Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 8月 1日
データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
都心部に住んでいるのですが、この機種の左上の表示で[WX]としか表示されないのです。問い合わせたら
、今現在ではwimax2の電波が弱くてwimaxの方を拾ってしまう
と説明を受けましたが、こういった状況の人ってどれくらいいるのでしょう?どうも納得できなくて。これからスピード減少時に変わらずだったらと思うと恐ろしいですが。2年契約で、wimaxは4月にスピード減少ですよね。あと4か月しかまともに使えないことに!!!
端末の不具合とは考えられないといって交換は拒否されました。
エリアはUQのマップでは問題ないところです。同じ状況の人いますか?
もし改善方法があるなら教えていただきたいです。
書込番号:18243858
1点
本機のユーザではないですが。
ノーリミットモードではなく、ハイスピードモードを選択していますか?
WiMAXの電波とWiMAX2+の電波は周波数が隣接してますので、
電波特性はさほどは違いませんが、
本機を窓際に置いてもWiMAX2+で接続できませんか?
書込番号:18244118
0点
症状としては違うかもしれませんが、WM2+はいる地域でも、すぐにMXに変わってしまう症状に悩まされました。
しかし、スイッチボタンを10秒以上押して再起動させてやると、比較的安定してWM2+に留まってくれるようになりました。
書込番号:18244124
0点
ハイスピードモードで窓際に置いています。UQの説明だと、窓の方にも基地局はあるが、窓とは反対の方が近いと言っていました。でも範囲はカバーされてる場所だそうです。室内どこに置いてもwimax2は入らないです
書込番号:18244560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
室内の色んな場所で、リセット、再起動をやりましたがダメでした。一度一瞬だけ入ったのですが、その後一度も表示されることはないです。明日は外出時に持って行ってみようと思ってます。端末の故障でないことを証明しないとダメなので。
書込番号:18244568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>UQの説明だと、窓の方にも基地局はあるが、窓とは反対の方が近いと言っていました。
現状では無線LANよりもWiMAX/WiMAX2+がボトルネックとなっていますので、
子機の位置によっては無線LANのリンク速度は低下するかも知れませんが、
全体としては良くなる方向のはずですので、
本機を現在の窓とは反対の方向の位置の窓または壁際にでも本機を置いても
改善しないでしょうか?
書込番号:18244740
1点
私も都心部に住んでいて、2+のエリア内ですが、室内では、wimax2+の電波は、キャッチしません。ただし、窓を開けると、2+の電波をひろいます。
wimaxの帯域縮小もあるので、少しずつ2+は、改善してくのかと思ってます。
書込番号:18248542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は逆で、WiMAX(WX)よりWiMAX2+(WX2+)の方が入りが良い(WX=5段階中、棒2~3本/WX2+=4段階中、棒4本)なのですが、他のモードからハイスピードモードに切り替えると、最初はWX2+で繋がるのですが、何故かすぐにレベルの低いWXに切り替わってしまいます。
ただ別の方が仰ってますが、その時点で再起動すると、当分はWX2+で安定していましたが、いつの間にか元(WX)に戻っています。
なので、バグがあるんじゃないかと思っています。
理想は、ハイスピードモード時にせよ、ハイスピードプラスエリアモードにせよ、圏外でなければ、レベルは関係なく、自動的にWX2+を優先的に選択するような設定にして欲しいと思います。
もっと言えば、ハイスピードプラスエリアモードを無くし、別料金なLTEのみをオンオフ出来るようにして、ハイスピードモード時に、 WX2+ > WX(LTEオン時にはLTE) の優先順位で、自動的に切り替わってくれるようになると最高です。
書込番号:18335843
0点
↑は、よく考えたら、LTEオンオフとハイスピードモード←→ハイスピードプラスエリアモードの切り替えは、同じでしたね。(^-^;
書込番号:18335914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/09 14:05:47 | |
| 2 | 2017/04/17 17:40:22 | |
| 5 | 2017/11/12 10:21:35 | |
| 2 | 2017/02/24 4:04:38 | |
| 5 | 2017/03/30 15:14:04 | |
| 0 | 2016/12/27 10:20:43 | |
| 4 | 2016/12/08 22:39:30 | |
| 2 | 2016/11/29 15:21:47 | |
| 2 | 2016/11/28 14:29:47 | |
| 0 | 2016/11/24 17:39:20 |
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミを見る(全 1106件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








