『MC後C200の納車状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『MC後C200の納車状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後C200の納車状況

2018/09/17 13:31(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 貞吉さん
クチコミ投稿数:35件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

一部の方に納車が始まり、契約しても納車時期のわからない方も大勢いるようです。
実態はどのようなものなのか、当事者のお声をお聞かせいただけませんか?

書込番号:22116115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
adjudyさん
クチコミ投稿数:26件

2018/09/17 13:35(1年以上前)

なんかあったみたいですね
知人も同じ事言ってました

書込番号:22116126

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2018/09/17 20:52(1年以上前)

MC後のC200セダンです。MCが正式発表される前の7/17頃に発注して本日納車されました。登録できないようなトラブルの話は無いようですが?

書込番号:22117275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞吉さん
クチコミ投稿数:35件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/09/18 10:09(1年以上前)

>L単が欲しいさん
納車おめでとうございます。
是非ともレビュー・評価欄へのご投稿をお待ちしています。
世間では発注後、待ちのまま納車日がいつになるかわからない方が多いと聞きましたので。
私もその中の一人として質問させていただきました。

書込番号:22118323

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/18 11:50(1年以上前)

メーカーからの指示によりC200のセダンとワゴンが
登録できない状況になっています。
理由は発表されておらず、いつ頃登録できるのかも未定です。
Vクラスも登録できない状況です。
せめて理由だけでも発表してほしいです。

書込番号:22118506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/09/19 13:43(1年以上前)

横から質問失礼します!
僕もmc後新型cクラス220dのフルオプション考えてるんですが皆様お値引きの方はどのような感じだったでしょうか??

書込番号:22121131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/19 17:30(1年以上前)

BSGで問題でもあったんですかね?それともエコカー減税獲得するためねばってるとか?

書込番号:22121432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/19 23:12(1年以上前)

C200は8月に登録申請したもの以外は登録できないとのことでした。
登録した試乗車にも乗れたし納車も行われたらしいので大きな
不具合という訳ではないと思います。
私はS205のC200を発注していましたがC220dに変更し納車待ちの状態です。

>ぽっくん☆さん
プレオーダーメルセデスを利用するとオプションとボディカラーは半額なので
たとえばフルオプション+ダイヤモンドホワイトで約75万引きからスタートになります。
今だったらまずはディーラーに行ってC200を検討しているんだけど・・・と
言ってみるとC200は登録停止中なのでC220dを勧められると思うので、
差額分+α位は引き出せるのでは?
実際は登録費用込みの総額だと減税の関係でC200とC220dの
差額はさほどないんですけどね

書込番号:22122342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2018/09/19 23:26(1年以上前)

>YKおやじさん
ご回答ありがとうございます!
3年払いのウェルカムプランで購入考えてるんですが公式サイトの見積もりだと3年後の残価が3620000円と出るんですがこれは残価保証されているんものなんでしょうか??

書込番号:22122385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/20 00:55(1年以上前)

>ぽっくん☆さん
ウェルカムプランは残価保証なしです。
残価は購入時にある程度自由に設定するので下取り保証というわけではないと思います。
残価設定ローンは残価分を多くしてしまうと、残価分を含めて金利がかかってくるので
あまりお得ではない気もします。

ただし、通常の分割払いよりも残価設定ローンの方が金利が安いと思うので同じ
回数を払うのであれば残価設定ローンで残価を最低(多分30万位が最低ライン)にした方が、
総支払額は低いかもしれません。

ディーラーに行くといろいろと見積もってくれますよ。

書込番号:22122569

ナイスクチコミ!2


spd569さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/22 06:57(1年以上前)

8月にオーダーしたMC後のc200 4matic納車されました!
寒冷降雪地に転居のため2駆のc220dからの乗換えです。セールスの方曰く、c200の2駆は登録再開したとのことで、4maticだけがまだとのことでした。

書込番号:22127269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞吉さん
クチコミ投稿数:35件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/09/22 07:39(1年以上前)

納車おめでとうございます。
そもそも原因は何だったのでしょうね?
そして、なぜ4maticは未だなのか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら解説お願いいたします。
実車レポートも、是非!
楽しみにお待ちしてます。>spd569さん

書込番号:22127342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spd569さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/22 19:58(1年以上前)

慣らし運転で本日400キロほどドライブしました。燃費は平均車速68キロで14.7キロでした。
寒冷降雪地に転居のためc220dからc200 4maticへの乗換えです。
ディーゼルなら今日なら23キロくらい走ってるので、やっぱり燃費は落ちるなあと実感しました。
AMGライン、レーダーセーフティー、レザーエクスクルーシブ、サンルーフのオプション付きです。プレオーダーキャンペーンでメーカーオプション半額の67万円値引きかつ、本体値引き35万円の値引きトータル112万円でしたので会社員の私でも何とか買えました汗。

3年ぶりのガソリン車ですが、やはりエンジン音は静かで振動も少ないですねぇ、アイドリング時や街乗りでの静粛性はMC前のc220dとは比べ物にならないです。一旦郊外に出てしまえばディーゼルも全く気になりませんが、街乗りではガソリンが快適だなあと感じました。
ダウンサイジングで少し不安であった発進時のもたつきも感じることなく、ディーゼルから乗り換えてもトルクが細くてちょっと…という感じはありません。
メーターパネルを見ていると、加速が必要な時モーターがアシストしてくれるのが表示されてトルク不足を補ってくれてるのがわかります。
ただ、登り坂だと従来のディーゼルならシフトダウンせずに登っていく坂道でもシフトダウンしたうえで、更にモーターがアシストする感じです。でも、力不足とか頼りなさは無くて、逆にダウンサイズされたガソリンエンジンとモーターが相互に補い合い9速ATが小まめにシフトチェンジして、巧みさとテクノロジーを感じさせるレベルです。1.5リッターのガソリンエンジンとは全く想像がつかないレベルです。
中間加速やパーシャルなアクセルからの踏み増しの日常的に使用する場面で、モーターのアシストが気持ち良いです笑。
それと、特筆したいのは、乗り心地が前車よりも驚くほどしっとりした感じを受けたことです。
足回りは変更なしと聞いていたのですが、、、
両車ともエアサスで、タイヤは前車はミシュランのランフラット、現車はポテンザのランフラットです。角がなく、突き上げられることもなく、しっとりと路面をトレースする感じです。モードをスポーツに変えても、前車よりは穏やかな乗り心地で、前車では硬すぎてほとんどスポーツ+にはしたことがなかったのですが、これなら選択肢になるなあと感じました。
納車直後でもこのフィーリングであれば更に良くなるかなあと期待しています。
他にも、ブルメスターサラウンドサウンドシステムも今までの純正品とは比較にならない心地よい音場空間を作り出してくれますし、アンビエントライトもゴージャスで楽しいですし、スライディングルーフも明るくて開放感たっぷり、液晶メーターは視認しやすくナビ画面も従来よりも格段に高精細で気持ちが良いです。HUDも表示項目が増えているのとオレンジ色からブルーと白基調の爽やかな表示となり速度表示の右隣に制限速度も表示されるので分かりやすいです。
ステアリングの両手のスイッチでほぼ全て操作ができて使いやすいですね。ウルトラハイビームも超明るいし、照射制御も格段に進化している印象です。
ディストロニックプラスは今までよりも曖昧な車線や少しRのきついカーブでもしっかりトレースしてくれるようになっていて進化を実感しました。
4maticですが、FRと比べても曲がりにくい感じもしないですし、むしろ前車よりもフロントとリアのバランスがいいのか、ずっと曲がってくれます。
今まで同モデルのMC車に乗り換えたことはないのですが、今回はそれだからこその、進化や成熟した点が実感できました。
CLSやこれから出る新しいAクラスなどの新しいメルセデスのデザインより現行のフロントマスクが好きなので、とっても気に入りました。長く大切に乗って楽しみたいと思える車です。
やっぱりメルセデスっていいなあって思います!

書込番号:22128963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:30件

2018/09/22 23:24(1年以上前)

大変分かりやすいレビューありがとうございます!
僕も今クラウンからの乗り換えでc220dフルオプションの購入を考えていますがやはりプレオーダー期間中の今が値引きなども含めて買い時ですかね?>spd569さん

書込番号:22129510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


spd569さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 06:10(1年以上前)

前車のc220dの購入時は通常の値引き期間でトータルでも80万円程度の値引きでした。それに比べると有償ペイントも含めてメーカーオプションは全て半額であるので、フルオプションであれば断然お得かと。ただし、メルセデスベンツの指定のローンを使わないと対象外と言われました。金利の安い他社ローンの金利との差額を確認してプレオーダーに決めたと思います。
注意点はプレオーダーは最初に登録した1店舗のみなので、値段交渉の結果他店舗に変えるということができないそうです。ですので、複数店舗がある場合は先に値段交渉してプレオーダーを登録した方がよいかと。

書込番号:22129880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/09/23 06:41(1年以上前)

>spd569さん
ご回答ありがとうございます!
お恥ずかしいお話しですがウェルカムプランの3年ローンで購入考えてます!

書込番号:22129914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/23 23:29(1年以上前)

>spd569さん
納車おめでとうございます。
私も来週位にワゴンのC220dの納車予定です。
前期のC200ワゴンからの乗り換えです。
(当初C200の予定でしたが登録ストップの関係でC220dに変更しました)

タイヤですがマイナー後はランフラットではないと思いますよ。
トランクにパンク修理キットがつんであると思います。
通常タイヤになったことで路面からの強めの入力に対してかなり
乗り心地が改善されていると思います。

書込番号:22132080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/09/23 23:54(1年以上前)

もうすぐ納車ですね!
羨ましいです!
お値引きはどのような感じでしたか?

書込番号:22132157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spd569さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/24 06:23(1年以上前)

>YKおやじさん
なるほど、勘違いしておりました。確認したところPOTENZA S001のみで、RFT の表記はなかったです!失礼いたしました。
そのため乗り心地が大幅に改善しているんですね、納得しました!

書込番号:22132494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バズ吉さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/29 00:10(1年以上前)

>spd569さん
詳細なレポートありがとうございます。
因みにナビは使いやすくなっていたでしょうか?

書込番号:22144847

ナイスクチコミ!0


spd569さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/29 09:47(1年以上前)

>バズ吉さん
ナビはMC前より使いやすいですよ。
具体的には、ナビやオーディオの画面など、従来はタッチパッド下のダイヤルを上下左右に倒して操作していましたが、MC後は基本的には左に倒すとその画面の操作メニューが表示される遷移になります。
天地方向が下がって、左右が広がったワイド画面になったので横方向の余裕を生かしてこのような操作画面にしたのかなと思います。慣れると常に左にダイヤルを倒してメニューを開けるのがシンプルで分かりやすいです。そして操作が完了したら、これは従来通りですが、センターパネルのNAVIボタンを押せばダイレクトにナビ画面にもどれるので、いちいち一画面ごとに戻る必要はないですよね。
天地方向が下がったことにより、ナビの進行方向が見難いんではないかな?と思いましたが、進行方向が上になるように設定すると自車位置がかなり画面下に表示されるので進行方向は十分広く表示されますし、なんといってもガラケーからスマホに変わったぐらい画面解像度が上がっており、表示を広域にしても見やすいです。
また、ワイド画面になったことで、右左折時等のサブ画面の表示が元画面を犠牲にせず拡大図を表示してくれるので、これも分かりやすいです。
さらに、オーディオの操作など左画面でしながら、ナビは右画面で表示できるのでこれもワイド化の恩恵かと思います。
ただし、もう一台所有している車についているタッチパネル式に比べると、やはり目的地設定時の文字入力や、地図を任意の方向に動かす際のもどかしさは感じます。ただ、個人的にはタッチパネル式は画面が皮脂で汚れやすいので、汚れないならタッチパネルがいいですが、汚れるならタッチパネルでないほうがいいのかなとも思います笑。
音声操作も認識精度もかなり向上している実感もあり、これから多用していくと思います。

書込番号:22145449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


バズ吉さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/29 14:58(1年以上前)

>spd569さん
早速の返答ありがとうございます。
前期型を試乗で乗った時に使い辛いと感じていたのでそれは朗報です。
しかも前期型からの乗換えのご意見なのでとても参考になります。
私はクーペのC180が来週納車予定です。
また何か気になる事などあれば教えて下さい!

書込番号:22146259

ナイスクチコミ!0


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/30 00:14(1年以上前)

恐れ入ります。
どなたか登録できない理由を把握されている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22147714

ナイスクチコミ!5


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/10 09:39(1年以上前)

ご参考までですが、
もう古いかも知れませんが、9月にC200が登録不可となった理由は排ガス関連の測定値に不備があったから言っていました。
また、1部BSGにも不具合があったとも言っていました。
もちろんですが、もう問題は解決済との事でした。

書込番号:22243056

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞吉さん
クチコミ投稿数:35件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/11/10 19:09(1年以上前)

>DanMarinoさん
質問主です、情報提供ありがとうございます。
しかしながら、未だに4MATICは認可が下りないようで納車待ちが続いております。
FRとの違いの部分にも不都合なことがあったのでしょうかね?
年を越すと忙しくなる予定なので、その前に早く楽しみたいのですが・・・

書込番号:22244289

ナイスクチコミ!0


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/11 19:45(1年以上前)

>貞吉さん
おお、そうでしたか。
とすると排ガス規制値と言うのもちょっと怪しいと言うかそれ以外の要因もあり得ますね
機会があったらもう一度聞いてみます。

書込番号:22246953

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞吉さん
クチコミ投稿数:35件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/11/14 19:14(1年以上前)

>DanMarinoさん
何か分かりましたらご教示いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
ところで、グレードの明記は無いのですが「数日乗らないとバッテリーのアラートが出る」というような書き込みを某所で何度か見ました。
考えてみたらC200の場合、スターター・ジェネレータの持つ1kWhのリチウムイオン以外には(従来のような)バッテリーは搭載しないのでしょうか?
しばらく乗らないとセルが回せないとか、ってのは流石に無いですよね?

書込番号:22253699

ナイスクチコミ!0


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 19:15(1年以上前)

>貞吉さん
本日ディーラーへ行ってきました。
Cクラスの4マチックは今だに登録不可だそうです。少なくとも年内は出来そうにないとの見通しでした。
8月位に輸入された車は登録されたのですが9月以降はやはり不可だそうで、原因はディーラーではわからないそうです。
マイナーチェンジで変更した部分で規定と合わない部分があるようで変更中だときているそうです。

書込番号:22274160

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞吉さん
クチコミ投稿数:35件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/12/29 15:37(1年以上前)

スレ主です。
先週、無事AV4MATICが納車されました。
担当の方によれば、年内の納車は限定的で、8月末の登録ストップ時点で既に実車を押さえていた商談だけだったようです。
まっている間はネット情報に一喜一憂でしたが、今はとても良い車で満足しています。
いろいろなご意見をいただき、ありがとうございました。

書込番号:22357546

ナイスクチコミ!1


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/29 17:55(1年以上前)

>貞吉さん
納車おめでとうございます!
なんとか登録できたんですね。
これに関しては、未だに謎ですね。
年明け早々には全て納車可能になることを祈念いたします。

書込番号:22357841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング