『w205 前期から後期への買い替えについてご意見下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『w205 前期から後期への買い替えについてご意見下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

W205を四年使用。来春に車検なので買い替えを検討中です。新型W206購入を検討しましたが、世の中の半導体不足で納期がいつになるか分からない状況で、W205後期モデルの購入を検討してます。昨年10月登録で車検も2025年10月、メーカー保証も2年付きますので良い選択ではないかと思っていますが、このまま今の車を乗り潰して2、3年後に新型を買うべきか迷ってます。どちらの選択が良いのか、ご意見いただけますと幸いです。現在、Cクラスの中古車在庫が枯渇しており下取り価格はそれなりです。後期型は400万円台前半なので200万程度の追加投資で購入出来そうです。漠とした質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:24384733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/10/08 08:50(1年以上前)

>東京在住男さん
今の車に不満は?
今ならプレミアム価格で買い取りますよ!とか言われてないなら?
もう一回車検通して乗りますね!

コロコロ乗り換えてお得な国産車じゃないですからね。

書込番号:24384823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/08 09:18(1年以上前)

>東京在住男さん
>Cクラスの中古車在庫が枯渇しており下取り価格はそれなりです。

遠からずW206乗換を予定しているのならば、私ならよほど今のW205に不満があるかあるいは後期型の性能・機能に欲しいものがあるので無い限り、W206を発注しておいて今のW205を乗り続けるでしょう。

全般的に新車生産が遅れているため中古車価格が上がっているようですが、今お乗りのW205が高値で売れるという事は購入検討中のW205後期も割高という事のはずで、中古車->中古車なら経済的にはチャラだと思います。

書込番号:24384862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/08 11:50(1年以上前)

>東京在住男さん
W205は本当にいい車ですので欲しい時が買い時です。
一点、エンジンとミッションが変わっているのでそこだけは試乗してみて感覚が合うかどうかを確認した方が良いと思います。

書込番号:24385062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/10/08 12:26(1年以上前)

>東京在住男さん こんにちは

W205は末期モデルですので後期モデルでバーゲン価格とはいえ私なら買い替えの選択は無いです。

現在のW205を乗り続けるにしても延長保証料は結構な価格ですし・・・

W206納車が次の車検までに無理ならBMW3シリーズへの乗り換えも検討されては如何でしょうか。

書込番号:24385122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/10/08 12:47(1年以上前)

皆さま、、早速コメントいただき有難う御座います。
今乗ってる前期型の下取り価格が想定より高かった事。後期に乗り換えるとメーカー保証が復活することが乗 今回乗り換えの背景です。BMWは故障が多くあまり良い印象がないのでベンツ縛りで行きたいと思ってます。後期型をしばらく乗って、W206が落ち着いてきたら乗り換えすることを考えております。

書込番号:24385149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2021/10/08 13:30(1年以上前)

お金があるなら買い替えてもいいと思います。
後期の方がADAS関係は制御が緻密ですし、色々とブラッシュアップされています。
ただひとつ、後期C200にされる場合は2Lエンジンが1.5L+モーターになり、走行感がかなり違うため注意が必要です(私は慣れませんでした)。
C220dやC180同士ならそこまで変わりはありません。

うちのC220d(前期)は5年目の車検も通し、11万キロ経過していますが絶好調です。
ツーリングサポート保証プラスにも入り、動けないレベルの故障ならタダで直りますし不安感はありません。
9年目/20万キロまでは頑張ってもらおうと思います。

書込番号:24385222

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2021/10/08 18:00(1年以上前)

S205前期(C180)からW205後期(C43)へ乗り換えた後、今年6月にX4Mcompetitionへ乗り換えました。
205後期は安定感もあって良い車でしたが、いくつか懸念点もありました。
まず、205後期はMBUX対応ではありません。
あと、非AMGモデルのAMGライン付きはエアサスもパッケージオプションに含まれていたと思うので、エアサスが嫌な人は選択肢が少なくなります。(私はエアサスが嫌だったのでバネサスのC43にしました)
また、ナビゲーションは前期型より操作しづらかったです(スムーズさの点で)。

206はリア・アクスルステアリングやARナビゲーション、タブレットタイプのコントロールパネル等多くの先進的な装備が備わっていますが、その点に特に魅力を感じないのであれば、熟成の205後期でも良いのではないでしょうか。
私はデザインが気に入らなかったので206は乗り換え候補にはなりませんでした。

書込番号:24385560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/10/09 16:28(1年以上前)

皆さま、改めましてご意見いただき有難う御座います。本日、W205後期モデルを試乗しましたが、踏み込み時のもっさり感が非常に気になり現行の前期モデルの方が良い、と感じましたので後期モデルへの買い替えは辞めました。来年の車検も通して暫く大切に乗って新型Cクラスを狙っていきたいと思います。

ディーラーさんから聞きましたが半導体不足は相当深刻ですね。ゲレンデ、Sクラスは生産停止、CLSは納期が一年、Aクラスはパワーシートも外して手動に変えるなどギリギリの対応を迫られているようです。ボリュームゾーンのCクラス、Eクラスに限られた半導体在庫を集中投下しているようです。早く落ち着くだと良いですね。

書込番号:24387037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2021/11/18 17:19(1年以上前)

>ハラダヤンさん
>東京在住男さん
BENZ・CクラスとBMW.3シリーズは同じDセグメントながら全くキャラの違う車です。
あくまでも安楽なBENZとコーナーを攻めることに喜びを得るBMW。
特に3シリーズのMスポモデルはサスは締め上げてある上、ランフラ特有の突き上げはありですがステアリングレスポンスは最高で、本当にセダンの皮を被ったスポーツカーでございます。
30年以上ビーマーを続け、気の迷いでW205前記型を衝動買いしたが、安楽ながらあまりのつまらなさにG20が出たとたんBMW/330iに戻った男のたわごとです。

書込番号:24451925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング