Pentium G3258とH81M-HG4をbios P1.20でOCして利用しておりました。
windows10にアップグレードするため、bios P1.50へアップデートしたところ、UEFIからOC設定が消えてしまいました。
同様の症状でお困りの方や解決した方はいらっしゃいませんか?
G3258のOCはwindows8.1以下でないと使えないのでしょうか?
書込番号:19144544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>windows10にアップグレードするため、bios P1.50へアップデートしたところ
BIOSアップデートが必要とはどこの情報でしょう?
Windows10にするのに、BIOSまでアップする必要はありませんよ。 BIOSを以前の1.2もしくは1.3に戻しましょう。
書込番号:19144609
1点
2ch情報をついでに
875 :|;;; l ゚ ー゚ノ|:2015/08/18(火) 21:42:52.51 ID:RjC8bBoM
KB3064209 が取り下げらたのなら Windows10 の mcupdate_GenuineIntel.dll を
リネームしても問題なさそうですね
わたしのところでは
■M/B : ASUS B85M-G
■UEFI(BIOS): 2403
■動作クロック :4.5GHz
■CPU倍率 : x45
■OS : Windows10 Pro x64
■対策 :mcupdate_GenuineIntel.dll リネーム
で今のところ問題なく動いています
OCした状態ではWindows10へのアップデートはNGでした
書込番号:19144647
0点
>あずたろうさん
前提として
bios P1.30までではアップグレード時にエラーが発生
Asrock FAQに
H81M-HG4
よくあるご質問と回答
Q:When using Intel G3258 CPUs on H81/P81/H87/B85/H91/H97 platforms, I can't install Windows 10. What should I do? (2015/7/1)
A:For Intel G3258 CPUs to support Windows 10, please download the following BIOS or later versions with Microcode 19 from the download links on our website.
If your model isn't listed in the table, please visit the beta zone of your model and then update the latest beta BIOS.
Model P BIOS
H81M-HG4 P1.50
となっております。
アップグレードが完了した今ならバージョンダウンしても問題ないのかもしれませんが…
書込番号:19144728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
KB3064209 が含まれる Windows 10 の場合、
Zシリーズ以外でのオーバークロックは、基本的には不可能と言う事らしい。
・『Windows10 G3258 オーバークロック』 by Google
http://www.google.co.jp/#q=Windows10+G3258+%83I%81%5b%83o%81%5b%83N%83%8d%83b%83N
・『KB3064209』 by Google
http://www.google.co.jp/#q=KB3064209
オーバークロックされてるとインストール時にエラーが発生する様だし、
Windows10では、G3258のオーバークロックも現状対応してないので、
トラブルを防ぐため、それに対応し、オーバークロックが無効化された
UEFIにアップデートしておいてね、という事だと思う。
まあ、Windows10を取るか、8.1でオーバークロックを取るか、
或いは抜け道を見つけといてからアップデートするか…
書込番号:19144789
![]()
0点
>Funiculi Funiculaさん
ありがとうございます。
疑問点が解決できました。
どちらを取るかは少し考えます。
書込番号:19144929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H81M-HG4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/09/16 13:01:47 | |
| 1 | 2015/07/10 13:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








