『皆さまお使いのメモリーについて』のクチコミ掲示板

2014年 7月18日 発売

H97-PRO GAMER

オーディオ機能「SupremeFX」搭載のマザーボ−ド

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PRO GAMERの価格比較
  • H97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • H97-PRO GAMERのレビュー
  • H97-PRO GAMERのクチコミ
  • H97-PRO GAMERの画像・動画
  • H97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • H97-PRO GAMERのオークション

H97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月18日

  • H97-PRO GAMERの価格比較
  • H97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • H97-PRO GAMERのレビュー
  • H97-PRO GAMERのクチコミ
  • H97-PRO GAMERの画像・動画
  • H97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • H97-PRO GAMERのオークション

『皆さまお使いのメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
H97-PRO GAMERを新規書き込みH97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

皆さまお使いのメモリーについて

2015/06/29 09:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO GAMER

クチコミ投稿数:20件

皆さま

以前使っていた機種が寿命となったため、耐久性を
重視し懐具合いを考慮しこの機種を買い求めました。
メモリーについては単純に前の機種からの流用を
考えていたため、特に深く考慮していませんでした。
一通り組み上げ、いざ起動してみたところ、DRAM
LEDが赤く点滅しBIOS画面まで到達しませんでした。
8Gの二枚差しのため、一枚にしたり差込みスロットを
変えたりしましたが点滅したままです。
このためASUSのHPのサポートから調べてみると、
メモリーについてQVL (Qualified Vendor List) なる
ものがあり、リストは2014/7/21で更新が止まって
いて、機種もかなり限られています(汗)

そこで皆さまにお聞きしたいのですが、皆さまが
お使いのメモリーのメーカー名、機種名を参考までに
教えて頂きたく、投稿させて頂きました。
16Gでの運用を考えているため、8G、4Gの容量を
中心にアドバイス頂ければ幸いです。

構成
【CPU】Core i7 4790
【マザー】H97-PRO GAMER
【メモリー】Kingstone社製KVR1333D3N9/8G

書込番号:18919696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/29 10:01(1年以上前)

CFD W3U2133HPS-8G [DDR3 PC3-17000 8GB 2枚組]
http://review.kakaku.com/review/K0000636720/

M/B Z97タイプ・・・

書込番号:18919726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/29 10:28(1年以上前)

users mamual
P1-9,10参照のこと

書込番号:18919798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/06/29 12:29(1年以上前)

このマザボにCorsair CMZ8GX3M2A1600C9 を4枚盛ってます。
すこぶる快調ですよ^^

書込番号:18920077

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/29 17:21(1年以上前)

GAMERではないけれど、これで組んだことがあります。
http://kakaku.com/item/K0000403001/

書込番号:18920756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/06/29 21:05(1年以上前)

>4 x DIMM, Max. 32GB, DDR3- 1600/1333 MHz Non-ECC, Un-buffered Memory

なら、どれでも動くのでは?

だめな場合は・・・相性問題であきらめる?

たぶん?問題無く刺しているでしょうが、しっかりと刺しなおして見ましょう。

一応、CMOSクリかな? 電源、電池外しての。

書込番号:18921381

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/06/29 21:37(1年以上前)

私は、メーカーのメモリリストを確認して購入したことはありません。
ただ、安物メモリ買わないくらいです。

書かれたマザーとメモリで、規格上は問題ないと思いますので。
・メモリが壊れている。
・マザーが壊れている。
・CPU、またはCPUソケットが壊れている。
・メモリの差し込みが足りない。
この辺かと思います。

ショップに持ち込むのが一番かも。

書込番号:18921538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/07/04 02:24(1年以上前)

皆さま

仕事が忙しく返事が遅れ申し訳ありません。この間、皆さまから
様々なご提案を頂き、大変有難うございます。
この間マザーボードをチェックに出し(結果は異常なし)、本日
ようやく時間ができたので再度組んでみました。
今回組むにあたり、CPU、マザーボードは前回と同じものですが、
電源、及びメモリーは手持ちのものと入れ替え、CPU、メモリー、
電源のみで起動してみたところCPU LED、DRAM LEDが交互に
点滅し、やはりBIOS画面にまで至りません。
こうなると、CPUが怪しいのでしょうか?

書込番号:18933582

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/04 03:12(1年以上前)

現状ではCPUが怪しいですが...
交換したメモリーにも問題がある可能性はありますし、CPU自体に問題がなくてもCPUクーラーの固定方法に問題がある場合もあります。

書込番号:18933629

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/07/04 10:12(1年以上前)

CPUも妖しいですが。それ以外として、CPUソケットのピンを曲げたとか。CPU用の補助電源コネクタが刺さりきっていないとか。

書込番号:18934173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/06 19:02(1年以上前)

皆さま

色々ありがとうございます。
とりあえずCPUも確認にだしました。
今週末頃に結果が来る予定ですので、
またご報告させて頂きます。

書込番号:18942136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO GAMER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows loadingからフリーズ 23 2021/06/04 17:16:22
2408 0 2015/11/27 13:15:11
皆さまお使いのメモリーについて 10 2015/07/06 19:02:12
ファンコネクターについて 9 2015/05/08 12:00:05
インターネットにつながりません 8 2015/02/21 19:54:18
スタンバイ電源のLEDについて 4 2015/01/11 19:29:00
特定のキーボードが認識されない 7 2014/12/18 10:13:33
初期不良 8 2014/09/08 10:30:45
初自作のマザーボード 4 2014/08/13 18:35:45
日本語マニュアル 2 2014/08/06 23:15:52

「ASUS > H97-PRO GAMER」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO GAMER
ASUS

H97-PRO GAMER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月18日

H97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング