『高年式のMBの売却方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『高年式のMBの売却方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

高年式のMBの売却方法について

2020/08/26 19:59(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:69件

2019年9月2日発売のC180 AVANTGARDEに乗っています。購入(登録)したのは2019年12月末です。8カ月乗ってみて思ったことは、走りはまあまあ、だが、国産車の方が装備等は優れていると思います。車両価格は504万円ですが、レーダーセーフティパッケージ、ナビ等のオプションをつけると総額620万円にもなってしまい、値引き40万で580万円が支払い総額でした。今やカロ−ラでも付いているオートマチックハイビームも装備されていない。もう少し足せばレクサスのES300hが買えました。エアコンの温度がTV視聴中は表示されないので何度に設定してあるか分からない。600万する車にしては何とも装備がショボすぎるの一言に尽きます。ただ、この時は、レクサスのことは頭に浮かびませんでした。そこで、売却したいと思っているのですが、プレミアムブランドの値落ちはひどいと聞いています。走行距離は2000kmで、次はレクサスESを考えています。何とかできるだけ、高く売却したいと、思っているのですがどんな方法がよいでしょうか?一括査定サイトの活用、レクサス店で査定等あると思いますが、何か良い方法をご存じの方がおりましたら、教えてください。

書込番号:23623906

ナイスクチコミ!11


返信する
AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/26 20:46(1年以上前)

Cクラスごときが、カローラを見下さないように。

書込番号:23624003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/26 20:55(1年以上前)

高い外車でも登録して乗るとすごい値落ちが激しいイメージなんで、レクサスのディーラーで買い替えの下取りの方が高くなるんじゃないですか?

レクサスはもちろん値引き0ですが、下取りで頑張ってくれそうな?

どうしても納得いかなければ、サイトで下取り一括査定がよろしいかと。

書込番号:23624022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2020/08/26 21:33(1年以上前)

勉強不足でしたね、そもそも認定中古で買うべきでした。
モデルチェンジ間近の底辺グレードC180のAMGパケなし?買取額400どころか300も無いのでは?
現に中古で300万ちょいでごろごろありますからね。

他の方が書いているように、爺御用達レクサスで下取りで色つけてもらうしか無いですね。
言いたいことは山ほどありますが、一言「ご愁傷様です」

書込番号:23624111

ナイスクチコミ!25


9801UVさん
クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:128件

2020/08/26 21:43(1年以上前)

ざっくり検索すると1年未満・1万キロ以内の中古が300〜350万くらいで売られているので、買取りは200万台後半ってところでしょうか

輸入車からレクサスへの乗り換えなら多少は色を付けてくれそうですが、それでもせいぜいプラス10万単位でしょう
新車価格からすれば雀の涙ですね

8ヵ月2000キロを300万で楽しんだと思いレクサス店で下取りか、あきらめて10年乗るかでしょう

書込番号:23624136

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/08/26 21:56(1年以上前)

先月の相場だと、250〜280万ってところですね。
OPが付いてもそれほど評価されませんね。
特別なモデルという訳でもなく、下から2番目のグレードでただ高いだけの車ですので、
そのままお乗りになるのが賢い人だと思いますよ。

書込番号:23624164

ナイスクチコミ!16


ryou1010さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/26 22:01(1年以上前)

私は2016年にW205のC200AMGを新車で購入しましたが半年点検の時代車でお借りしたEクラスにたまらなく魅力を感じ勿体ない事は重々承知の上で2018年1月登録(約9ヶ月落ちの中古車)で3800km走行のE220dAMGレザーエクスクルーシブパッケージに乗り換えました。維持費は軽油ですし
街乗りでリッター17は伸びます。レクサスは乗った事がありませんが正直CクラスとEクラスとでは全く違う車です。ガリバーとビッグモーターに見積もりを依頼しましたがヤナセが一番高く取ってくれました。一度Eクラスも試乗される事をお勧めします。

書込番号:23624173

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:69件

2020/08/26 22:06(1年以上前)

coroncoronさんの言う通りLEXUSで査定もらおうと思います。確かに自分の勉強、不足でした。やっぱり、外車は
むずかしいですね。皆さん貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:23624184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/08/26 22:19(1年以上前)

オートマチックハイビームとかエアコンの設定温度の表示とか欧州車に求めるのもが違います。そういうのは日本人の得意なところです。 
国産が無難で向いているのではないでしょうか。

書込番号:23624216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/26 22:31(1年以上前)

高い勉強代だと思いますが、ESで良い交渉できるといいですね。

あ、ESは確かマイナーチェンジがあったような?ニッケルからリチウムバッテリーだとか?
よく調べて下さいね!

書込番号:23624242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/26 22:42(1年以上前)

外車なんて新車で買うもんじゃないよ
自爆営業で安い中古が溢れかえってる
あれが本当の値段

書込番号:23624262

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/26 23:19(1年以上前)

欧州市場での実売価格見ると、新車のベンツ・アウディ・BMWは輸入コストがあるとはいえ、割高ですからね・・・
ディーラーが無理なオーダー輸入して、未登録・登録済み新古車が年度末になると、大量に出てきます。

簡単に100万単位で寝落ちしておりますから・・・・

2000km走行程度の新車保証付きが 390万円
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/922020052600503091004.html

型番にもよりますが、同じような条件で、ほぼほぼ新古車レベルのものが車両本体330〜380万
乗り出しは安いですから345〜390万ぐらいでしょうかね。


その車種の下取りですから 300万いけば良い方かなあ・・・

書込番号:23624333

ナイスクチコミ!2


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/26 23:34(1年以上前)

>ドラポニョさん
私は以前、BMWからレクサスに買い替え検討しました。やはり、下取り査定は買取り店よりレクサスが高かったです。車検前まで乗るのもありかと思います。

しかし、アウディ、ボルボ、BMWと巡り下取りはそこまで高くなかったですが、値引き合わせてやはり1番安くしてくれたBMWにしました。

前回は、残価で買いあまりにも損した気分になりレクサスにしたかったが、欲しい車が納期1年近くかかるのと荷物の載らないのがネックに

今回は、8割現金で少額ローンで金利も0,9で担当の全てローンでお願いも聞かずに

書込番号:23624362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2020/08/27 11:49(1年以上前)

輸入車は1年目の値落ちが一番ひどいですからね。
さらに、車種で言うと、セダンが一番ひどい。SUVならまだマシですが、、、

で、レクサスも乗っていましたので、輸入車の下取りについて書くと、

まず、レクサスは注文した車の納車まで下取りの車に乗れます。それが3ヶ月後でも下取り価格は保証されます。
レクサスの下取り査定は、オークション相場で値決めしますから、下取り査定金額はメルセデスでもレクサスでもさほど変わりません。
でその査定金額に、レクサスは、輸入車からレクサスへの乗り換えに関して、メーカーからの補助があり、下取り査定に上乗せしてくれます。
金額的には30万程度です。
30万程度なので、これは古くて安い車だと効果ありますが、新しくて高い車だと、30万程度なら「買取店」の方がさらに高い可能性があります。

と言う事で、金額優先で売却するなら、レクサスより買取業者の方が高いでしょう。
注意点としたら、買取業者の場合は、最長でも1ヶ月以内には手放さないといけないので、納車までの期間と買取価格差で決める必要があります。

かく言う私も、メルセデスは2台乗って、2台共1年未満で手放しましたが、SUVとオープンだったので、購入価格の70%は超えてました。
レクサスにも査定を頼みましたが、金額的には全く買取業者に届きませんでした。
880万の車が、買取店への売却額650万、レクサス輸入車上乗せ後580万。これくらい差がありました。

しかし買取業者と言っても、かなりの買取業者との交渉をして、なんとか掴んだ金額で、買取業者でもうまく交渉しないと良い金額を引き出すのは難しいです。

書込番号:23625022

Goodアンサーナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6527件Goodアンサー獲得:285件

2020/08/27 13:25(1年以上前)

その調子だとES買ってもまた後悔する可能性もありますね。
外車は物の割には高いわけですがレクサスも似たとこあります。

書込番号:23625175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


霜降さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/27 21:15(1年以上前)

8ヶ月で2000kmの走行距離なら、クルマの所有はやめて、タクシーか遠出の場合はレンタカーにすればいいのではないですか。
サブスクリプションだと、車種を変更できるサービスもありますよ。
短期間で、2回も500万円以上(都合1000万円)出せる資力があるなら、コスト面に拘る必要もない気がしますが、そこまで好きでもなく下調べもされないのであれば、クルマ以外に振り向ける方が幸せではないでしょうか。

書込番号:23625950

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2020/08/27 22:21(1年以上前)

老婆心ながら・・・

C-Classの装備が不満で、乗り換えるならE-Classを検討されるのが第一だと思います。
他の理由も含め、輸入車は懲りたと感じておられるなら、ESを選ぶのも妥当な判断だと思いますが、
装備を充実させようとすると、Ver−Lを選ぶか、オプションを追加することになり、
700万内外の価格となって、実売価格でE−Classとほぼ同じか高いです。

さらに、ESはE-Classよりデカい上に、FFでハンドル切れ角が小さいので、FRのE-Classより
取り回しや、車庫入れは苦労します。
まして、C-Classからの乗り換えであれば、なおさら運転感覚が大きく異なります。

要するに、装備の違い以上に、根本的な部分で差が出るので、僅かな下取り価格差
だけで選ぶと、後悔するリスクは大きいと思います。

見積前に、試乗に十分時間を掛けて検討することをお勧めします。

書込番号:23626101

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング