『BSGの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『BSGの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

BSGの燃費

2018/11/12 08:11(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

マイナーチェンジ後のBSGと言うマイルドハイブリッドでの燃費に期待していましたが少々がっかりしました。
今回は燃費と言うより、走りに振ったのでしょうかね。
ダウンサイジングして電動化ということで期待していたのですが、マイナーチェンジ前より悪化しているのはどうかと思いました。
来年には、多分マイナーチェンジごのEクラスにも搭載されるようですので、もう少し燃費に振ってほしいと思うのは
私だけでしょうか。

書込番号:22247913

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/11/12 09:25(1年以上前)

ダウンサイジングしすぎですよね、今回のC200は。
トレンドはどうやらダウンサイジングから離脱しつつあるようですが(単に排気量を下げるよりも、排気量上げて理想燃焼下でエンジン回したほうが効率がいい)、開発してしまった以上、乗せざるを得なかった感があるような気がします。
燃費に振っちゃうとよりトロくなって1.6LのC180にも食われちゃうので、難しいと思います。

重量級のE200に1.5L+BSGは乗せないと思います・・・せめて2L+BSGでは。個人的には壊れる場所が増えるだけなので過度な電動化は避けてほしいところです(笑)。

書込番号:22248024

ナイスクチコミ!9


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/12 14:27(1年以上前)

>takokei911さん
返信ありがとうございます!
そうですか。ダウンサイジングしすぎですか。確かにいくらモーターで補助しているとはいえ1.5リッターはどうかと思いました。
今回はCクラスはパスさせて頂きましたが、Eクラスがどう言う形で出てくるか見極めたいですね。
来年マイナーチェンジのようです。
Aクラスも来年春頃ディーゼル、そのあとセダン出す、と言ってました。

書込番号:22248555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/11/13 00:38(1年以上前)

>DanMarinoさん

>マイナーチェンジ前より悪化しているのはどうかと思いました

まだ燃費情報はカタログには上がっていませんが、どこからその情報を入手されたんでしょうか?

どれぐらいの燃費なんですか?

書込番号:22249851

ナイスクチコミ!2


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/13 16:49(1年以上前)

>Horizontal-6さん
返信ありがとうございます!
追加資料で燃費他公表されております。
JC08モードで、C200は、13.6km/lですね。マイナーチェンジ前は、14.2km/lのようでした。
WLTCモードだともう少し下がると思いますが、公表はされていません。

書込番号:22251086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/11/14 00:05(1年以上前)

>DanMarinoさん

そうなんですか!!

値段は上がったのに、トルクも下がって燃費も下がったんですね。

1.5リッターで13.6は悪すぎません?

書込番号:22252148

ナイスクチコミ!2


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/14 17:52(1年以上前)

>Horizontal-6さん
まあ、ちょっと期待はずれでしたね。
ということで今回は、レクサスESを購入させて頂きました。
また3年後に期待ですね。

書込番号:22253543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/11/15 07:36(1年以上前)

>値段は上がったのに、トルクも下がって燃費も下がったんですね。

最近の車の価格は昔に比べるととても高額になったと感じます。
しかし車の価格は日本生産、海外生産に関係なく国際価格ですから、日本人の所得と日本の経済政策からすれば今後も上がり続けます。
過去20年以上一人当たりGDPが増えないのは国民的支持のもとに事実上経済抑制政策をとる日本だけですから、早く買う方が得です。
単純化すると、1995年に300万円だった車の最新モデルが今600万円になっていたとして、日本以外の多くの国々では「車の値段って中身が良くなっているのに物価や所得上昇と比べるとあまり変わらないね。性能比較で考えるとむしろ安くなっているでしょ。」と言う印象になりますが、日本人には「2倍か?」に見えます。

1995/2018年比較で日本の一人当たりGDP(名目米ドル建て予想)成長は0.94倍ですが、米国2.2倍、ドイツ1.6倍、イギリス1.9倍、フランス1.6倍、シンガポール2.5倍、台湾2.0倍、韓国3.4倍等々。
金額でも2018年予想で日本(40.8kドル)は既にシンガポール(62kドル)の7割未満、今年は韓国(41.1kドル)にも抜かれる予想になっていま。
http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp2.html
ちなみに1995年の日本の一人当たり GDPは世界3位でしたが、2016年は23位です。(実績)
http://ecodb.net/ranking/old/imf_ngdpdpc_1995.html
http://ecodb.net/ranking/old/imf_ngdpdpc_2016.html
http://ecodb.net/ranking/old/economy/

書込番号:22254845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング