『w205のタイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『w205のタイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 w205のタイヤサイズについて

2016/03/20 16:43(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 蟻0518さん
クチコミ投稿数:42件

詳しい方教えて下さい。
現在、ベンツCクラス(w205)に19インチホイール、リム幅、前8J、後9Jのアルミホイールを付けているのですが、扁平率40%のタイヤは装着可能でしょうか。
可能な場合、タイヤサイズ幅はどのぐらいが最適でしょうか。

書込番号:19711633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/21 15:59(1年以上前)

素人ですので詳しくはないですが、レスが付かないみたいなので・・

今、付いているタイヤは前が225/40/19、後ろが255/35/19でよろしいでしょうか。
その場合、前はもともと40ですので問題ないですが、後ろをどうしても40にするのであれば前と同じ225/40/19だと思います。
225/40/19の標準リム幅は8ですが、適合リム幅は7.5-9.0ですので装着は可能だと思います。
235/40/19という手もあるのか分かりませんが、その場合は外径が663から671に大きくなってしまいます。
どっちにしても特別な理由がなければ最初から付いている255/35/19のほうが良い気がしますが。

ところで40にしたい理由は何なのでしょう?
もしも乗り心地をもっと良くしたいというのであれば、タイヤの銘柄を変える方が良いと思いますよ。

書込番号:19714808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/03/21 19:47(1年以上前)

フロント 225/40R19 ノンダストパッドでピカピカです。

リア255/35R19 2年弱で走行距離600kmですから。そりゃ綺麗ですよね。

ん?
私の250のフロントが40なので普通に使えるんじゃないですか?
ちなみに
前 225/40R19
後 255/35R19
ですよ。

書込番号:19715525

ナイスクチコミ!3


スレ主 蟻0518さん
クチコミ投稿数:42件

2016/03/21 21:21(1年以上前)

狸御殿さん、書き込みありがとうございます。
40Rにしたい理由は振動と突き上げ感がすごいからです。
現在、
前後ともに245/35R-19インチをつけています。
ホイールは前19インチ8J、後19インチ9Jをつけています。
ちょっとした段差でも突き上げ感が強いです。

書込番号:19715886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 蟻0518さん
クチコミ投稿数:42件

2016/03/21 21:25(1年以上前)

miyka_tweiさん、返信ありがとうございます。
250は純正で19インチなんですね。
35Rでランフラットタイヤですと、突き上げ感ないですか。そちらはエアサスなので、快適な乗り心地なのでしょうか。

書込番号:19715905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/03/22 01:25(1年以上前)

>蟻0518さん
いやぁ鈍感なので全く感じ無いですね。最初は皆乗り心地が悪いと言うのでそうかなぁと思っていましたが、私は感じないです。
並行で使用しているというかメインのW204のC300が15万キロで205の比じゃないくらいガタガタなので、むしろ快適なくらいです。エアサスも全くそうなのかどうか分かりません。

書込番号:19716760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/22 13:52(1年以上前)

>miyka_tweiさん、ご返信ありがとうございます。
そうですか、W204はかなり乗り心地わるかったんですね。
以下教えて頂けるとありがたいです

@現在C250に付いているホイールのサイズ(J)は前、後ろそれぞれいくつでしょうか。
AW204の際付けていたタイヤのサイズはいくつですか。
BW204は15年乗っているとの事ですが、その間大きな故障などは発生しましたか。
 現在のW205でベンツ4台目になるのですが(過去A、B、CLA)、今後の故障が心配で。。。

書込番号:19717852

ナイスクチコミ!3


EMPRTさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/23 17:18(1年以上前)

225/40でも255/35でもタイヤの厚みはほぼ同じです.フェラーリ,ポルシェは前後のタイヤ径が違うことが多いですが,通常の乗用車はタイヤ径が前後で揃うようにしてますね.ホイールの直径も同じなら,タイヤの厚みもおなじになりますね.したがって,扁平率がなんだろうと,タイヤ径とホイール径が決まっているなら,タイヤの厚みは同じですが.
いずれにせよボディを思いやるなら,インチダウンしてタイヤの厚みを増やすしか無いでしょうね.

書込番号:19721302

ナイスクチコミ!2


Royce'さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/01 12:39(1年以上前)

@現在C250に付いているホイールのサイズ(J)は前、後ろそれぞれいくつでしょうか。
純正です。不明です。

AW204の際付けていたタイヤのサイズはいくつですか。
235 40 18インチです。タイヤとセット、送料込みで\34,000でした。W205の18インチとそっくりのデザインで激安です。

BW204は15年乗っているとの事ですが、その間大きな故障などは発生しましたか。
15万キロで15年でなく9年目です。
コマンドコントローラー、運転席ドアロックモーター故障で30万くらいが最高の修理代。
あとリアランプ配線が溶けましたがリコール。
15万超えてからエンジンセンサー不良で警告灯つきっぱなし、4速から上がらないなどのトラブル。センサー交換等で20万の見積もり。しかもセンサー変えても治らない可能性あり。
W204出てすぐに買っているのでコマンド初搭載という事もあってトラブルが多い気がしますよ。


書込番号:19748393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:88〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング