Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜513 万円 (488物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
既にこのサイトで議論されていたかもしれませんが・・・・
W205(ステーションワゴン)220Dを新車で購入してからそろそろ3年半となり、
Frタイヤがだいぶ怪しくなってきました。(特に外側)
でタイヤを物色中なのですが、
目地段差の突き上げが嫌で
(ドラレコが衝突モードになるぐらいゴツンと来る)
ランフラットからノーマルラジアルへの変更を考えています。
ですが、「操安性が悪くなる」とか
「サスとのマッチングが悪くなる」とかを耳にすることもあります。
ちなみに足はエアーサスです。
履き替え候補は
@コンチ プレコン6(ドイツ製同士のマッチングに期待)
Aレグノ GR−XII(国産ベスト!?)
Bピレリー P7(安い!)
辺りを考えています。
峠を攻めるとか、高速でクイックな車線変更とかを求めているわけではありませんが、
今の組み合わせ(ミシュラン プライマシー MOE)より
格段に差が出る様ではちょっとな〜
どなたかこのあたりに詳しい方はいらっしゃいませんか?
アドバイス、お勧めなどなどご教授いただけると助かります。
書込番号:22608729
0点
>W205 220D WGNさん
私は2016年製のW205 200セダンのバネサスで、去年3万キロを超えたので、ラジアルタイヤに換えました。
以前はコンチネンタルのスポーツコンタクト5でしたが、あまり良くありませんでした。ランフラットのため勿論硬いですし、グリップ力がそれほど無く、路面が濡れていると滑りやすく早く換えたいと思っていました。
色々考えた結果、ミシュランのパイロットスポーツ4に代えましたが、見違えるほど良くなりました。
以前は硬いだけでなく、段差の収束も良くない時があり上下振動を感じましたが、換えてからピタッと収まるようになり、安定性も向上しました。
今回タイヤを換えるにあたって、17インチから18インチにインチアップしましたが、乗り心地も向上しました。
マイチェン後のW205はマイチェン前とサスなどの設定は変更していないとアナウンスされていますが、タイヤはラジアルに変更されているので、ランフラットからラジアルに換えてサスとの相性が悪くなるということは無いでしょう。寧ろ、乗り心地が良くなっていました。
W205はアジリティに振っているのでレグノのような快適性を重視したタイヤではCクラスの良さが影を潜めると思います。スポーティーで快適性も得られるタイヤの方が相性が良いと思います。
書込番号:22609262
6点
>Horizontal-6さん
大変有益な情報ありがとうございます。
そーですね。
あまりコンフォート系に縛ると運動性を犠牲にはしてしまうのでしょうね。
あえて攻める様な走り方はしませんが、
そこそこクイックな挙動もそれはそれで気持ち良いので、
もう少しブランドとタイプの選定を楽しんでみます。
書込番号:22609572
2点
>W205 220D WGNさん
こんにちは
私も今年の1月に2万キロを超えて5月の1度目の車検に通らない為前後4本RFTからラジアルタイヤに交換しました
車はW205 C200スポーツ 16年式を新車で購入
エアサス使用
純正タイヤはコンチのRFTでした
交換するにあたり、色々なタイヤをネットの口コミやタイヤショップ等で調べ、最終的にミシュランのパイロットスポーツ4にしました
その際候補になったのは
@レグノAダンロップのルマンBコンチ、ピレリCダンロップのビューロDポテンザS001DミシュランのPS4
Bのピレリ(コスパはOK)とコンチは乗り心地が硬くRFTとあまり変わり映えしないという低評価が多く最初に脱落
Aルマンもコスパや転がり係数、内容では良かったのですが、ショップの見積もりがミシュランと1万しか違わず、悩みましたが評価の高いミシュランに
Dのポテンザも純正採用されている車種も多く、悩みましたが、モデルが変わる時期なのでパス
新しいモデルは評価が高いと1ヶ月点検でショップに行った際に店員さんが言っていました
@レグノとCのビューロは乗り心地、音の面で最後まで悩みましたが確か(うる覚えですが)対応速度(ロードインデックス)が少し低い為、飛ばす訳では無いですがタイヤのポテンシャルという意味で断念しました
結局ミシュランPS4を街の最安値ショップで購入
ミシュランにして
最初はあれ?結構硬いかなと思いましたが、3〜400キロ走った頃には一皮むけて、乗り心地がとても良くなりました。そもそも排水性など雨天での操作性には定評があるのと非常にオールマイティだとショップの店員さんの一押しもありミシュランにしましたが、今では大満足です。操作性、乗り心地、排水性、音など全てでコンチのRFTより上です
ミシュランオススメです
乗り心地と静粛性重視ならレグノあたりも有りかと思います
ちなみに静音ゴムが入っているビューロは確かパンク修理キットは使えなかったような…こちらもうる覚えで失礼します
余談ですが
C200を5月に車検通すつもりでタイヤ交換しましたが、実は3月にちょっと考えられない好条件が出た為、
BMW530e Mスポに箱替えすることになり、明日納車になります
書込番号:22610459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もC200エアサスタイプを4年2.5万Kで普通のミシュランPS4に履き替えましたが多少ロードノイズの大きさが気になる以外は大満足しています。以前BMW5シリーズでコンチからレグノに履き替えへ、走り出した途端ステアリングレスポンスのあまりの低下に愕然とした思いがあり今回はパイロットスポーツ1本で決めていました。蛇足ですが私のように前記型のW205はスポーツ傾向に味付けされていますが、買い換えようと思い、後記型のAMG−C43を1時間ほど乗り回したところ本当にAMGかと思うほどラグジャリーになっていました。後記型のW205ならレグノもありかと思いますが・・・。
書込番号:22730235
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)
-
Cクラス C200 アバンギャルド リアアクスルステアリング AMGラ イン ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 467.8万円
- 車両価格
- 454.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
Cクラス C220 d アバンギャルド アンビエントライトプレミアム AMGラインパッケージ ベーシックパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 543.1万円
- 車両価格
- 525.8万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 286.5万円
- 車両価格
- 272.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGライン レザーエクスクルーシ ブパッケージ・レーダーセーフティパッケージ
- 支払総額
- 309.4万円
- 車両価格
- 293.7万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 242.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜584万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















