『暑いな〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

暑いな〜?

2016/05/01 11:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 woodbellさん
クチコミ投稿数:972件

中古で買ってはや半年ほど。
ここは東京、今日は天気もいいし気温は37度か。
どうりであったかいわけだ。
っていくらなんでもそんなわけねーし。
これ、どこの温度示してるんでしょうね。
冬の間は路面凍結の参考として重宝してましたが、実はあまりあてにならない温度計なんでしょうか。

書込番号:19835452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/05/01 11:54(1年以上前)

オートエアコン付きのクルマは外気温センサーがありますが
トリシティは吸気温センサーの情報を表示してると思います。

エンジンかけ暫くして納得できる値になれば吸気温センサーの値です。

書込番号:19835484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/05/01 13:07(1年以上前)

取説に書いてないですか?
ヤマハのHPには外気温計と書いてあります。

センサーがカウルの中にあるなら、
停車中にはエンジンやラジエーターの影響を受けてそういう数値が出る事もあるかも知れませんね。

書込番号:19835648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2016/05/01 18:41(1年以上前)

 センサーが設置されてる位置が分かりませんが、熱がこもりやすいんでしょうね。

 スカイウェイブも外気温表示が出せますがセンサーの位置が分かりませんが気休め程度に見てます。

書込番号:19836385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件 トリシティ125の満足度3

2016/05/01 19:11(1年以上前)

生まれ故郷のタイが忘れられないのでは?(*^o^*)

書込番号:19836456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/05/02 01:59(1年以上前)

どうも。

平熱よりチョット高いね〜
季節の変わり目は要注意だよ(>_<)

ヲイラのバイクも調子が悪く、
ヘンな所向かっているゎw

書込番号:19837593

ナイスクチコミ!5


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件 トリシティ125の満足度3

2016/05/02 08:47(1年以上前)

流石にトリシティ金正恩も欲しがってるのでは?拉致されるかも!( ´艸`)

書込番号:19837988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 woodbellさん
クチコミ投稿数:972件

2016/05/02 16:01(1年以上前)

!!( д) ゚ ゚

夕べ書いた返信が投稿されてない!
うとうとしながら書いてたから
さいごの投稿ボタンおしてなかったか〜

今時間ないんで夜返信します(TT

書込番号:19838807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2016/05/02 21:12(1年以上前)

温度センサーってこれなんでしょうか?
それっぽい名前の部品がありますが・・・。

書込番号:19839605

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2016/05/02 23:19(1年以上前)

 サーモスタットは冷却水の経路を変えるバルブですね。

 エンジンが冷えてるときはラジエターを通さない経路で冷却水を循環させ水温を早くあげます。

 温まってくるとバル部が開きラジエターを通る経路で冷却水を冷やすようします。

書込番号:19840073

ナイスクチコミ!1


スレ主 woodbellさん
クチコミ投稿数:972件

2016/05/02 23:33(1年以上前)

データ探したらクリップボードの履歴に残ってたので助かった、はぁ〜

>マ−リンさん

温度計は朝18度、出先で止めておいたら始動後38度、走行中31度まで下がり、家についたら37度でした。
走ってたら下がると思ってたのですが、意外と下がりませんでした。


>鉄騎、颯爽と。さん

表示パネルに「OUT TEMP」とあるので外気温計とわかるのですが、なにかの影響を受けてこの温度を表示してるのでしょうね。
出先で日向に2時間ほど置いといたので車体が暖まったせいかも、と思ったのですが、その程度の精度の外気温計というならそういうものなのかということなんですが、それなら冬か日影に置いてある以外あまり参考にならなそうです。

>鬼気合さん

やっぱり気休め程度に見るというのが正しい見方なんでしょうかね。
もし、そんなことはない常に正常に表示する、というコメントがあれば故障も考えたのですが、それならそれでまっいいかってかんじです。
昔のバイクの燃料計みたいです。
残量がほとんどあてにならない(笑)。

>八幡山さん

常夏で年中暖かいから温度計いらないじゃん、と思ったら、雨季、乾季、暑季のシーズンがあったり地域でかなり温度差があるらしいので、案外現地で重宝する装備なのかも知れないですね。

書込番号:19840115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 woodbellさん
クチコミ投稿数:972件

2016/05/03 00:01(1年以上前)

>痛風友の会さん

田んぼの中を走ってるナビ画面は見たことありますが、となりの国が見える海上を示しているナビ画面は初めて見ました。
誤差の範疇越えてる(笑)

>やすゆーさん

サーモスタットは鬼気合さんの説明の部品でしたね。
でも、探してくれてありがとうございます。
ヤマハのサイトにパーツカタログあったとは驚きました。
でも、スマホじゃ見れないのかと思ったら、playストアにアプリがあることにびっくり。
さっそくDLしました。
シロートなんで見てもあまりよくわからないのですが、わりとこういうのを見るのは好きです。

書込番号:19840205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 woodbellさん
クチコミ投稿数:972件

2016/05/03 00:10(1年以上前)

今朝見たらだいたいいつもの温度を表示してました。
故障ではなさそうなので、日中は車体温度も考慮して判断しようと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:19840228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/04 20:57(1年以上前)

これ40℃以上は出ないんです。

自分の住んでいるところだと1年間のうち半年近くは40℃のまま。

書込番号:19846102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 woodbellさん
クチコミ投稿数:972件

2016/05/05 07:46(1年以上前)

>Kazumi78さん

高い温度を示す傾向があるんですね。
これじゃタイ本国でもあまり役にたたなそうな…
私はこの温度計で路面凍結の予想と、上に何を羽織るかの目安にしてました。
これから冬までは、日中はあまりあてにならなそうですね。

書込番号:19847253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング