相場荒らしてないと思うな。荒らすというか、普通にスペックが突出していただけの話で。

そうとらえた人は買っただけのこと

そうとらえられなかった人も多々いたてだけでしょう

今の7RUの価格は魅力的と思う♪
個人的にはね

書込番号:21143038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/25 12:57(1年以上前)

SC-Zさん
> 使用するバッテリーでコマ数が変わる?
> 通常7コマ
> EN-EL18b使用時は最高約9コマ
> 変わった仕様ですね

Nikonは10年前からそれが伝統である。
高電圧電池使用によるミラー巻き上げモータの高速化技法による。

D300, 6コマ秒>8コマ秒 2007
D700, 5コマ秒>8コマ秒、2008
D300S, 7コマ秒>8コマ秒、2009
D810, DXサイズ限定で 6コマ秒>7コマ秒、2014

いや、Nikonは、銀塩F3の時代から、
モータドライブの使用する電池種電圧違いによる巻き上げ速度が異なった。
30年以上前からの歴史がある。

Nikonの伝統、お家芸である。

いや、Nikonだけではない。
銀塩時代のモータドライブは、どこのメーカもそうだった。

> 変わった仕様ですね

撮像素子からのデータ取り込み速度、
画像処理エンジンの処理速度の遅いメーカの機種は、
高電圧電池を使ったところで、
ミラー巻き上げ速度がどんなに高速化したところで、
データ処理転送速度がボトルネックとなって、
連写速度がぜんぜん高速化しないのは当たり前のことだ。

書込番号:21143810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/25 13:11(1年以上前)

電池で加速するマシン D800を忘れていた

D800, DXサイズ限定で 5コマ秒>6コマ秒

D850により、これで加速するマシンは6機種目となった。

書込番号:21143835

ナイスクチコミ!2


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/25 14:32(1年以上前)

こんにちは。

>Giftszungeさん
旧DXハイエンド機が漏れてますよ〜
D7100,D7200 1.3クロップで 6コマ/秒→7コマ/秒

しかし…D850予想以上にいい進化ですね。(チルトはいらんけど)
バッテリーグリップはもうセットですね^^

書込番号:21143959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/25 17:02(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>つうか5Dsと7R2が一時的に相場を荒らしただけだたよね

5Dsも7R2も発売されてから時間が経っているので、それらが発売された時より
センサーの価格が下がって来たのだと思います。
実際、7R2の実売価格は下がっていますから。
D850は、D810があるのでそれを待っていたのだと思います。

書込番号:21144276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/25 19:06(1年以上前)

魚鉢さん
> 旧DXハイエンド機が漏れてますよ〜
> D7100,D7200 1.3クロップで 6コマ/秒→7コマ/秒

それらは、電池の種類違いで加速しないマシンである。
僕が主張したのは、電池種類違い、
電圧違いで加速するマシンについてである。

そもそもそれら(D7100, D7200)は、
バッテリーパックの電圧が、単三エネループ6本、約7.2V-8.4V
純正リチウムイオン電池約7.2V-8.3V
と電圧ほとんど変わらない。
電池を変えても、まったく加速しない。

それらが一見加速したように見えるのは、
フォーマットサイズを変えることによる
取り込みデータ量減少効果が理由である。
電池は関係ない。

D800, D810がDXクロップにすることにより加速し、
なおかつ高電圧電池を使うことにより、さらなる加速をするのは、
取り込みデータ量減少したことによって、
ハードウェア(機械)の速度を超えたから、
高電圧電池による巻き上げモータの速度変化が
反映されるようになったからである。

D700がDXクロップにしなくても、
FXフォーマットのままでも、
高電圧電池を使うことにより劇的に加速したのは、
1200万画素のデータ量そのものが十分に小さすぎたので、
フルサイズのまま高電圧が反映し、モータが加速したのである。

ところで、D850がエネループ8本でも、
高電圧にしても、連写速度が加速しないのは、
加速するためにはNikon純正のフラグシップ専用高電圧電池が必要となる点は、
期待外れであり、個人的にはとても残念である。

> 旧DXハイエンド機が漏れてますよ〜

D7100, D7200は、ハイエンド機ではない。
中級機の仕様である。
・中級向けの回転式コマンドダイアル
・初心者向けシーンモードあり
・なんでもAUTOモードあり
・減感設定無し(D7500で復活)

当時は、DXハイエンド機が不在であっただけである。

書込番号:21144553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/25 19:16(1年以上前)

魚鉢さん
> しかし…D850予想以上にいい進化ですね。(チルトはいらんけど)

これについては、僕の予想をはるかに超えて飛躍的大進化である。
(チルトはいらんけど)も同感である。
(超高画素もいらんけど)

僕は低画素高速連射機D700の真の後継機が欲しかった。
長いことそれをずっと欲しくて、我慢して待っていた。

2400万画素を超える高画機は欲しくはなかった。
高画素・低速機は絶対に欲しくはなかった。
超高画素・高速機は技術的に無理であろうと思っていた。
高速機は、一桁機並の低画素機だけしか登場しないであろうと、期待していなかった。

ところが、D850はそれを大きく覆した。
更に嬉しいことに、RAW L, M, Sサイズが選択できることである。(制約有り)
過剰な超高画素は、僕には不要だが、
Sサイズが選択できるのならば、忌避すべき理由にはならない。
僕は見直した。

D800, D810は、僕が一番欲しくない無駄に高画素・とろいマシンであったが、
D850は、僕が一番欲しいドストライクマシンである。

しかし、高画素のままここまで高速化するとはまったくの想定外であり、
嬉しい誤算である。

書込番号:21144574

ナイスクチコミ!7


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/26 08:07(1年以上前)

>Giftszungeさん

>僕が主張したのは、電池種類違い、電圧違いで加速するマシンについてである。

あらー流し読みで画角モードで連写枚数が変わる機種かと勘違いしてコメントしてました。失礼しました。

>D7100, D7200は、ハイエンド機ではない。

D300s以降D500までDXフラッグシップ機が発売されなかったので、「ハイエンド<フラッグシップ」の認識でD7000シリーズをそう呼んでました。これまた失礼。

書込番号:21145794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/26 12:00(1年以上前)

Giftszungeさん、まったく同感です。D700後継機を待ち望んでいました。D850のスペックをはじめて見たときは高画素過ぎるけど、AF,連写、ファインダー、デザイン、すべてにおいて理想でした。そしてサイズをMサイズにすれば2500万画素ほど・・・まさに理想のD700、D750後継機に早がわり(笑)しかも高画素のおかげで理想のAPS-Cとしても使えるではありませんか!
これでD700なみのシャッタータイムラグだともう言うことありません!

書込番号:21146323

ナイスクチコミ!2


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/26 15:39(1年以上前)

皆様方、質問です。

D850とD5の違いですが、


以前、D810系統はD5系統とは撮影対象物が異なり
D810風景、ポートレート系に強い、D5動き物に強いと認識していましたが

D850はグレートアップにより

画素数も増えましたが

D850は高画質で連射速度も速くなり

D5は高感度で連射速度も速いに肉薄する
勢いですね。(バッテリーグリップを装着する条件はありますが)

D850は動き物にも対応する万能選手ですか?

フルサイズ、高画質、連射速度も速い、それでいて、販売価格は
36万円台、

D一桁台を蹴散らす勢いがあるカメラでしょうか?


書込番号:21146778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング