SD-BMT1000
- インバーターモーターで高速〜低速の「達人ねり」を実現するホームベーカリー。もちもち〜ふんわりまで「パン・ド・ミ」は3種の食感に焼き分け可能。
- 高速で生地をねることが可能になり、時短ニーズに応えた「60分パン」コースを搭載している。
- 「マーブルパン」コースでは、成形作業の手間なく簡単にマーブル模様を作ることができる。
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT1000
この機種の購入を検討しています。
この機種のほかに同時に新発売になった機種があるので、その他の機種とどのような点が違うのか調べてみたところ、モーターがインバータであること、メニューが多い点に違いがあることがわかりました。
現在、我が家には、古いホームベーカリーがあり、モーターの音が気になります。
この機種は、インバーターモーターを採用していますが、音は静かなのでしょうか。
他の機種のモーターと同じ程度の静かさであれば、1万円ちかく高いこの機種を購入する意味があるのか疑問に感じるのです。
また、練加減が三種類から選べるということですが、美味しさに大きく影響するのでしょうか。
以上、参考になる点がありましたら、ご教示願います。
書込番号:18061148
2点
ねるとん2さん こんにちは。
これを持っていないので音は判りませんが、この製品によるインバーターモーターによる長所はこう書いてあります。
>「インバーターモーター搭載により生地を温めながら高速でねり上げ、高温で発酵と焼き上げを行うことで、約60分の短時間でほのかな甘みのあるしっとりしたパンを作ることができます。」
ただし、
>「通常の「食パン」コースに比べ、焼き上がりのパンのふくらみは小さくなります。」
のような文言もあり、完全に食パンが時短で出来るわけではないです。
これとは違いますが、タイガーの場合は最上位機種がDCモーター採用ですが、
これは、特に夏場の過醗酵に対処したものだそうです。
パナの場合も謳ってはいませんが、このような効能があるのかもしれませんね。
まあ、過醗酵の場合は、作る環境が高温と判っている場合、イーストの量を減らす事で対処出来ますから、
絶対に欲しい、あるいは、これで完全に過醗酵が防げると言ったものでもなさそうですが。
書込番号:18061476
2点
古いHBからのりかえなら
どれ選んでも超静かですよ
書込番号:18062847
2点
あとどれもそうですが
生地の繊細さ、そして発酵した美味しさは存分にあじわえます
乗り換え機種がどれかによりますが
静音であるし発酵も正確といい事づくめで
説明書も見やすいです
古い機種からならかるちゃーショックになるとおもいますよ
書込番号:18063009
1点
今月初め、1995年ナショナル製から本機に買い替えました。
静音性はカルチャーショックものですし、パンも同じ材料でも口どけよく仕上がります。
本機の購入者レビューにも、ノーブルシャンパン(パン・ド・ミに言及していることからSD-BMS104-N?)と比較しても静かで、生地の滑らかさが見た目で違っていると書いてありますので、非インバータモーターの下位機種との価格差なりのものは現行機間でもあるのではないでしょうか。
今のところ我家では、平日朝食向けには主にふんわりパン・ド・ミ、休日ブランチ向けにマーブルパンを焼いています。
マーブルパンは開始60〜90分後のコール時にジャムやチョコスプレッド、ついでにドライフルーツやナッツを入れて作っています。一斤焼くと食べきるまでに飽きるので、取説レシピをすべて半量にして半斤焼きしています。ジャムを入れた時は表面がちょっとクイニーアマン風になってとても美味しかったです。メーカー側はあまりプッシュしていないこの機能が実は一番ナイスかもしれませんw
書込番号:18068663
3点
本日,この機種を購入しましたので,モーターの音などが分かりました。
今まで使用していたホームベーカリーと比較すると,相当,音が静かです。
今年の9月に発売された他の機種と比較することはできませんが,音が静かになった点だけでも,買い替えてよかったと思います。
書込番号:18069635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMT1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/01/11 11:49:28 | |
| 4 | 2015/12/16 1:57:40 | |
| 0 | 2015/12/08 8:13:23 | |
| 2 | 2015/10/17 12:01:16 | |
| 4 | 2015/09/22 18:13:46 | |
| 3 | 2015/09/18 11:04:38 | |
| 10 | 2015/09/18 10:35:22 | |
| 2 | 2015/05/01 12:13:50 | |
| 14 | 2014/12/13 17:57:30 | |
| 6 | 2014/10/19 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









