デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500
- 「4K60p/3D映像伝送(パススルー)」対応のHDMI端子を搭載した、7.1ch対応「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- 高さ51mmのセンターユニットを採用し、高さ調整可能な着脱式レッグにより、テレビに合わせて設置可能。ワイヤレス接続対応のサブウーハーが付属する。
- 設置する室内の形状などに合わせて、視聴環境をフルオートで設定できる音響測定・最適化技術「インテリビーム」を搭載する。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500
一か月ほど前に本機を購入しました。
音質・デザイン等非常に満足しておりますが、不良なのか仕様なのかわからないことがありますので教えてください。
我が家の使用環境は次の通りです。
テレビ:SHARP LC-52XL20(HDMI2/ARC対応)−−−本機(HDMI1)−−−PS4
テレビの電源を入れると本機の電源も入り、普通に使用できます(テレビのリモコンでボリューム調整もできます)。
しかし、テレビをつけた状態でPS4の電源を入れると、入力はHDMI2に切り替わり、音声も聞こえるのですが、
「外部危機からの信号が入力されておりません」と表示され、映像が映りません。
※同様の操作で、本機の設定画面を表示させようとしても、設定画面も映らないです。
では、どのようにするとPS4の映像が映るかと言うと
@テレビの電源を切り(本機の電源も切れます)、しばらく(30秒くらい?)待つ。
A本機の電源を入れる。
BPS4の電源を入れる。
Cテレビの電源を入れる(または自動で電源が入るのを待つ)。
このような捜査をすればPS4の画面が映ります。
※PS4を例としておりますが、ほかにもPS3、BDプレイヤー(SONY)を繋いでおり、すべて同じ状態です。
本機の不良なのか、それともそういう仕様でみなさん同じようにされているのか、テレビとの相性が悪いのか、
SONYとの相性が悪いのか。
仕様ならあきらめようと思いますが、どうなのでしょうか。
ご存知の方、ご教示くださいます様、お願い致します。
書込番号:20464831
2点
仕様とは思えないです、何か不具合が起こっている状態なのかもしれません。
ありきたりの回答ですが、機器の初期化をしてみてはどうでしょうか。
書込番号:20465072
2点
こんにちは
>※PS4を例としておりますが、ほかにもPS3、BDプレイヤー(SONY)を繋いでおり、すべて同じ状態です。
ここがミソです。
その他
本機とテレビのHDMIケーブルの接続確認(抜き差し等)や別の正常なケーブルに繋ぎ変えて試してみてば原因がわかると思います。
書込番号:20465313 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
お世話になります。
昨日、ヤマハのサポートセンターにも電話をしてみて、状況を説明してみました。
PS4等外部機器のHDMIリンク機能が悪さをしてる様な気がするので、外部機器のリンクをOFFにしてみてください。
とアドバイスを受けたので、すべての機器のリンクをOFFにし、加えて本機、テレビの電源コードを抜き、しばらく
してから電源を入れてみました。
電源を入れて最初に起動した際はうまく行ったのですが、その後はやはり症状が改善されませんでした。
HDMIケーブルも別のものと変えてみましたが、変化はありませんでした。
そこで、ためしにサブのテレビ(SONY)に本機を繋いで実行してみたところ、何の問題もなく操作ができました。
もしかしたらテレビ側のHDMI端子に問題があるかもと思い、メインテレビの「HDMI1(ARC非対応)」に接続して
みたところ問題なく操作できました!
ただ、ARCの端子の異常かと思ったのですが、BDプレイヤーをを「HDMI2(ARC対応)」につないだら普通に映ってしまい、
なおかつ、ARC非対応のはずのHDMI1につないだ本機のボリューム調整が、テレビのリモコンでできてしまう状態
であり、正直わけがわからなくなっております。
書込番号:20467676
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/05 0:18:09 | |
| 2 | 2018/04/28 7:50:10 | |
| 2 | 2018/03/28 7:04:25 | |
| 5 | 2018/01/10 20:27:43 | |
| 3 | 2018/01/06 10:05:31 | |
| 1 | 2017/12/13 19:04:50 | |
| 2 | 2017/02/17 18:51:23 | |
| 3 | 2017/06/18 19:57:00 | |
| 4 | 2016/12/10 12:47:01 | |
| 2 | 2016/12/06 15:08:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









