『PS1000eに合うアンプを探してみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 PS1000eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS1000eの価格比較
  • PS1000eのスペック・仕様
  • PS1000eのレビュー
  • PS1000eのクチコミ
  • PS1000eの画像・動画
  • PS1000eのピックアップリスト
  • PS1000eのオークション

PS1000eGRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月18日

  • PS1000eの価格比較
  • PS1000eのスペック・仕様
  • PS1000eのレビュー
  • PS1000eのクチコミ
  • PS1000eの画像・動画
  • PS1000eのピックアップリスト
  • PS1000eのオークション


「PS1000e」のクチコミ掲示板に
PS1000eを新規書き込みPS1000eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 PS1000eに合うアンプを探してみた

2016/02/02 15:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > PS1000e

スレ主 BOZZIOさん
クチコミ投稿数:3件 PS1000eの満足度5

使用頻度が高い3機種

GRADO PS1000eを購入したが今度はアンプスパイラルに突入してしまったので
スパイラルっぷりをお伝えしておくことにします
★1000eでロック(メタル)しか聴かないような人の感想です
★30万位のを買えば良いに決まっている(と思う)が
 なるべく10万以内程度で探していた
★1000eと1000はもしかしたら少し音がちがうかもしれない。
 さすがに両方持っていて聴き比べ・・なんてしていない
 325isと325eは両方持っていて聴き比べたが若干「e」の方が
 若干低音が強いかも。ほぼ同じですが。
★アンプ使うのなら自然な感じではなく、長所を伸ばし、
 かつ「アンプにつないでます!」って一発で分かる音を希望
★100点満点で超主観で点数をつけました
 あくまでも「1000eとの組み合わせでロックを聴く」上での
 点数ですので当方にとっても絶対的なアンプ評価ではありません
★音源はPC。JRMCで再生。DACはUD501、
 もしくはDA-300USBだがDAC変更での違いは
 ほぼ分からない駄耳です
 
以上をふまえて軽く読み流してくれれば幸いです

最初はORBの JEDE CASA と今はなき東京サウンドのVALVEX seを
使い分けてベイヤーT90やgrado SR325is、RS1などで聴いていました
せっかく高いヘッドホン買ったからもうちょっと良いアンプで
聴きたいなぁと思ったのがスパイラルの始まり・・・
あとVALVEX seが酷すぎた。

ちなみに画像は使用頻度が高い3機種
1000e、T1、325is(リケーブル&イヤーパッド変更)

点数と感想を購入順に書きます

JEDE CASA 70点 
可もなく不可もなく。中古で2万円台でコスパ◎
低音を増強するダイナミックモードというのが
付いているが使っちゃダメ。最悪の音になります

VALVEX se 10点
真空管ならではの中低音の膨らみと1000eの強力な中低音がワーストマッチ!w
締まった低音はボワつき解像度は下がる
ipod直でも50点は付けても良い音が出るのに
ある意味衝撃を受けた。良い勉強になった。
VALVEX seの名誉の為に言っておくがRS1、T90などには
とても合っていて良いアンプだと思う。
2〜3万の価値は十分ある。

Nmode(エヌモード) X-HA1 30点
RS1をリファレンスにしていて、ネットにもGRADOのヘッドホンを
つないだ写真などもあり期待して購入 中古で48000円位
低音が強く出るらしいのでそこが不安だったが・・不安が的中!
VALVEXのように低音がボワつくことはないが、強く出すぎる
低音が増えるといっても一番深い低音は増えなくて、
何が増えるかというと楽器のベースの音近辺。
これによってベースがでかすぎてギターのリフが埋もれる・・・
バランス悪っ!と思わず口に出してしまった
スタジオなら「もうちょっとベース絞って」って
言えば済む話だけどこれはどうにもならない。
バランス接続がどうのという話でもないので5分で売ることを決意
オクで5万位で売れた。あまり損しないでよかった。
RS1、T90には合っている。あとデジタルアンプなので熱くならないのが良い。
ただ、今更感が強いアンプですよね・・・

PS Audio GCHA  60点
これはディスコン品 たまたま安く買えたので買ってみた
PS1000eのために買ったのではないが一応聴いてみると、
それほど悪くない・・・ただ、すこし音が丸くなる。
・・・・丸くしてどうする!ロックを聴くんだよ!w

TEAC HA-501 82点
中古で4万 安くてクオリティも高いし
この辺で妥協しても良いかも・・と思ったが何というか
あと一歩足りない。特にロックに合わない。
若干だがエッジをやわらげるような音。押出し感が薄い。
電源ケーブル変えたりしたが特に変化したようには感じられなかった。
とても良いアンプ。この時点でこのアンプとVALVEX seの2台体制で
数ヶ月落ち着くことに。

オーディオテクニカ AT-HA5000 83点
中古で5万位だったので買ってみた。
これはネットに沢山情報が落ちていて、パワーがあり、
見た目とは違ってロックなアンプだというので。
高級感はダントツ。ボリュームも重くてよい感じ。
最初聴いた時は音がまったりしていて解像度も低く、
ナニコレ?と思ったら電源ケーブルで音が変わるらしい。
フジクラの安い自作ケーブルに変えたらすごく音が変わった。
かなり良い・・が、う〜ん 一言で言えば「ロックじゃない」
重厚な音でパワーがあり、解像度も高い。でも何かエッジが足りない。
押出し感はあるがあまりロックっぽさは感じない。
クラシックには良いんじゃないのかな?
ちなみに他のアンプでも電源ケーブルを変えたりしたが
はっきり言って誤差程度しか違いが分からなかった。
駄耳ですいません。
オカルトのようなもんだと思っていたが
このアンプの場合すごく音が変わった。
ちょっとびっくりした。


書込番号:19548811

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 BOZZIOさん
クチコミ投稿数:3件 PS1000eの満足度5

2016/02/02 15:15(1年以上前)

続き

ray samuels audio The Raptor 60点
ちょっと興味があって購入。日本に売ってないが中古であったので購入。
ray samuels audioってあのThe DARK STAR を出してるとこでしょ?
厨二病感満載なとこが最高ですが高すぎて買えません。40万位
The Raptorは真空管アンプで、パワーがすごい!
T1も超楽勝で鳴らせるし中低音の押出しも良い。
RS1、325等の手持ちにもピッタリ。VALVEX seが不要になった。
ただ、予想通りps1000eには合わない(泣)

Phasemation EPA-007  
これは試聴のみだが一応
自然な感じ クオリティは高いと思った。
HA501をさらに上品にしてクオリティを上げた感じ。
自分の用途ではあえて使う必要がないと思った。

GRACE DESIGN m902 90点
やっぱりモニター系のが合うみたい。
HA501で不満な点がほぼクリアされている。
中古の玉数も多いし約6〜7万で買える。
モニターと言ってもそれほどカチカチな感じではなく
少しやわらかい感じも残っている。
押出し感もけっこう良い。
これで決まりかな〜と思っていたが・・・

JR sound COLIS HPA-203 95点
キタコレ!マイナーだけど最高です。
中古でも8万以上する。新品だと13万。
メーカーのHPやレビューを見て気になって購入してしまった。
メーカーによると
「最大の特徴は製品名をCONCERT LIVE SOUND=COLISとしている通り
その音の鮮烈さにあります。
決して誇張することなく音楽の躍動をストレートに聴き手に伝える、
まさに原音に忠実なそのサウンドはスタジオ機器の設計で培われた同社だからこそ
実現できる本物の再生音と言えます。
一切の妥協なく本物の音をストレートに聴き手に伝えることが
今まさに実現しました。」
とのことです。 これに偽りはなく
鮮烈さ、迫り来るような押出し感、解像度
どれもすごく良いです。ガツンと来るのに低音はむやみに増幅されたりしない。
さすがスタジオ機器専門メーカーの作る民生品です。
あまり高級感はありませんがクオリティは高いです。
COLISってなんだろう?と思ったらCONCERT LIVE SOUNDの略なのね・・・
略がダサくないか?w CLSなんちゃらとかの方がまだマシでは?
いやそれもダサいか・・
い、いや、でもいいんだ音が良ければ。
電源ケーブルで変わるかもと思ったけどそれほど・・
HA5000が特別なのかな

SONY TA-F501  85点
普通のスピーカーが使えるデジタルアンプだが
ヘッドホンアンプとしてもとても優秀らしいので
オクで入手 3万〜4万で買える 
確かにかなり良いがHPA203の後だとちょっと落ちるかなぁ
ディスコン品で新品は手に入らない
聴いた順番が悪かったが性能は高いと思う。
3万以内で買えればかなりお得かも。


この辺りでスパイラルは終了にしたい。
最後にオススメをまとめると

安く上げたいなら JADECASA、TA-F501の中古

無難に決めるなら HA501

6万以上出せるならm902の中古

一番のオススメはHPA-203 高いけど

ただ・・HPA-203には上位機種があるんですよね
バランス接続可能なHPA-206が。
25万・・・イヤイヤイヤさすがに・・買わない・・と・・思いたい

書込番号:19548827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 PS1000eの満足度3

2018/11/13 17:17(1年以上前)

>BOZZIOさん
おおーグラドですか聞いたことあります。(会社の名前がです名前です)
一番左のヘッドフォンのイヤーパッドは改造ですか?
Beyer dynamicみたいだな。

書込番号:22251137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 PS1000eの満足度3

2018/11/13 17:20(1年以上前)

>BOZZIOさん
うちは素人ですが音はいいのがいいので。
Mcintoshっての使ってますよ
高いよ高いけど音がどうたらこうたらは知らないね。
あとバロメーターから青い光が目玉みたいで夜中にこっちを見ていますね

書込番号:22251146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GRADO > PS1000e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ps1000とps1000e 6 2019/07/16 6:35:06
PS1000eに合うアンプを探してみた 3 2018/11/13 17:20:42

「GRADO > PS1000e」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

PS1000e
GRADO

PS1000e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月18日

PS1000eをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング